智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

どのスーパーフライヤーズカードにするか考える

プラチナ・ダイアモンド修行お疲れ様でした。

遂にANAプラチナポイント5万達成したら、スーパーフライヤーズカードを発行できますね。

 

智子の使用感も交えて、どのカードにするか考えてみます。 

 

 

カード色々

一般からプラチナまで8種類もある!

どれにするか悩みますね。

www.ana.co.jp

 

カードそれぞれの特典

勝手に智子が特記すべきと思うところをまとめてみました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171205142022j:plain

 

継続マイル

1年間、カードを使用して、また次の年も使うよ~というときにもらえるマイルです。

 

ボーナスマイル

ANAに乗った際に、通常の搭乗マイルに、更にボーナスマイルを付けてくれます。

ボーナスマイル50%の場合

1000マイル飛行+ボーナスマイル500マイル=合計1,500マイル

もらえます。

 

プラチナ・ダイアモンド会員の間は、

プラチナ95~105%

ダイアモンド120~130%

のボーナスマイル率が高い方が適用されます。

ダイヤモンドのボーナスマイル率はすごいですね。 

 

マイル換算率

そして、スーパーフライヤーズカードを使う上で、一番大事なマイル換算率!

これは、カードで100円使った場合、何マイルくれるかです。

 

一般的に100円=1マイル

1万円=100マイル

100万円=1万マイル 

 

100万円決済してやっと1万マイルというのは、気が遠くなりそうですが

 

 そんな中

VISAプラチナ  100万円=1万5000マイル

ダイナースプラチナ 100万円=2万マイル

 

ただ、莫大な年会費がかかります。

 

 

どのカードにするか

一般カードが一番年会費が安いですが、でも、100円=1マイルで交換する場合

JCB  5,400円

VISA、マスター 6,480円

手数料がかかります。

 

ゴールドは、交換手数料がかからず、しかもボーナスマイル40%

 

年間決済額が少ない

②ゴールド

f:id:tomoko-air-tokyo:20171205110137j:plain

がいいのかなと思います。

 

 年間決済額が300万円以上

ダイナースプラチナ

⑦VISAプラチナ

がお勧めです。

 

智子は、お買い物は、現金は使わず、ほぼカードで

生活費月20~30万円+旅行代をカード決済

  

しかも、VISAプラチナは、ANA旅行券購入はダブルマイル 

 

というわけで、VISAプラチナを選びました。

f:id:tomoko-air-tokyo:20171206084453j:plain 

www.tomoko-travel.fun

 

ダイナースとも悩んだのですが、年会費が高いのと、海外でダイナースがどれだけ使えるかちょっと心配だったので、VISAにしました。

 

このカードで、年間5~6万マイルいただきマイルです。

8万マイルから長距離ビジネスクラス(約30~50万円)に乗れるので、智子は、約9万円の年会費も十分元が取れてると思っております。

 

その他、付帯サービスで、コンシェルジュサービスやお一人様お食事無料券等がありますが、智子は、あまり使ってません。

 

年間決済額が1000万円以上

会社等諸経費をカードで落とせる、または年1000万円以上生活費がかかる富豪の方は、100円=2マイルなダイナースプラチナがいいのではないでしょうか。

年20万マイル、ファーストクラスに乗れますね。

って、そもそも富豪の方は、マイル貯めないかしら(笑)

 

 

あとがき

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございます!

 

www.nikkei.com

 

米社は現在の飛行機より3倍程度速い時速換算で2335キロメートルの巡航速度で飛行する超音速旅客機の開発を進めている。

 

おお~ ということは、ニューヨークまで4~5時間になってしまうんですね。

でも、飛行機好きとしては、いいよな寂しいような。。。

 

ホント技術の進歩はすごいですね。

昭和に青春を過ごしてきた智子は、飛行機乗れたり、カーナビになったり、本読めたり、映画見れたり、何でも買えたり、TV電話できたりするiPhoneに、十分、ドラえもんの四次元ポケットくらいな凄さを感じています。

 

智子がおばあになった時

おばあ、運転できるの?英語話すの?飛行機10時間以上乗ってたの?

ってなりそうですね(笑)

 

時代の波には辛うじて乗れるよう、精進して麻衣りますっ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ