智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

お映画「パディントン2」★★★★

パディントン2、見て参りましたー

 

movies.yahoo.co.jp

 

 

監督・出演 

監督

ポール・キング

 

出演

パディントンベン・ウィショー(声)
ヘンリー・ブラウン:ヒュー・ボネヴィル
メアリー・ブラウン:サリー・ホーキンス
ジュディ・ブラウン:マデリン・ハリス
ジョナサン・ブラウン:サミュエル・ジョスリン
バード夫人:ジュリー・ウォルターズ
サミュエル・グルーバー:ジム・ブロードベント
フェニックス・ブキャナン:ヒュー・グラント
ナックルズ:ブレンダン・グリーソン
カリー:ピーター・カパルディ
フィブス:ノア・テイラー
イメルダ・スタウントン(声)

 

 

あらすじ

ロンドン生活にも慣れてきたパディントン

素敵な絵本を見つけ、自分をロンドンへ送り出してくれたおばさんの誕生日プレゼントにと思いつくが

その絵本は大変高価で、秘密があり、、、

パディントンは、その絵本窃盗の濡れ衣を着せられ、投獄されてしまうが、、、

 

 

感想

パディントン可愛いですね^^  純粋で親切で、、、

でも、どうしても汚れたアラフォーは、刑務所にいる人は絶対助けてくれたりしないよなぁ。。。なんて思ったり(笑)

 

ヒュー・グラントは、いい感じで悪党でした。

過去の栄光を取り戻そうと奮起し、悪いんだけど、コミカルに悪いので、そこまで憎めず

パディントンらしい悪党でした。

 

純粋で清らかすぎるパディントン

世の中の人は、いくら親切にしたといっても、そこまで優しくしてくれないよなぁなんて思っちゃうお映画でしたが(笑)

 

でも、人は自分を映す鏡

親切にしないと親切は帰ってこないというのは真理だと思います。

みんなが、みんなに親切にできるといいですね。

 

映像は、絵本と実写と面白く融合させていて、上手かったです。

上映時間も長すぎず👍

 

というわけで、穢れたアラフォーにはちょっと懐疑的なところがあったので、マイナス1つ星で、4つ星でございます。

 

あとがき

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

headlines.yahoo.co.jp

 

可愛いですね~ この子、自分可愛いの分かってますね(笑)

香香の可愛さに癒されながら、精進して麻衣りますっ 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ