智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

サウスウェスト航空普通席搭乗記(ロス→ロスカボス)/初搭乗、全然悪くなかった☆ 【ロスカボス紀行3】

  1. メキシコ・ロスカボスな珍道中のはじまりはじまり/まずは成田空港でラウンジ巡り
  2. 成田→ロサンゼルス(シンガポール航空ビジネスクラス)搭乗/シンガポールガール紫様がいらした!

 

SQ12便・成田→ロスに乗りたいがために(智子が)、ロスから2時間ほどのリゾート、メキシコ・ロスカボスに行くことになった智子夫婦 

f:id:tomoko-air-tokyo:20180416094649j:plain

ロスから飛行機で2時間20分

 

LAXで、ロスカボス行きに乗り換えました。

 

 

トムブラッドリーからターミナル1へ移動

f:id:tomoko-air-tokyo:20180413092002j:plain

LAXは広大な空港なので、ターミナル間、とても距離があります。

トムブラッドリーからターミナル1まで歩くとたぶん20分近くかかるんじゃないからし

 

ターミナル間をグルグル巡回バスが走ってます。

乗りました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204103309j:plain

 

あらら、空港の外に出ちゃったぽい。。。

「これはターミナル1には行かないよ、次で降りて、ターミナル巡回バス教えてあげる」

と、親切なお父さんがバスまで連れて行ってくれました。

「GーLINE」に乗らなければいけなかったみたい。

みなさん、乗られる前にドライバーさんに行き先を確認してください(智子は飛び乗ってしまいました(>_<))

 

ホント、親切なお父さんがいてよかった。

智子も、東京で困ってそうな観光客見かけたら、May I help youしよう。

 

 

チェックイン

乗換3時間取ってたので、間に合いました。ホ 


f:id:tomoko-air-tokyo:20190204103313j:plain

初めて乗るサウスウェスト航空

華麗に加齢中な智子でありますので、座席の狭いLCCは避けてきたのですが

ちょうどいい乗り継ぎがこれしかなくて、取りました。

 

サウスウエストは、変わったシステム

事前座席指定なし乗り込んで座った順

 

だから、乗込順でチケットの値段が違います。

サウスウェスト初体験なので、一番最初に乗り込めるチケットにしました。

といっても、LCCだから安いです。

 

 

国際線は一番左のカウンター

これまた気のいいお母さんで

お母さん「何の飛行機で来たの?」

智子  「シンガポール航空☆」

お母さん「すごくいいわよね!最高のエアライン!」

智子  「私も、そう思う」

お母さん「うちは、SQとは全然違うわよ」

智子  (苦笑)

お母さん「東京のどこに住んでるの?」

智子        「知ってるかな? 神田」

お母さん「知ってる。私、東京に住んでたの、六本木アマンドの裏」

ホントに? しかも、あんな賑やかなところに(笑)

 

たまに日本好きな方いますよね。親切にしてくれるので助かります。

おかあさん、いい発音で「ありがとう」と送り出してくれました。

無事にチェックインもできて、中に入ります。

 

そうそう、エスタのプリントが必要でした。

みなさん、必ず携帯してください。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204103317j:plain

カラフルな飛行機

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204103320j:plain

LCCだけに、もちろんラウンジはありません。

この売店があるだけ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204103324j:plain

 待合

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204103327j:plain

乗込みます。

 

 

737-800 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204103331j:plain

3番目ぐらいに乗り込んだので、バルクヘッドが空いてるはずでしたが、

ごめん、友達が来るの、と席を取られてて

後から友達が来て、座ってました。

 

なるほど! 1人は高いチケットで早く入って、バルクヘッドを確保し

もう1人は、安いチケットで後から入って、取ってもらっていたバルクヘッドに座るんですね。賢い

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204103334j:plain

前から2列目

狭い。。。けど、膝が前の席に当たるほどじゃなかったし、足も組めたので、2~3時間の短距離ならいけます。

 

 みなさんが乗り込んだところで、

「ハッピーバスデイ♪ フゥ」とお祝いアナウンスがありました。

 

LCCでもお誕生日サービスがあるなら、ANAファーストならもっとお祝いしてもいいような。。。(笑)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204103337j:plain

可愛いマーク

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204103341j:plain

3分の2くらいの搭乗率でしょうか。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204103344j:plain

定時出発、サヨナラLAX

 

簡単な飲み物サービスがあるようですが、うつらうつらしててスルーしました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204103347j:plain

メキシコに入りました。

枯れた大地

  

 

離着陸時のアナウンス、冗談交じりに何か面白いこと言うんですね。

残念ながら智子の拙い英語力では細かいところまで理解できず(>_<)

機内爆笑が起きてました。

 

サウスウエストもLCCも初めてで、どうかな~とちょっと不安でしたが、全然いけました☆

サウスウェスト悪くないです。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204103350j:plain

2時間20分の飛行で、ロスカボス到着

  

f:id:tomoko-air-tokyo:20180413103654j:plain

LCCなので、マイル・ポイントは無し

 

 

イミグレは、気のいいお姉さん

アメリカと全然違いますね(笑)優しかったです。

すぐ出られました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204103353j:plain

メキシコ入国の紙

下半分切られて、パスポートに挟んで返されます。

出国の際、この下半分失くしてたら、再発行に25ドル取られるそうです。お気を付けを

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190204103356j:plain

 

ホテルに送迎をお願いしました。

続く。。。

  

 

 

あとがき

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

イムリーにこんなニュースが(>_<)

 

亡くなった祖父が、戦時中、航空整備兵をしていて

穏やかで説教するなんて全くない人だったのですが、

「LCCには乗ってはいけない。一番最初に削るところは整備だから」

と珍しく注意喚起してたんですよね。

 

戦時中と今じゃ違うとは思いますが、、、ちょっと考えさせられますね(>_<)

精進してまいりますっ

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ