智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

今年乗った飛行機を振り返る/パート4

今年は、智子にしてはよく飛びました。

最後の振り返り、スタートぉ

 

 

羽田→那覇(ANAプレミアムクラス)★★★★

プラチナ修行、北京の前に沖縄

www.tomoko-travel.fun

食事がお皿盛り付けになってました。パチパチパチ

味は変わらなかったけど(笑)、でもお皿は感じがいいですね。

 

満足度★★★★

 

 

那覇→羽田(ANA普通席)★★★

777-200の14K、足元広い 

www.tomoko-travel.fun

ちょっと遅延

でしたが、国際線への乗り継ぎ、時間に余裕をもっていたので、大丈夫でした。

国内線ターミナルから国際線への移動は、乗り継ぎバスより、モノレールの方が全然早いですね。

 

満足度★★★

 

 

羽田→北京(ANAエコノミー)★★★

アラフォーにはエコノミー席は辛い(>_<) 

www.tomoko-travel.fun

華麗に加齢中なアラフォーなため、8年ぶり?くらいな国際線エコノミー

お贅沢なヲタをお許しください。

 

シートのクッションが薄くて

行きは4時間くらいかかったので、ちょっと辛かったです(>_<)

 

機内食は、ビジネスクラスより美味しかったです。なんで?(笑)

 

満足度★★★

 

 

北京→羽田(ANAプレミアムエコノミー)★★★★★

プレミアムエコノミーにアップグレードをいただく 

www.tomoko-travel.fun

プレミアムエコノミー、シートのクッションが厚い!

エコノミーと全然違いますね! 快適でした☆

短距離なら全然ありです。

 

食事はエコノミーと同じでしたが、一番最初に配られるので、選べました。

機内食調整に合わなかったの、超久しぶり

やっぱり選べるのはいいですね。

全然調整してくださいなんて言っちゃってますが、、、(笑)

 

こちらも、ビジネスクラスよりも美味しかった! なんで?(笑)

 

とっても可愛いCAしゃん(勝手にANAのカトパンと命名)に再会!

よくぞ覚えてくれてたなぁと嬉しかったです。

 

そう、彼女は、ビジネスクラス担当で。。。

 

あぁ、この飛行機、ビジネスクラススタッガードだったし、カトパンだったし。。。

近いからエコノミーでええだろって言った旦那め(恨恨)

 

 

羽田→那覇(ANA普通席)★★★

 非常口からバルクヘッドへ移動

www.tomoko-travel.fun

バルクヘッドも広いですけどね、非常口の方がもっと広いかなぁ

CAしゃんと対面になるのもいいですよね。。。(エロ)

 

満足度★★★

 

 

那覇→羽田(ANAプレミアムクラス)★★★

プラチナ獲得フライト! 

www.tomoko-travel.fun

怖そうなパイセンCAご担当で、流石に気が利いてよくしてもらいましたが、、、

若い子達の緊張感がこちらまで伝わってくるような(笑)

 

左側にベテラン、右側に若手が配置される?という法則に気付きました。

 

満足度★★★

 

 

あとがき

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございます!

 

クアラルンプールがとっても残念フライトだったので、もうANAから卒業かしら。。。

なんて思ってたんですが、とっても可愛いCAしゃんANAのカトパンに再会

 

一緒にお写真撮って欲しいから、もう少しANA乗ろうかな。。。

なんてゲンキンなヲタであります。

精進して麻衣りますっ

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ