智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

2017年宿泊ホテルを振り返る/ペニンシュラ・ビバリーヒルズが素晴らしかった!!

マイルでもTポイントでも、いただけるポイントはなんでもいただきマンモスな智子

ですが、ホテルは、特にポイント等気にせず、泊まりたいところに泊まってます。

 

 

 

リッツカールトン・ニューヨーク・セントラルパーク★★

泊まり始めは、3月のリッツカールトン・ニューヨーク 

www.tomoko-travel.fun

パークビュールーム 42平米

2泊  249,211円(1人)

 

バカな金額ですねぇ(笑笑)

智子史上1平米あたり最高額

たぶん、今後、これを超えるところは泊まらない、いや泊まれないでしょう(笑笑)

 

サバサバ接客、お部屋も老朽化が目立ち、、、

立地とセントラルパークビューだけがよかった点でしょうか。

残念ながら、あまりお勧めではありません(>_<)

 

智子お勧め度 ★★

 

 

シャングリラホテル・クアラルンプール★★★

ANAプラチナ修行で飛んだクアラルンプールで泊まりました。

流石、ファイブスターホテルが世界一安い街・クアラルンプールぅ

www.tomoko-travel.fun

エグゼクティブスイート 74平米 

  • 2朝食
  • 1夕食
  • クラブラウンジアクセス
  • ホテル空港往復送迎

2泊 63,358円(1人)

 

シャングリラのおいにぃが大好きで泊まりましたが、老朽化が目立つうえ、お掃除が甘かった(>_<)残念

 

スタッフは、フレンドリーでなかなかよかったです。

 

智子お勧め度 ★★★

 

  

ジャングルパレス 

7月の暴走で房総で宿泊しました。

www.tomoko-travel.fun

 バリの間

  • 1朝食
  • 1夕食

1泊 11,490円(1人)

 

古い、お掃除が全然行き届いていない。。。

再訪はありません(>_<)

 

智子お勧め度 ゼロ

 

 

鴨川館★★★★★

ジャングルパレスな苦行の後の極楽でした。 www.tomoko-travel.fun

 和室一間 34平米

  • 1朝食
  • 1昼食
  • 1夕食

1泊 25,697円(1人)

 

ピカピカとってもお掃除行き届いてます。

スタッフも親切丁寧

ごはんも美味しかった!

 

智子お勧め度 ★★★★★

  

 

マリオット・ヒューストンエアポート★★★

9月、旦那と現地集合だったので、ヒューストンに前日入り

トランジットのためだけの宿泊でした。

www.tomoko-travel.fun

キングルーム 31平米

  • 素泊まり

1泊 30,979円(1人)

 

空港内にあって、ターミナル間を走っているモノレールで行ける、トランジットには大変便利なホテル

広さ・清潔さもまぁまぁ

 

ですが、バスタブがないのが残念(>_<)

と、ホテル設備に対してちょっと宿泊費が高いように思います。

 

智子お勧め度 ★★★

 

 

ザ グランド デル マール★★★★★

9月、ホントはフロリダに行く予定でしたが、ハリケーンカミンっ

で、サンディエゴに変更

www.tomoko-travel.fun

 プラドスイート 93平米

  • 2朝食
  • 1昼食
  • 2夕食
  • 1お茶
  • 空港往復送迎(Uber)

2泊 215,657円(2人)

 

下から2番目のお部屋を予約してましたが、思わぬアップグレードを頂戴し、素晴らしいおスイートに宿泊させていただきました。

 

サンディエゴの少し郊外にあって、ゴルフ場なんかも併設されてるので、リゾート感満載

一歩もホテルの外に出ることなく、のんびり過ごしました。

せっかくサンディエゴに行ったのに街中見学なしなのはもったいなかったかなぁ

 

客層は、アメリカンセレブ達、でもビバリーヒルズほどはイケイケしてなくて、ほどよいキラキラ

素敵でした。

 

また機会があったら、再訪したいです。

 

智子お勧め度 ★★★★★

 

 

JWマリオット・ヒューストン・ダウンタウン★★

サンディエゴからヒューストンへ戻り、トランジットのために泊まりました。

www.tomoko-travel.fun

 スーペリア 33平米

  • 空港往復送迎(Uber)

1泊 35,972円(2人)

 

一応ファイブスター設定で、確かに綺麗だし、問題ないのですが。。。

サバサバ接客、ホテルに泊まる喜びはないですねぇ(>_<)

 

ホテルに泊まるって、やっぱり特別な楽しい日にしたいっ

どうせお金使うなら、ある程度使っちゃっても満足したいっ

 

そんなお気持ちでホテルに泊まってるので、マリオットは智子の需要とはちょっと違うかもしれません。

 

智子お勧め度 ★★

 

 

ペニンシュラ ビバリーヒルズ★★★★★+★

ヒューストンで旦那とバイバイして

ビバヒルで一人お楽しみなヲタ嫁

www.tomoko-travel.fun

 グランドデラックスルーム 56平米

  • 1朝食
  • 1ルームサービス
  • ホテル空港往復送迎

1泊 113,734円(1人)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171204152352j:plain

 

素晴らしいホテル! 拙いホテルステイ値ですが、智子史上一番です。

ホテルに送迎をお願いし、空港のピックアップから、お部屋にお連れいただくまで素晴らしい連係プレイ、素晴らしい接客でございました。

これぞアメリカの超一流のおサービスなんですね。感動いたしました。

 

一番下のカテゴリーのお部屋を予約してましたが、3つくらいアップグレードしていただいたようです。ありがちょございます!

 

お部屋は快適そのもの、きちゃない瞬間が一部もない。

おそうじのおばちゃま達まで、立ち振る舞いが洗練されてました。

 

ルームサービスもとっても美味しかった!

 

確かにとっても高いですが、でも、その価値があると思います。

来年もまた泊まりたいなと企んでいるヲタであります。

 

智子お勧め度★★★★★+★

 

 

シャングリラ チャイナワールドサミットウィング 北京★★★

11月、30年越しの夢の紫禁城!訪問の際に泊まりました。 

www.tomoko-travel.fun

 エグゼクティブルーム 55平米

  • 2朝食
  • 1昼食
  • 1夕食
  • クラブフロアアクセス
  • ホテル空港往復送迎

2泊 86,225円(1人)

 

一番下のカテゴリーのお部屋でしたが、広さは十分

高層階からの北京な眺めは絶景でした。

 

スタッフも程よくいい感じ、英語通じます。

 

ただ、ベッドのマットレスがちょっと固い

あと、ちょっとお掃除甘い(>_<)残念

クアラルンプールといい北京といい、シャングリラはお掃除甘いのかしら。。。

 

智子お勧め度 ★★★

 

 

あとがき

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございます!

 

ホテルっていいですよね~ 大好きです☆

 

我が家も、綺麗好きな旦那が毎日キレイキレイしてくれてるから、ピカピカ快適なんですががが

 

びちゃびちゃに洗面所使ったりしたら、すぐ指導が入り(>_<)

大雑把な智子には辛い(>_<)

 

だから、何も気にせずガンガン使えるホテル大好きです。

 

一人ホテルも大好き

裸でプラプラ歩けるのが最高ぉ

 

ってプラプラしてたら、ガタガタガタガタなんだろ?

外側ゴンドラに吊られた窓掃除がやってきちゃいました(笑)

 

まぁ、減るもんじゃないし、しかも智子の場合、見ちゃった方が不幸?

精進して麻衣りますっ

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ