智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

ANAプレミアムエコノミー搭乗(北京→羽田)/アップグレードしてもらった! そして、美しいCAしゃんに再会!【北京紀行8】

  1. ANAプレミアムクラス搭乗(羽田→那覇)/北京へ行ってまい、、、る前に沖縄へ
  2. ANA普通席搭乗(那覇→羽田)/777-200の14Kは足元広し 

  3. ANAおスイートラウンジ@羽田/初体験!

  4. ANAエコノミー搭乗(羽田→北京)/非常口だけど、やっぱり辛いよ(>_<)

  5. Shangri-La China World Summit Wing, Beijing(シャングリラ チャイナワールドサミットウィング 北京)宿泊/バカと煙は高い所が好きって言わないでねぇ

  6. 美味しいもの大好き@北京 

  7. 北京観光 遂に憧れの紫禁城へ行ってきた!感涙

 

夢の紫禁城訪問も終わり、東京に帰らなきゃ

 

 

空港まで

ホテルに送迎お願いしました。

シャングリラは、2泊で片道、3泊以上で往復送迎が無料になります。

f:id:tomoko-air-tokyo:20171129155558j:plain

立派なお車で送ってくれる。

 

北京の交通状況は、めちゃめちゃ怖いですね(>_<)

5車線もある道路を、白線無視で真ん中走るんです(>_<)

空いている車線にも行けるように

 

で、ウィンカーなしで、急に車線変更(>_<)

1度、コツンと車接触しましたよぉ(>_<)

 

中心部は渋滞でしたが、1時間弱で空港に到着

 

 

プレミアムエコノミーにアップグレード

30Kの非常口を指定していたのですが、搭乗案内おメールでは18Kになってたので、調べてみると

 

B777-300ER

www.ana.co.jp

f:id:tomoko-air-tokyo:20171129160343j:plain

プレミアムエコノミーのお席!

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171129160102j:plain

おお!ありがちょございます!

アップグレートは全く予想してなかったので、嬉しいです^^

 

スーパーフライヤーのお特典なアップグレートだったんですね。

詳しくは↓

www.ana.co.jp

 

 

AIR CHINA FIRST LOUNGE

出発までおラウンジへ

f:id:tomoko-air-tokyo:20171129160735j:plain

吹き抜けの2階に鎮座

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171129160800j:plain

中国茶を入れてくれるコーナー

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171129161000j:plain

バーコーナー

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171129161011j:plain

f:id:tomoko-air-tokyo:20171129161021j:plain

飲み物充実

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171129161032j:plain

ホットミールも充実

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171129161113j:plain

でも、お腹空いてたのに、何故かサンドウィッチ程度しかいただかなかったヲタ

取るの面倒だったのかな?

 

 

北京→羽田(ANAプレミアムエコノミー)

f:id:tomoko-air-tokyo:20171129161210j:plain

f:id:tomoko-air-tokyo:20171129161255j:plain

乗るお飛行機

 

ファーストとスタッガードなビジネスがある最新鋭機材ですね。

ビジネスを通過する際、あれれ??見たことある美しいお顔に遭遇

 

5月に沖縄路線でお世話になったANAのカトパン(勝手に命名)かも? 

www.tomoko-travel.fun

 帰りに声をかけてみよう。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171129161325j:plain

ホントにプレミアムエコノミーにアップグレード!

ありがちょございます!

 

周りは、サラリーマンのおじちゃま達ばかり

女性はいなかったかな??

ほとんど埋まってました。

 

智子、初プレエコでございます。

エコノミーと全然違いますね!

まず、クッションの厚さ、フカフカです。

お尻全然痛くなりませんでした。

 

そして幅

f:id:tomoko-air-tokyo:20171129161437j:plain

スタッガードくらいあるんじゃないでしょか。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171129161509j:plain

足元も広々

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171129161542j:plain

画面は壁に付いてる

2時間半ほどの飛行だったので、見ませんでした。

 

担当してくれるCAしゃんは、中国の方

日本語ペラペラ

若き日の吉田羊さんのようなスッキリ美人☆(眼福)

 

ウェルカムドリンク等はないんですね。

ちょっと混んでましたが、無事テイクオフ 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171129162210j:plain

さよなら、北京

ホントに文物すごかった! 絶対また来るバイ!

 

安定飛行になって、お食事タイム

f:id:tomoko-air-tokyo:20171129162317j:plain

エコノミーと同じ、泡もなし

でも、ビジネスクラスより美味しいです、何で?(笑)完食

 

そういえば、機内食調整にもあいませんでした(よくあうんですけどね)

 

プレエコ、快適!

短距離だったら全然ありだと思います!

 

 

強烈な追い風のお陰で、30分も早く到着

 

 

美しいCAしゃんに再会

そうだそうだ、帰り際、確認しなきゃ

やはり、見たことある美しいお顔

 

ビジネスクラスを抜ける際、「もしかして、5月沖縄に乗られてました?」

って聞いてみたら、、、

 

ですよね!ですよね!覚えていてくださって嬉しいです!

と、彼女も智子を覚えていてくれて^ ^

 

智子は、美しいCAしゃんは絶対覚えてますが(エロ)

彼女は、よくぞ大勢の日本人客の中の一人を覚えてくれてたなぁ

凄いですね、接客のプロですね。

 

というか、智子が特異なお客だったのかしら??

うーん、大人しく乗っていたつもりですが、やっぱり見過ぎ?

美しいものをガン見してしまうヲタをお許しください(>_<)

 

「お綺麗だから、覚えてました」

シンガポールガールと同じ口説き文句を使うヲタ(笑笑) www.tomoko-travel.fun

でも、この口説き文句に嘘はありませんっ(エロ) 

 

とんでもないです!とすごく喜んでくれました。

あんなに綺麗で可愛いから、いつも言われてそうですが、でも、やっぱり言われると嬉しいんですね。

確かに、シンガポールガールも嬉しそうでした。

美人には、お綺麗ですねってもっと言おう(素直)

  

ホントに美しく可愛いCAしゃんで

雰囲気も、パッと場が明るくなるような朗らかな感じ

嫌味が全然ないんです。

きっと、みんなに愛されて、明るい日の当たる場所を真っ直ぐに生きてこられたのでしょう。

 

世の中の酸いも甘いも知る、汚れたアラフォーヲタだけに

こんなにも朗らかな美しいお嬢さんの存在は、一服の清涼剤、癒されます。

優しい気持ちになります。ありがちょございます。

 

 

イマイチANAのサービスに満足できず、来年はANAご卒業かしら。。。なんて思っていましたが 

www.tomoko-travel.fun

 

こんな可愛いCAしゃんが覚えていてくれたなんて、来年もまたANAに乗らないといけませんね(ゲンキン)

 

また会えるよね、また会おうね!(倉木麻衣ちゃんの名台詞)

 

 

www.tomoko-travel.fun

 

 

あとがき

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございます!

 

旦那に、近いからエコノミーでええだろと言われ

素直に従ってエコノミーに乗ったヲタ嫁

 

ビジネスに乗っていたら、彼女にサービスしてもらえたのに

お写真も撮ってもらえたかも。。。

 

旦那め、、、自分はエコノミー乗らないくせに

旦那め、、、恨みます〜(中島みゆき風) 

 

恨み節ですが、精進して麻衣りますっ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ