智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

女お一人様海外のすすめ

私事ですが、ちょうど1年前、齢41にして初のお一人様海外に旅立った日

そう、3月2日は、勝手にお一人様海外記念日でございます。

 

 

お一人様旅遍歴

ニューヨーク

初めてお一人様で行った海外は、ヌーオークヌーオーク! 

ケイト・ブランシェット姐さんのブロードウェイお舞台が見たくて、飛びました。 

www.tomoko-travel.fun最初ハラハラドキドキだったのですが、行っちゃえば何とかなりますね!

しかも、なんだか身も心も自由になるような開放感

 

初めてのお一人様の地がニューヨークというのもよかったのかも

一度行ったことがあったし、なんとなく東京に似ていて、過ごしやすかったです。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190212102848j:plain

こんな自撮りするほどエンジョイしてしまいました。

 

それから、お一人様海外はまってしまいまして

 

クアラルンプール

プラチナ修行で飛んだクアラルンプールぅ

ホテルがとっても安くて、ホテルステイを楽しみました。

www.tomoko-travel.fun

 

ロス

夫婦旅行でしたが、ANAファーストクラスを断り、

智子はビジネスでもシンガポール航空がいいと、旦那と現地集合

で、先に旦那を帰し、お一人様でビバリーヒルズを堪能しました。 

www.tomoko-travel.fun

アメリカのセレブな世界を垣間見、セレブが楽しまれるサービスのクオリチィってばすごいですね!

ペニンシュラホテル、感動いたしました。

 

北京

誰も北京に行きたがらなくて(笑)そうだ、お一人様で行けばいいんだ!

遂に30年越しの夢、紫禁城に行ってまいりました!

超感動いたしました。

www.tomoko-travel.fun

 

とお一人様で行って参りました。

 

 

お一人様に向く方

お映画をお一人様で見に行かれる方は向いてると思います。

それと、お一人様外食が大丈夫な方

 

 

お一人様で注意すべき点

旅先は治安のいい都会

辺境だと何か起きた時に大変

都会の方が色々対処できそう、いいかなと思います。

治安がいいところはもちろんでございます。

 

空港-ホテル間の送迎確保

割高ですが、ホテル送迎をお願いしちゃってます。

 

ホテルはいいところ

女性1人の場合は特に

智子は、もともとお贅沢旅行が好きなので、お一人様の時の方がいい所に泊まってる?(旦那ごめん)

 

夜はあまり外出しない

日が暮れる前にホテルに帰って、できるだけ夕食はホテルでいただいてます。

もっと慣れれば、夜の外出もできるのかも。。。

 

結婚指輪をする

普段しないのですが、お一人様旅ではします(YOUは防犯必要ないでしょ、なんて言わないでねぇ)

独身女性もされたほうがいいのではと思います。

 

話しかけられてもスルー

出会いも旅の魅力の一つかもしれません。

でも、街中で話しかけてくる人は、大抵、お金か体目当て

気を付けましょう。

日本語で「ごめんなさい~英語わからない」といえば、だいたい退散します。

おしゃべりしたくなったら、ホテルスタッフと

 

Wi-FiまたはSIMフリー携帯を

いつでもどこでもオンラインで

家族や親しい人に、必ず自分の現状・所在報告してください。

 

 

お一人様海外の魅力

智子の場合、史跡やら城やら、ちょっとマニアックなところに行きたい

興味のない人を付き合わせるのも悪いし、心ゆくまでじっくり見たいこともある。。。

そう、そんな時、お一人様だといいんですよね〜

 

国内お一人様でももちろん楽しいのですが、海外ですと言葉が通じないので、それが心が読まれないような気がして、不思議な心地よさがございます。

 

そして、ホテルで洗面台とかビチャビチャに使っても、旦那に怒られない(笑)

裸で部屋中ブラブラできるのも、すごく気持ちがいい

 

でしょうか。

 

 

今後のお一人様海外

5月には、シンガポール航空・衝撃価格のおかげさまで、お一人様シンガポール

www.tomoko-travel.fun

チャイナタウンで、よりモノホンに近いバッタモン・サロンケバヤを心行くまで探すつもり

楽しみです!

 

 

でも、こんなに楽しめるのも、それもこれも、帰って来て、大量の洗濯物を出しても、洗濯してくれる旦那のお陰様もありますよね。

感謝でございます。

 

 

あとがき

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

就活スタート

シンガポールガール募集もスタートぉ!

http://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/careers/cabin-crew-career/

 

日本人は毎年30人ほどの採用だと聞きました。

狭き門ですね(>_<)

 

ホント、シンガポールガールって美しいうえに、立ち振る舞いもエレガント

そして、何よりホスピタリチィが素晴らしい。

 

あれだけのものを身に付けられるというのは、人生においてもとっても財産になると思います。

 

可憐なお嬢さん方、是非是非頑張ってください。

そして、智子に優しく泡を注いでやってください。

 

未来のシンガポールガールに会えるのを楽しみに、精進してまいりますっ

 

今週も今日でおしまい、お疲れ様でございました。

素敵な週末をお過ごしください☆

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ