智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

シンガポール観光/本場シンガポールスリングをいただく【シンガポール紀行4】

  1.  羽田→関空(ANA普通席)/93便は国際線仕様で、普通席料金でビジネスシートに乗れる
  2. 関空→チャンギ(シンガポール航空ビジネスクラス)/シンガポールガール緑しゃんにお世話していただいた
  3. MANDARIN ORIENTAL SINGAPORE(マンダリンオリエンタル・シンガポール)宿泊/レイトチェックアウト16時まで使用できた

 

未だ一歩もホテルから出ていなかった智子

せっかくシンガポールまで来たので、2時間程観光しました。

 

 

大雨上がり、また降っちゃうとやだなぁ

近場で興味深いところないかしら。。。Google mapをグルグル検索

 

アジア文明博物館なるものを発見


Google mapの口コミによると

「唐の難破船の展示が良い。海底から引き揚げられた陶器から、海のシルクロードに思いを馳せる。」

 

ほぉ、興味深い。行ってみました。

 

 

Grab

シンガポールの暑さって半端じゃないですよね(>_<)

マンダリンからアジア文明博物館まで1.2kmほどでしたが、Grab(シンガポールUber)を呼んでしまいました。

 

www.grab.com

  

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130163520j:plain

便利ですね! 直ぐ来てくれました。

 

これまた親日の運ちゃんで、去年12月に新宿行ったよ~と

日本人は礼儀正しくて、いい国~

ありがちょございます!

 

安全で、SQは素晴らしいし、シンガポールもいい国だよね☆とお返ししときました。

 

 

アジア文明博物館

www.visitsingapore.com

 

あっという間に到着

近場で呼んじゃってごめんね、暑くて(>_<)

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130163443j:plain

入場料S$20

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130163446j:plain

おお、これが噂の唐の難破船の、、、

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130163450j:plain

関羽

 

中国の文物が一番多かったですが、他にも、日本からイスラム、そして西洋まで、たくさんのお宝が集結

昔から貿易の拠点だったことを思わせます。

 

なかなか興味深く、1時間程拝見

 

 

ラッフルズ

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130163439j:plain

おお、近くにいらっしゃいました。

ここからシンガポールが始まったのですね。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130163436j:plain

ポンポン船風観光船が行く

あの向こう岸が、シンガポール初期の頃の感じでしょうか。

 

 

シンガポールスリングラッフルズホテル

前回シンガポールを訪れた際、結局いただかなかったので、リベンジ

www.tomoko-travel.fun

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130163502j:plain

ななななんと、ラッフルズホテル改装中(>_<)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130163453j:plain

 ロングバーは、細々やってました。ホ

 

www.tripadvisor.jp

  

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130163456j:plain

S$31 高いですね(>_<) でも、まぁ、記念に

苦みが少なく、爽やかに甘め

口当たりがいいので、ごくごくいっちゃう、危険、酔いますね。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130163459j:plain

噂のピーナツの殻

日本人には床に捨てるのは抵抗あります、箱に捨てました。

 

 

マンダリンに戻ろう

ホテルを出た時より涼しくなっていて、シンガポールスリングでテンション上がっていて、歩いてしまいました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130163505j:plain

立派なビル

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130163508j:plain

15分ほどあるいたでしょうか、大汗かいちゃいました(>_<) 

Grab呼べばよかった(>_<)

 

 

クラブラウンジ@マンダリンオリエンタルホテル

チェックアウト後も、クラブラウンジへのアクセスキーをくれました。

ありがちょぉ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130163513j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130163515j:plain

泡をいただく

そして、結構食べちゃいました。

 

 

ではでは、最後のお楽しみ、シンガポール航空に乗ります(〃▽〃)ポッ

チャンギに行かなきゃ。。。続く

 

 

www.tomoko-travel.fun

 

 

あとがき

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

  

headlines.yahoo.co.jp

 

おおおぉ、みんなサロンケバヤになるのかしら??

やっぱりサロンケバヤがいいですよねぇ

シンガポール航空大好き智子ですが、申し訳ない、だから、シルクエアには乗ったことがありません(>_<)

 

サロンケバヤ、なんて美しい制服なんでしょうぉ

サロンケバヤに身を包んだ美しきシンガポールガールに泡を注いでもらう日を楽しみに、精進してまいりますっ

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ