智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

シンガポール航空7~9月、利益3倍に

www.nikkei.com

 

お、よかったですね、前期赤字だと聞いていたので

 

ただ、気になる記載が、、、

 

同社は8月、客室乗務員に無給休暇を取らせるなどしたが、人員削減計画は発表していない。

 

えー、シンガポール航空最大の魅力って、シンガポールガールじゃないですか(だよね?だよね?)

そこは絶対に質を落とさないで欲しい

 

都市伝説なのか真実なのか、智子が聞いたことがあるシンガポールガールにまつわる噂

  • 25歳以下、5年契約?
  • フライトデビューするまで15週間の訓練?(他の航空会社の4倍?) 
  • 肌荒れしたら、地上待機? 
  • 4回のフィッティングを経て、オーダーメイドで作られるサロンケバヤ、太って着られなくなっても、地上待機?
  • 毎年厳しい査定があって、評価が下がるとシルクエアに飛ばされる?

 

そして、サロンケバヤの色でわかるシンガポールガールのランク
1 紫 - 幻
2 赤 - 超ベテラン
3 緑 - ベテラン
4 青 - 入社5年以内のフレッシュしゃん

 

4500人いるシンガポールガールのうち紫しゃんは数人だって聞きました。

もちろんお目にかかったことないです。

 

赤しゃんは何度か空港で見かけたかなぁ

 

緑しゃんは、777-300ERクラスの飛行機で、CA15人のうち1人乗ってて、ファースト担当してますよね。

 

ということは、殆ど5年以上の契約更新はないってことですよね(>_<)

益々厳しい世界だなぁ

これだけ厳しいものを課してるのに、無給休暇は残酷(>_<)

 

何度も言います。

シンガポール航空の最大の魅力は、シンガポールガール!

 

美しく上品で、そして素晴らしいサービスをしてくれて

アラフォーお局智子、色んなお嬢さんを見てきたけれど、これだけレベルの高いお嬢さん見たことないわ

こんなに素晴らしいお嬢さんがいるなんて、流石シンガポール航空!と感嘆したものでございます。

 

是非とも質を落とさず、いつまでも夢を見させてくれる飛行機であってください!

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171006153544j:plain

美しきシンガポールガール

 

 

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございます!

 

シンガポールガール5年契約って、花の命は短くて。。。

でも、その後も、シンガポールガールだった経歴があれば、どこでもひっぱりだこでしょか。

 

シンガポールのおリッツのスタッフしゃん、元シンガポールガールだって言ってました。

流石にお綺麗でしたよ☆

 

www.tomoko-travel.fun

 

頑張れ、シンガポールガール!

エールを送りつつ、智子も精進して麻衣りますっ

 


にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ