智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

乃木坂46の新曲はベトナムに行きたくなる ホイアン編

  1. 乃木坂46の新曲はベトナムに行きたくなる/ホーチミン編・パークハイアットサイゴン宿泊
  2. 乃木坂46の新曲はベトナムに行きたくなる/ダナン編・ナムハイ泊

 

乃木坂の新曲はベトナム満載、ホント、ベトナムに行きたくなります。

 

 

乃木坂46新曲


乃木坂46 『ジコチューで行こう!』

 

このノスタルジックな街は、ホイアンですね。

智子も行きました、世界遺産の街・ホイアン

 

ホイアン

ホイアン - Wikipedia

ナムハイホテルが送り迎えしてくれました。ナムハイホテルから約30分くらいです。近いです。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190122105919j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190122105921j:plain

 

16世紀頃、貿易の中継地として栄えたそうで、その当時の古い建物が街ごと残っていて

しかも、今も、そのままお店として使用したり、また、実際に人が住んでいたり(☆o☆)

世界遺産でそんなとこないかな??って思いました。面白かったです。

 

この写真だとあまり人がいませんが、もっと観光客であふれてました。


中国人華僑の建物が多かったです。

f:id:tomoko-air-tokyo:20190122105925j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190122105928j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190122105931j:plain

大きな都市には、必ずチャイナタウンがありますよね。

昔から、中国人パワーはすごいですね。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190122105934j:plain

華僑の家

 

こんな説明書きの看板も出てて、きっと歴史的価値の高い建物なんだと思いますが

普通に人が住んでて、お母さんが食事の用意しちゃってました(笑)
見学できるようになってるのですが、普通に生活されてたら、建物の中の写真を撮るの悪くて、外観だけ、、、

 

 

日本人も負けてませんよ~

f:id:tomoko-air-tokyo:20190122105937j:plain

日本橋

約400年前に日本人が架けたそうです。今も全然普通に渡れました!

ホイアンの街で一番メインの建造物になってます(誇)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190122105940j:plain

あまりいいカメラじゃなくて綺麗に撮れてませんが^^; 

夜になると、街中、提灯が出て、綺麗でした☆
日中はとっても暑いので、夜の涼しいときに、提灯に照らされた幻想的なホイアンの街を散策された方がいいかもしれません。


 

Mango Mango

ナムハイホテルお勧めのレストランを予約してもらいました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190122105943j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190122105949j:plain

揚げ春巻き
普通でした(>_<)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190122105952j:plain

豚肉の香草炒め
美味しかったです!

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190122105956j:plain

Mango Mangoだけに、マンゴーのブリュレっぽいデザート
これも美味しかった!

 

こちらは完全に観光客用のレストランですね。

ちょこちょこっと飲んで食べて約4000円くらいでした。

ベトナムの物価からしたら、恐ろしく高いものを食べていると思います。

屋台とか行けば、たぶん10分の1くらいで食べられるんじゃないかな~ 

 

でも、清潔で、安心して、食事を口にできました。

英語ができる女の子がいて、色々と親切に世話焼いてくれました。ありがちょー
 
Mango Mango
味    ★★★★
サービス ★★★★★(とっても親切でした。あと英語上手です)
雰囲気  ★★★★★(ホイアンの街が見渡せるナイスビューです)

 

 

ホントは、乃木坂のPVにもあるソーミンの遺跡にも行ってみたかったのですが、時間切れ

東京に帰らなきゃ。。。続く

 

www.tomoko-travel.fun

 

 

あとがき

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

明日から夏休みという方も多いでしょうか?

どうぞ事故にはお気を付けて、お休みを満喫してください。

 

智子は、9月に夏休みを取ったので、それまで頑張らねば

SQ搭乗を楽しみに精進してまいりますっ 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ