智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

CA界の最高峰・シンガポールガールとお写真の撮ってもらい方

一番好きな飛行機は、シンガポール航空ぅ(即答)な智子です。

おはようございます。

 

シンガポール航空(SQ)の魅力は、

ファーストクラスかと見紛うビジネスおシートだったり

美味しい機内食だったり

素晴らしいホスピタリティだったり、、、

色々ありますが

 

一番の魅力は、なんてたって、美しきCA・シンガポールガール!

そんな美しきSQガールとお写真撮って欲しい!

智子的お写真の撮り方です。

 

 

CA界の最高峰・シンガポールガール

応募資格は、大卒25歳まで

日本人は、毎年1000人以上の応募があって、採用されるのは約30人?との噂でございます。

 

選び抜かれたお嬢さん達が、15週間の厳しい訓練で更に磨き上げられ

やっとフライトデビュー

 

サロンケバヤは、お一人お一人オーダーメイド

体型ピッタリに作られて

 

太ってサロンケバヤが着れなくなったら、地上勤務

肌荒れでも地上勤務(厳)

 

だから、SQガールみなちゃま、肌ツルツル、内臓どこに入ってるのかなぁってくらいな細さ

益々美しい。。。

 

そして、ホスピタリティに溢れ、上品

 

(うちの跡継ぎの嫁に来てくれないかしら。。。)

 

 

シンガポールガールとお写真ありがとうぉ

そんな美しきSQガールとお写真撮りたい

 

ポイントは、

  1. 担当のSQガールと
  2. 機内食が終わって、しばらくたってのお休みタイム中に
  3. SQボーイにシャッターを押してもらう

 

1.担当のSQガールと

ウェルカムドリンクや機内食を持って来てくれた子と

お世話になったのも何かのご縁、担当の子とのお写真は美しい思い出に花を添えてくれます。

 

2.機内食が終わって、しばらくたってのお休みタイム中に

食事が終わって暫くして、お手洗いに立ったついでに、ギャレーを覗いてみてください。

SQガール達が和やかに雑談なんかしてる時がチャンスでございます。 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130100455j:plain

紫様は、もちろんファーストご担当でしたが、下野された瞬間を狙って

(紫様だけに、どうしてもお写真撮って欲しかった智子をお許しください)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130100458j:plain

担当じゃなかったけど、緑しゃんのご配慮で撮れた赤さん

ありがちょぉ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130100503j:plain

ダブル緑しゃんと! これはかなり嬉しい^^

ダッシュテンでなければ撮れない1枚かもしれません。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130100449j:plain

偶然再会した美しきSQガールと

この1枚が智子のSQガールとお写真撮ってもらおうを決定づけました。

 

初めてお世話になった時、お写真撮ってもらいたかったのに、あまりの可憐さに智子声がかけられず(普段図々しいのに)

あぁ~と思いながら、飛行機降りたんですよねぇ

 

1年後に偶然再会! 

今度こそお願いして、「もちろんでございます!」と撮っていただいた感動の1枚

 

それ以来、撮って欲しいSQガールには必ず撮ってもらおう!と決意した次第でございます。

  

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130100452j:plain

段々撮ってもらうの上手になって、SQボーイ&ガールズと

SQボーイの笑顔がとってもキュート☆

 

3.SQボーイにシャッターを押してもらう

やはり、華はSQガールですので、シャッターはボーイに頼むようにしております。

 

 

ホント、みなちゃま、お忙しい中、美しい思い出をありがちょございますっ

もう飛行機もチップ制にしてっなんて思うこともありますが(直ぐ金で解決しようとするゲスいアラフォー)

たぶんダメなので

 

お写真撮ってくれたSQガールに「素敵なフライトをありがとう」くらいな簡単な事しか書いてないですが、感謝のお手紙を

案外喜ばれるので、智子も嬉しいです^ ^

 

 

夢  

すごい!! 全色同時コンプリートぉ!  正にドリーム

にしても、カジュアルな格好ですがアッパー感あるお二人

きっと上客でいらっしゃるのでしょう。

 

 

Surprise does happen - especially with @singaporeair! After I uploaded my last post praising @singaporeairid for their customer service and cabin comforts before the flight (Shanghai to Singapore) departure, I was invited by the extremely caring chief purser @shirlelim nearly the end of my journey to take a group pic with her and her great and beautiful team of cabin attendants. It’s definitely one kind of an experience to me and it shows the high service standard of SIA in looking after as well as creating long lasting and wonderful memory for its members and customers! It’s just simply great! . . #singaporeairlines #SIA #SQ #chiefpurser #cabinattendant #airhostess #beautiful #iamatraveler #travel #travelphotography #theglobewanderer #globetrotter #airline #customerservice #memories #lifestyle #hkig #picoftheday

Dr William LOさん(@drwilliamlo)がシェアした投稿 -

おっちゃん、何、羨ましいことやってんねん!

いい匂いがしそうです。。。(垂涎)

380なおスイートに乗らないとできない1枚ですね。。。

 

智子も、いつの日か、SQガールとこんなお写真を。。。(虎視眈々)

 

www.tomoko-travel.fun

 

 

あとがき

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

ホントに上品で美しいSQガール

友達のお子も、そんな可憐なお嬢さんになって欲しい

智子、勝手に本気で、SQガールにと思っております。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20180604080138j:image

お土産にSQグッズをプレゼント

外堀から埋め埋め

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20180604080438j:image

かなりしっかり細かい作り、流石SQ

智子も欲しくなりました。

 

♪たとえどんなに散財しても  お前が俺にはチャンギの女ぁ♪

精進してまいりますっ

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ