智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

お映画「シェイプ・オブ・ウォーター」★★ 未確認生物と恋するかな??(>_<)

movies.yahoo.co.jp

 

 

あらすじ

声を出せないイライザは、ある研究所で清掃員の仕事をしていた。

その研究所に未確認生物が運ばれて

イライザは、未確認生物に惹かれていく。。。

 

 

感想

うーん、やはり未確認生物との恋というのは、あまりに非現実的で、全く感情移入できませんでした。

 

孤児で声が出せないというマイナスを抱えているが故か

自慰行為が習慣となっている少し寂しい女性だったから、誰でもよかった?

ほど、寂しい女性にも見えず

上司に誘われたりもしてたし(パワハラセクハラ的にですが)

 

未確認生物も、そんなに惚れ込むほど魅力的なキャラクターに見えず。。。

 

やはりなんだかなのストーリーでした。

 

が、でも、このなんだかなストーリーをみなさん見事に演じていました。

アカデミー主演賞にノミネートされたのもわかる気がします。

 

イライザを演じたサリー・ホーキンス

ケイト・ブランシェット姐さんがアカデミー主演賞を獲られた「ブルージャスミン」で妹を演じてましたね。

パディントンでは、お母さんを

地味ながら、ちょこちょこいい役を演じていて、今回、今までのキャリアが一気に花開いたような名演だったと思います。

 

残念ながら、主演賞獲得はなりませんでしたが、、、 

名演に2つ星でございます。

 

 

あとがき

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

 

神田界隈でも開花しておりました☆

満開は、来週末とのこと、楽しみですね^ ^

美しいって素晴らしい

美しいものから力をいただき、精進してまいりますっ

 

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ