智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

One & Only Palmilla(ワン&オンリーパルミラ)宿泊/バスタブのあるお部屋へお引越し【ロスカボス紀行5】

  1. メキシコ・ロスカボスな珍道中のはじまりはじまり/まずは成田空港でラウンジ巡り
  2. 成田→ロサンゼルス(シンガポール航空ビジネスクラス)搭乗/シンガポールガール紫様がいらした!
  3. ロス→ロスカボス(サウスウェスト航空普通席)搭乗/初搭乗、全然悪くなかった☆

  4. One & Only Palmilla(ワン&オンリーパルミラ)宿泊/素晴らしいリゾート、トランプファミリーみたいなイケイケした白人世界だった

 

 

やっぱり日本人はお湯に浸かりたい

バスタブのあるお部屋へお引越ししました。

 

 

ROOM - OCEAN FRONT

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204102443j:plain

お迎え来てくれました。

でも、そこまで広大ではなく、徒歩でも十分歩き回れる、ほどよい広さなホテルです。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204102448j:plain

力持ち、3つ同時にお運び

 

 ROOM - OCEAN FRONT

一番下のカテゴリーのお部屋にダウングレードになっちゃったみたい(>_<)

でも、56平米あって、見事なオーシャンビューですので、問題なしでございます。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204102452j:plain

ダブルベッドになっちゃった

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204102455j:plain

ターンダウンの後、ベッドがこれまた可愛らしいことに

薹が立った夫婦にはちょっと恥ずかしい(笑)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204102459j:plain

リビングスペース

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204102503j:plain

バスタブ! 

やっぱり浸かりたいですよね~

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204102506j:plain

シャワースペース

メキシカンテイストで可愛い☆

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204102510j:plain

やっぱり可愛い洗面台

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204102514j:plain

お手洗い

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204102516j:plain

クローゼット

これ1つだけなので、仲良く?2人で使いました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204102520j:plain

ミニバー

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204102524j:plain

おコーシィにテキーラ(コンプリメンタリ)

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204102527j:plain

ベランダ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204102530j:plain

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204102534j:plain

ベランダにはくつろぎスペースが

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204102537j:plain

オーシャンビュー

 

鳥のさえずりと波の音って、こんなにも癒されるんですね。

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204102542j:plain

でも、乃木坂のDVDを見る

橋本さんご卒業コンサートは感動的でございました。

 

 

総評

SQ12便成田→ロスに乗りたくて、ロスから2時間くらいで行けるリゾート

そして、3泊したら4泊目無料に惹かれて選んだOne & Only Palmilla

 

正直、とっても泊まってみたい!というよりは、条件に合ったからという軽い気持ちで来てしまいましたが

 

海は思った以上に青く綺麗で

そして、ホテルスタッフもホスピタリティに溢れ

素晴らしいリゾートでした。

 

拙い経験値ですが、今まで泊まったホテルで一番のホスピタリティだったと思います。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204102546j:plain

お掃除の方にチップを置いていたら

こんな可愛らしい返信が^^

 

一度関わったスタッフは、名前を覚えてくれて、ちゃんと「オラ~、トモコ」と名前を呼んで、胸に手を当てて挨拶してくれてました。

 

客層は、トランプファミリーのような見るからに富裕層イケイケアメリカン白人のみ、正にワンアンドオンリー

アジア人は、智子夫婦だけ

またまたよくぞそんなところに、極東の地の庶民が足を踏み入れたなと(笑)

 

だから、珍しかったのか、殆どのホテルスタッフに、どこから来たの?と聞かれました。

日本・東京って答えると、遠くから!と驚いてましたよ(笑)

 

過去何人か日本人は滞在したようですが、アメリカ在住の方だったみたい

遥々日本からは智子夫婦くらい?

 

イケイケ白人オンリーですが、ご家族連れが多くて、ナニーを従えた小さな天使達も多数(超可愛い)

だから、若干アットホームな雰囲気もあって、居心地はよかったです。

 

日本語はもちろん通じません。

日本語を勉強中という女の子スタッフが、日本人と話したいとわざわざ挨拶に来てくれました。

 

それくらいイケイケアメリカ人オンリーだったので、メキシコなのに英語しか聞こえず、治外法権のようでした。

チップもドルで払いました。

宿泊費もドル建て

  

f:id:tomoko-air-tokyo:20180417135100j:plain

 

PREMIER ROOM - OCEAN FRONT 60平米 2泊

ROOM - OCEAN FRONT 56平米 2泊

  • 4朝食
  • 3昼食
  • 4夕食
  • お茶
  • 30分マッサージ
  • 空港往復送迎(ホテル手配)

650,628円(1人あたり325,314円)

 

部屋の広さ  ★★★★★

部屋の快適さ ★★★★(隅っこにちょっと埃あり、若干南国らしい緩さあり)

スタッフ   ★★★★★

 

壮大に遊んでしまいました。。。ハハハ(苦笑)

 

外務省の安全情報で黄色(危険度レベル1)だったのと、ホテルが極楽過ぎて、結局ホテルから一歩も出ず

全てホテルでおご飯いただいたので、更に壮大になってしまい。。。

 

初の旦那お誕生日豪華お旅行ですしね。 

 

そんなお贅沢レストロン編へ続く。。。

 

 

 

 

あとがき

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

 

シンガポールガールをグリッドガールにと交渉中だと噂を聞きました。

だよねだよね、ガール達がやらず誰がやる

 

グリッドガールって、女性軽視?

智子は、美女賛歌だと思うのですが。。。

 

うーん、色々線引きが難しい世の中になってきました。

「おっぱい触らせて」は完全にアウトだと思いますが(笑)

 

でも、「お綺麗ですね」は全然ありですよね。

だって、美は称賛の対象なはずだし、褒められて嫌な気持ちになる人はいないはず。

 

相手もこちらも楽しくなる言葉を選べるよう、精進してまいりますっ

 

今週も今日でおしまい

週末はいいお天気で夏日になるみたいですね。

熱中症などお気を付けて、楽しい週末をお過ごしください☆

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ