智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

ザ・テラスクラブ アット ブセナ宿泊(気に入って2年連続訪問、でも、緩い接客で打ち止め(>_<))

ちょっと前の情報ですが、夏のお旅行の参考になれば。。。

 

 

ザ・テラスクラブ アット ブセナ

www.terrace.co.jp

 

沖縄で宿泊したのは「ザ・テラスクラブ アット ブセナ
ブセナテラスの、大人だけ宿泊可能な別館という感じのホテルです。

アラフォー4人旅だったので、4人泊まれるお部屋

 


写真のほかに、もう1つずつベッドルームとシャワールームがあって、2部屋繋げた感じのお部屋。広くてとっても快適☆

 


ホテルの前は、超ビューチホォシー
遊泳禁止なので、静かです

 


ビューチフォシーに繋がるインフィニティプールぅが最高でした☆
美ら海水族館にも行かず、ほぼここで過ごすアラフォー
  

 


流水の中を歩いて、体をもみほぐすって感じなんですけど、これがなかなかにハードで、流水に逆らって歩くもんですから、超全身運動してるんでしょうね。
運動不足なアラフォーは、15分ほど歩いただけで、マラソンした後みたいに超疲れちゃいました(>_<)

 

 


朝食
ブセナ本館でもいただけるのですが、こちらの方が静かで空いていてよかった☆
 

日替わりでちょこちょこ変わってました

 


卵白だけのホワイトオムレツ
うーん、やっぱち、黄身のオムレツがいいかも(>_<)

 


智子大好物、飲み放題フロアありましたー パチパチパチ


シャンパン飲み放題、素晴らしい☆
 
 

和食レストラン「真南風」

大人ブセナ別館にはレストランが1件しかないので、ブセナ本館に行きました。
同じ敷地内で、歩いてすぐなんですが、言えばすぐバギー出してくれます。殆ど乗って移動しちゃいました。

www.terrace.co.jp

 

 


沖縄っぽいお魚の塩煮
とってもお上品な沖縄料理がいただけました


和食レストラン「真南風」
味     ★★★★
サービス  ★★★★
雰囲気   ★★★

 

 

メインダイニング「ファヌアン」

www.terrace.co.jp

 

 

 

 


沖縄食材をふんだんに使いながら、でも、オーソドックスなフレンチで美味しかったです☆

メインダイニング「ファヌアン」
味    ★★★★
サービス ★★★★
雰囲気  ★★★★

 

 

シーフードマーケット「ランブルフィッシュ

www.terrace.co.jp

 


お魚を好きな調理法でお料理してくれます

 


マンボーのタイ風炒め(だったかな??)

  
シーフードマーケット「ランブルフィッシュ」
味     ★★★
サービス  ★★★★(若い子が一生懸命サービスしてくれました。労働は美しい)
雰囲気   ★★★

 

 

イタリアンレストラン「チュララ」

www.terrace.co.jp

 


沖縄食材満載前菜

 

 


普通にカツレチュ

 


普通にチラミス

 

安くて美味しい! ワインボトルで3900円からあります!
ブセナで一番お勧めかもしれません。

イタリアンレストラン「チュララ」
味     ★★★★
サービス  ★★★★(目がキラキラした若い子がサービスしてくれました)
雰囲気   ★★★

 

 

鉄板焼レストラン「龍潭」

www.terrace.co.jp

 

 


ファイアー!


お肉超ジューシィ、最高でした☆

鉄板焼レストラン「龍潭」
味    ★★★★★
サービス ★★★★
雰囲気  ★★★★★(海の見える鉄板焼きでございます)

 

ショップ

楽しい気分になり、、、


ワンピースを買ってしまった智子
しかも十数年ぶりの膝上(お目汚しすんまそん)
 

この写真撮ってるとき、女の子に笑われちゃいましたが(笑笑)


このショップ、素敵なリゾートっぽい洋服を置いてくれてるんですよ☆
しかもお安め☆


ショップも充実してて、お買いものも楽しめます。

 

 

と、大満足な大人ブセナだったのですが、、、

 

カクテルタイムのとき、生ハムをもらいに行って

既に切ってお皿に盛ってあった生ハム、真夏な沖縄の野外でくて~っとなってたので

新しいのいただいてもいいですか?とお願いしたら

こちらに切れてるのありますよって(>_<)

 

じゃぁ結構ですといただかないで席に戻ったら

慌てて、マネージャーみたいなおじちゃまが謝りに飛んできましたが、、、

 

一応、沖縄で一番二番といわれるホテルで、この緩い接客はいただけません(>_<)

大人ブセナ気に入って2年連続行ったのですが、緩い接客にガッカリ

それ以来行かなくなってしまいました(>_<) 

うるさいアラフォーですみません。 

 

 

あとがき

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

やはり高いお金を払ってのところでは、気持ちのいいサービスもお願いしたいところであります。

 

SQの「何かお飲み物いかがですか?」なんて、こちらの気持ちを先取りな素晴らしいおサービスまでは期待しませんが

www.tomoko-travel.fun

 

でも、お客の実現できる要望にはNOと言わないで欲しいな。。。

うるさいアラフォーですみません(>_<)

 

大人ブセナ、マネージャーみたいなおじちゃまが飛んで来ましたので、もう緩い接客は改善されているかもしれません。

それに、その緩いスタッフ以外は、みなさんによくしていただきました。

 

久々に行ってみようかしら。。。

なんて気まぐれに、精進してまいりますっ 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ