智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

美味しいもの大好き@大阪

といっても、1回しか外出せず^^;

せっかくなので、大阪らしいものを、ホテルの人に聞いて、行ってみました。

  

たこ八

 


豚玉がとってもおいぴかった☆


東京のお好み焼きと全然ちがいますね。ほろほろっと口に入れたらキャベツが崩れる感じ。
と思いきや、東京にも支店あるのですね(>_<) 

狭いカウンターでしたが、とっても接客よく、しかも超安い! 大変よかったです☆

たこ八・梅地下店
味     ★★★
サービス ★★★★
雰囲気  ★

 

ラ・ペ

旦那誕生日はちょっと奮発しました。
ホテル内のフレンチ「ラ・ベ」へ


とっても雰囲気あります

 


食前のお愉しみ
白子の揚げたのがおいぴかった

 


前菜
アクセントにプツプツからすみ

 


無塩バター
お塩入ってる方が好きかも(>_<) 高そうだけど、、、

 

P3130226
スープ
黄身をつぶしつぶしいただきました
クリーミー

 


魚料理・鯛の上に鱗に見立ててポテト
すっごい綺麗に敷いてあって、細かいおぴごとっぷりに感動


この時点でかなりお腹いっぱいなのですが、お魚に続きお肉まで出るフルコース


肉料理・鹿肉
さすがに全然臭くなくとってもおいぴく料理されてましたが、、、
でも、やっぱり牛が好きかも(>_<)

 


アヴァンデセール

 


デセール
お誕生日仕様

 


ザ・リッツ・カールトン大阪オリジナルブレンドティー
マスカット風味

 


プティ・フール
まだまだ出ます

 


かなりお腹いっぱいなので、ちょっとだけ


重々しい雰囲気で、ホントにしっかりしたフレンチでした。
素材とか豪華でかなり手の込んでいるお料理ばかり
な分、さすがに高いですね(>_<) 

ラ・ベ
味     ★★★★+0.5
サービス  ★★★★★
雰囲気   ★★★★★

 

 

あとがき

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございます!

 

ホントにいいホテルでした。リッツカールトン大阪

 

飲み放題フロアにて

お隣のテーブルに座っていたお父さん、飲み過ぎたのか、なんだかご機嫌が悪くなって、たいしたホテルじゃあねぇなあと暴言を吐き出し(>_<)

(翌日は、何事もなかったかのように、機嫌よく飲んでました(笑))

 

もうすぐディナーの時間だったしで、智子達夫婦は席を立ったのですが、ホテルのスタッフしゃんが、ディナーに向かう廊下まで探して追いかけてきてくれて

「先ほどは、お騒がせして、申し訳ありません」と

 

スタッフしゃんのミスではないし、いやいや全然構いませんよぉ

追っかけてきてくれるなんて、こちらこそ申し訳なか(>_<)って感じでした。

 

改装して綺麗になってるんですよね。また泊まりに行きたいななな

再訪を楽しみに、精進して麻衣りますっ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ