智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

鳥すき焼き・ぼたん/神田で古い建物が残るちょっと雰囲気のある界隈

2018年ですが、去年のお話

仕事納めは、毎年恒例、鳥すき焼き・ぼたんへ

 

お蕎麦がいいんでしょうが、やぶそばは大行列なので、空いてるぼたんへ

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190215095619j:plain

この界隈は、戦時中空襲に遭わなかったので、古い建物が残っています。

ちょっと雰囲気のある界隈になっております。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190215095623j:plain

f:id:tomoko-air-tokyo:20190215095629j:plain

昔ながらの雰囲気のある建物

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190215095633j:plain

社会人なお風習、注ぎ合う注ぎ合う

ボスは、この業界では結構お偉い方

立派なボスに拾ってもらったおかげで、こんなヲタでも長くお仕えすることができてます(感謝)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190215095636j:plain

早速、鳥すき焼きいただきます。

昔ながらの炭火で浅い小さな鉄鍋で

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190215095639j:plain

焼き焼き

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190215095642j:plain

ちょっと鳥の量減ったかしら?

でも、前多すぎたので、ちょうどいいです。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190215095646j:plain

シメの卵とじ

 

ああ、美味しかった!

ボス、ご馳走様でふっ

 

鳥すき焼き・ぼたん

味    ★★★★

サービス ★★★★

雰囲気  ★★★★★

 

 

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

箱根駅伝走り出しましたー

が、マラソン等あまり興味なく、交通規制やらヘリコプターの方が気になってるヲタであります。すみません(>_<)

 

除夜の鐘がうるさい問題、時折聞きますが、絶対ヘリコプターの方がうるさい気がします。

今朝は、箱根駅伝スタートを追いかけるヘリコプターの騒音で目が覚めました。

 

1年に1度の除夜の鐘は聞いてもいいよね

精進して麻衣りますっ

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ