智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

まだ改装前のだけど、リッツカールトン大阪宿泊記

旦那のお誕生日旅行でITMへ
智子の時はUAEでしたが、虐待ではなく、ハリポタ好きな旦那リクエストでUSJなITMに行こうとなったわけです(ホントですよ)。

www.tomoko-travel.fun

 

 
ANAプレミアムクラス

でも、格差ありすぎで可哀想なので、飛行機スーパーシートおプレミアムにアップグレードしてあげました。


広くて快適なシート

 


近距離だけど飛びます飛びます、高いところ大好きヲタ
バカと煙は高いところが好き、、、なんて言わないでねぇ
さよなら~東京

 


富士山、綺麗でした☆

 


桜おご飯温かくて、おいぴかったです☆

 


飛行機を超高いとこにある居酒屋と勘違いしてるヲタ
飲みます飲みます


 
東京-大阪はあっという間に到着。

まだ体力があって倉木麻衣ちゃん追っかけ紀行のときは、年に何回も行ってた大阪ですが、ホント久し鰤鰤
大阪駅の大工事も終わって、綺麗になってますね☆


久し鰤~ 色々追っかけの思い出がよみがえります


リッツカールトン大阪

お世話になるお宿は、某坂井泉さんのお住まいだった?と噂のこちら、、、


追っかけ時代、残念ながらこちらに泊まったことはなく、ずっと一度泊まってみたいな~って思ってたんですよね♪


入口のシャンデリア、キラキラ
不法侵入者阻止のため、あえて入口は狭く?

 


シックなフロント

 


リアル暖炉があるロビー



 飲兵衛智子は、もちろん飲み放題フロアをチョイス 


上のクラブラウンジで、ゆっくりお座りしながらチェックイン

 


アフタヌーンチィが出てきました
が、甘い物より辛い物をくれな飲兵衛には辛かった(>_<)ごめんちゃい



お部屋は、一応旦那誕生日なので、クラブジュニアスイートをお予約


リビング、ベッドルームの別はなくだだっ広く一部屋

 


リビング部分

 


バスルーム
撮り忘れましたが、反対側にシャワーブース有り

 

ここで大問題発覚、禁煙ルームをお願いしたのですが、バスルームが超たばこ臭い(>_<)
ハウスキーピングに臭い消しをお願いしたら、、、


ファブリーズ持って来ました(笑笑)


イオン脱臭機とか持って来てくれるのかと思ったので、ちょっとびっくりしましたが、とりあえず、シュシュっとやってみることに、、、

でも、全然たばこ臭消えず(>_<)

ハウスキーピングにお電話してもどうにもならない、交渉相手は選ばなきゃいことに気付いたヲタ

クラブラウンジへお電話しました。


担当の人がダッシュでやって来て

申し訳ありません。広いお部屋に代えさせていただきますとのことで、、、
クラブスイートへアップグレード なんか申し訳なか(>_<)

 

クラブスイート

 


リビングルーム
こちらのスイートはリビングとベッドルームが分かれてました

 


リビングの豪華な箱から

 


TVしゃん出てきました

 


リビングルームからの眺め

 


梅田スカイビルウェスティンホテルが見えました
懐かしい~ 追っかけ時代よく泊まってました
シングルルームがなくて、一人でもダブルルームだったんですよ

 


ベッドルーム

 


ベッドルームにもTVしゃん

 


ベッドルームからの眺めが素晴らしかった☆

 


夜景が最高

 


バスルーム

 


バスタブ
さすがに水回りは老朽化が否めなかったですね(>_<)
ちょっと一昔前なシステムでした

 


アメニチィはアスプリ
これで数万円?なんてすぐ銭勘定する下品なヲタ



でも、全体にすごく快適ないいお部屋でした。
リビングとベッドルームが分かれてると快適さが格段にアップしますね。

ドバイのホテルでは、超アップグレードしてくれて、めちゃ広いスイートで、庶民な智子はなんだか落ち着かなかったのですが(笑笑)

 

www.tomoko-travel.fun

 

リッツは程よい落ち着く広さで、今まで泊まったホテルのお部屋で一番過ごしやすかったように思います。

 

 

飲み放題フロア

そして、お楽しみの飲み放題フロア 


噂通り、朝から晩まで酒でました。パチパチパチ

 


夜のオードブル




朝食


エッグベネディクトはできないとのことで、下のスプレンディードへ食べに行きました。


こちらでも朝から泡

 


上より少し種類が多い感じ

 


クラブフロアに戻って、
お昼も出ました

 

 

フィットネス

いやいやいや、朝から晩まで酒酒酒、飲兵衛には堪らない環境ですが、でも、かなり体に悪いですね(>_<)
ちょっと運動しに行きました。


フィットネスへGO

 


素敵なプール


東京、沖縄のリッツを覗いたことがあるのですが、どちらもモダンでスタイリッシュな感じ。
大阪はリッツらしいリッツだよ、と噂を聞いていて、ホントヨーロッパの貴族の邸宅のようなクラシックさ。

ドバイのホテルに行って、豪華すぎて、日本のホテルはちょっと見劣りするなぁ。。。なんて思ってたのですが、リッツ・カールトン大阪はドバイのホテルに負けてない、素敵&豪華さでした☆

リッツ・カールトン大阪 クラブスイート
部屋の広さ     ★★★★★
部屋の快適さ    ★★★★★(水回りが若干古い)
スタッフ      ★★★★★(すっごい見てくれてて、気を使ってくれる。女の子綺麗)
コストパフォーマンス ★★★★★(古い分若干お安め)

 

あとがき

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございます!

USJへの旅だったはずですが、、、テルホが快適で、結局USJへは行かず、、、
そして、ほぼ外にでませんでした(>_<)
不精なアラフォーヲタ、、、何しに大阪へ行ったのでしょ??(>_<)
 
精進して麻衣りますっ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ