智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

奈良ホテルメインダイニング「三笠」★★★★★/とってもとっても美味しかった!【奈良・兵庫紀行6】

  1. ANA普通席搭乗(羽田→関空)/普通席だけど、国際線仕様ビジネスクラスおシートぉ
  2. 100名城・千早城/楠木正成の山城、、、登山道入口で引き返す
  3. キトラ古墳に興奮
  4. 奈良観光/石舞台古墳やら興福寺やら東大寺やら満喫

  5. 奈良ホテル宿泊/17年ぶり、全然かわらない佇まい


 いよいよ、お一人様フレンチデビューでございます。

 

お一人様海外から焼肉、フレンチまで

もうこれで何でもお一人様でできます(笑)

 

 

メインダイニング「三笠」

f:id:tomoko-air-tokyo:20190212103031j:plain

いざ出陣

www.narahotel.co.jp

 

あれれ、受付に人がいない。。。少し待ちぼうけ。。。

でしたが、席に案内してくれた人はもちろん

その後、給仕してくれた人、ソムリエも「お待たせして、すみません」と

 

いいカバーですね。

こういった連携は素晴らしいと思います。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190212103034j:plain

素敵なメインダイニング

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190212103037j:plain

ピカピカなシルバー

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190212103041j:plain

興福寺五重塔ビュー

 

 

春日

f:id:tomoko-air-tokyo:20190212103045j:plain

お魚・お肉と出るがっつりおコースを選択

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190212103050j:plain

スペインの泡で、人生に乾杯っ!

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190212103054j:plain

一口のお楽しみ

ブロッコリーなクリームの上にウニ

超美味しいぃ! いい予感しかしない

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190212103057j:plain

オマール海老のテリーヌ

美味しい。。。(幸)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190212103102j:plain

コンソメスープ

伝統的フレンチな美味しいの。。。(感涙)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190212103106j:plain

レバノンな珍しいワインをいただく

フルーティな中に少しスパイスっぽいお味

とっても美味しい!

そう、こういうところって保存がいいから、益々美味しいんですよね☆

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190212103108j:plain

鮟鱇のポワレ 鴨フォアグラ添え

洋風鮟鱇初めてかも

これも美味しい~

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190212103112j:plain

牛タンシチュー

パンでしっかりすくって、一滴も残さずいただきました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190212103117j:plain

f:id:tomoko-air-tokyo:20190212103121j:plain

デジャート

ホテルらしい濃いおコーシィ

 

とってもとっても美味しかった!

智子、どちらかというとモダンフレンチよりも、こうしたクラシックフレンチな方がお好み

 

だけど、昔のマキシムみたいに、バターにソースべったりは、華麗に加齢中なお体にはしんどい。。。

 

奈良ホテルなフレンチは、クラシックでありながら、日本人の体に合った軽い感じ

 

フレンチ食べると次の食事要らなくなるくらいお腹いっぱいになるのですが

奈良ホテルは、腹八分目でとってもちょうどよかったです。

 

17年前に食べたときよりももっともっと美味しい印象でした。

またフレンチを食べに来たいです!

 

メインダイニング「三笠」

味    ★★★★★

サービス ★★★★

雰囲気  ★★★★★

 

 

周りのお客は、親子三代ファミリーやお母さん女子旅グループ等

ほぼ東京弁でした。

 

が、残念なことに、みなさん、お昼、奈良を散策されたそのままなスニーカーにジーンズ的カジュアルな格好

 

天皇もお泊りになる格式高い奈良ホテルのメインダイニング

タキシードでサーブしてくれる重厚な空間。。。

 

旅は荷物が少ない方がいいですが、それでも、これだけの場所なら、ディナー用持参で着替えた方がええよね。。。

同じ東京弁を話す人間として、残念でありました(>_<)

 

 

www.tomoko-travel.fun

 

あとがき

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

headlines.yahoo.co.jp

 

夏目雅子様、、、子供の頃、お映画「鬼龍院花子の生涯」を拝見して

何て美しい人。。。と一目惚れ

 

本当に美しく、そしてとってもチャーミングな方でしたね。

今でも、智子の中で燦然と輝く一番好きな女優でございます。

彼女に出会わなければ、智子、こんなに美人マニアにはならなかったでしょう。

 

夏目雅子様の姪っ子様! どでしょ、叔母様に似てらっしゃる??

このお写真だとわかりづらいですね。

 

遠くからですが応援しつつ、精進してまいりますっ

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ