智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

美味しいもの大好き@クアラルンプール【クアラルンプール紀行4】

  1. ANAプレミアムクラス搭乗(羽田ー那覇)/沖縄路線のCA可愛い!
  2. ANAビジネスクラス搭乗(羽田→クアラルンプール)/クレードルは辛いよ

  3. Shangri-La hotel Kuala Lumpur(シャングリラホテル・クアラルンプール)宿泊/調子に乗ってスイートへ

 

 

マジェスティックホテル・COLONIAL CAFE

マジェスティックホテルにランチしに行って麻衣りました。


何もしててないのに、不思議とお腹が空くもんですね。
がっつりコースでいただきマンモス

image
温かいパン

 

image
トリュフバター

 

image
お勧めのカクテル
昔のお偉方のお気に入りだったよう
ビールベースでなかなかつお

 

image
スターター
チキンライスなおボール 
美味しい☆ 期待が高まります。

 

image
小海老のカクテル
ソースがちよつと多過ぎ(>_<)

 

image
牛のプースゥ
すごく美味しかった!

 

image
鶏 外側のカリカリが普通(>_<)

 

image
タラ 中華風な仕上がり
魚が最後なんですな

 

image
デザート
ベリーなトライフル



客層は、西洋人半分、地元の富裕層半分な、とても優雅な感じ

スタッフも親切丁寧、いい笑顔
アジア系なサービスは、ハートフルでいいですね☆
アメリカだと、チップ=サービスで(笑))

税サービス料込で約6000円
クアラルンプールの物価を考えるとかなりなおランチをいただいてますが、優雅に気持ちよく食事できたので☆

COLONIAL CAFE
味    ★★★★
サービス ★★★★★
雰囲気  ★★★★★


夜は、飲み放題フロアで小腹を満たして、終了ー

 

ペトロナスツインタワー

2日目、せっかくのクアラルンプール、観光にもでかけてみました。
クアラルンプールといえば、そうあのタワーでしょ!


高いですね!
韓国が作った方が傾いてる??なんて噂聞きましたが、肉眼ではわからないです。


お膝下にショッピングモールもあり

image
高級ブランドがたくさん入ってました。
ユニクロ伊勢丹も発見

 

image
人気なマレーシアブランドらしい
約2400円!安!

 

image
外国のスーパーって、見るの楽しいですよね☆
物価はかなり安いです。日本の1/2~1/3くらい。

 

image
マレーシアの紅茶BOH
前にお土産でいただいて、安くて美味しいんですよ☆
智子もお土産にたくさん購入

 

 

マンダリンオリエンタルホテル・ラウンジ オン ザ パーク

満足なお買い物の後は、お腹が空きます。

image
マンダリンに潜入

 

image
ミーゴレンをいただきマンモス


流石マンダリン、とってもラグジュアリーな雰囲気に、可愛い女の子がサービスしてくれて☆

お味も流石でした☆

マンダリンオリエンタルホテル・ラウンジ オン ザ パーク
味    ★★★★
サービス ★★★★★
雰囲気  ★★★★★

クアラルンプール、治安もいい感じだし、そんなに汚くないし、なんですが、、、
どうも街中のレストランに行く気分になれず(>_<)

ホテルをハシゴしてし麻衣ました。
でも、ホテルでも安い。日本の1/2くらいです。

 

クアラルンプール総評

夕食まで、プールサイドでまったりしようかと思ったら、、、

image
スコール来ちゃいました(>_<)


部屋でお映画みながら、飲んでます。


マイルとポイント欲しさに飛んだクアラルンプール
特に来たかった街ではないので、特にすることもなく、ホテルでゴロゴロしてました。

ホテルは、とにかく安いですね!
世界一、ファイブスターに安く泊まれる街だそうです。確かに

街は、思ったよりも高層ビルが多く、まだまだ建設中のビルも多々あり、これからもっと発展しそう感ありました。

街の雰囲気は、シンガポールに似てるかな?? 都会な南国
ただ、シンガポールほど、観光に力を入れてないようで、エンターテイメントが少ないです。

見所も少ないかも。。。

観光客は、西洋人4割、アジア人6割くらいでしょうか。
案外中国人は少なめ

日本語は殆ど通じませんが、英語は通じます。
ただ、タクシーの運ちゃんの英語は、訛りが強くて、何言っているかわからなかったです(^^;;

ホテルスタッフの英語は綺麗な発音で、智子でもわかりました。

チップなお習慣はないとのこと
ですが、お掃除の人とばったり出くわしたので、少し渡したら、とても喜んでました。
ホテルスタッフには、何かしてくれた後渡すのは、ありかもしれません。

マレーシア人は、インド系から中華系まで、様々
小柄な人が多いです。

素朴な感じで、イケイケしてる人はあまり見かけませんでした。

街も、高層ビルは多いけど、そんなにイケイケしてる感じはないかな。
イケイケするほど、まだ豊かじゃないのかもしれません。

再訪する??と聞かれたら、、、
うーん、安い飛行機出て、マイル修行なら来るかもしれません。

智子にとっては、イマイチ特徴の薄い街かもです(>_<)

 

 

www.tomoko-travel.fun





搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございます!

 

今日は倉木麻衣ちゃんのお誕生日ーパチパチパチ

16歳でデビューした麻衣ちゃんが、なんと35歳!

光陰矢の如しでございます。

 

この一瞬事が明日の君になる

精進して麻衣りますっ


にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ