智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

「他人の行動を否定する人が少ない」ってすごくいい

面白いコラムを拝読しました。

 

 

【コラム】「俺たちは日本人より、人生の楽しみ方を知っている」僕がヨーロッパで受けた衝撃

headlines.yahoo.co.jp

 

「他人の行動を否定する人が少ない」

美しきSQガールにお世話してもらうのが今一番のお悦びな智子

まぁ、一般的アラフォー♀なお悦びではないですよね(笑)

だから、時折ネガチブな言葉を投げかけられます(残念)

 

でも、しょうがないですよね。

だって、美しいんですもん、SQガール

 

一般的でない行動をする人を見かけると、否定しがちな日本人の良くない気質

他人の行動を否定する人がいないというのは、大変羨ましい風土でございます。

 

 

「日本人というだけで恩恵を受けることがたくさん!」

1~2週間くらいな旅でしか海外に出たことがない、浅い経験ですが、、、

 

確かに、そんなことあります。

特にヨーロッパ、日本文化をリスペクトしてくれている人が多くて、よく日本の事を聞かれたりします。

 

中東も、親日

日東紡を始め、日本製品がお好きなようでした。

日本最高なんて言ってくれました。

あと、世界一歴史のある皇室を尊敬しているみたいですね。

 

しかしながら、アメリカでは、あまり日本ブランドは通じなくないですか?

文化や歴史に興味の薄い国民性なのかな?

そして、根底にアジア人軽視がありますよね(>_<)

 

headlines.yahoo.co.jp

 

アメリカに行くと、そんな緊張感をどっしり感じて気が抜けないんですが

 

でも、SQ12、11便に乗りたいがために、ちょこちょこ行っちゃってるドMな智子であります。

 

www.tomoko-travel.fun

 

 

「自分が輝ける場所を世界中探してみる」

ホントにそうかもしれません。

日本では一度落ちこぼれちゃうと、なかなか元のレールに乗るのが難しい

 

でも、海外ではそんなのなくて

何か躓いてしまった時は、ちょっと飛び出してみるのもありかもしれません。

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

夏休み明けに、つい思い悩んでしまう子が多いと聞きました。

無理に学校に行く必要はないと思います。

きっとあなたが生きやすい場所があるはず

 

図太い智子でも、否定されるととても嫌な気持ちになります。

繊細な方は、何十倍も色々傷ついてしまってるのではないでしょうか。

 

って、学生さんは、アラフォーBBAなブログ見てないかしら?

しかしながら、いいコラムを拝読して、啓発されました。

勝手にエールでございます。

 

智子も、否定にも負けず、自分らしくお悦びを追及し、精進してまいりますっ

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ