智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

ソラシドエア、ANA普通席搭乗(羽田ー大分)/SQの後は辛い

祖父のいる大分に行ってまいりました。

 

 

羽田→大分(ソラシドエア普通席)

f:id:tomoko-air-tokyo:20171005100728j:imagef:id:tomoko-air-tokyo:20171005100749j:imagef:id:tomoko-air-tokyo:20171005100809j:image

3列+3列な小さめの飛行機

非常口は、少し足元が広いです。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171005100820j:image

ソラシドエア名物、あご出汁かぼす風味スープをいただく

 

比べてはいけませんが、シンガポール航空の後だとね。。。

飛行機に乗る喜びはない、移動だけのフライトでした。

まぁ、しょうがない(>_<)

 

 

大分→羽田(ANA普通席) 

大分空港は海ビュー

f:id:tomoko-air-tokyo:20171005100832j:image

 

大分空港の食堂大好きです。

ビューレストラン スカイライン

ここ、接客もとてもいいです☆

f:id:tomoko-air-tokyo:20171005100844j:image

大分名物、鰤のりゅうきゅうをいただく、美味☆

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171005101011j:image

牛筋の煮込み、うみゃぁ☆

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171005101030j:image

かぼすハイボール

飛行機を見ながら(最高)

 

ビューレストラン スカイライン

味    ★★★★

サービス ★★★★+0.5

雰囲気  ★★★★+0.5(飛行機ビュー)

 

 

いい感じに酔いが回ったところで、搭乗ー

f:id:tomoko-air-tokyo:20171005101543j:image

3列+3列の小さめの飛行機

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171005101039j:image

急いで撮ったので、ブレブレ(>_<)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171005101045j:image

ソラシドエアと同じで、非常口は少し広め

 

ANAのCAしゃんは、背の高い人が多いですね!

本来の保安要員の意味も込めてかしら

 

智子、モデル体型な背の高い人が好みであります(〃▽〃)ポッ

大きい方だと、ANAのあの後ろ青いラインが映えますね。

そして、大きな女性の集団、見応えあります。

ご馳走様です。

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171006105024j:plain

 

1,496ポイント獲得

50,000ポイントまであと約10,500ポイント

 

前はポイント貯まっていくの楽しかったのですが、、、

ANAプラチナの魅力が薄れ始め、ちょっとテンション下がり気味。。。

 

ポイント修行も込めた、11月のANAで北京(+無駄に沖縄往復)

こんなことなら、またシンガポール航空に乗って、ロスに行けばよかったなぁ。。。なんて(>_<)

 

でも、紫禁城は、子供の時、ラストエンペラーを見て以来、憧れの地でありますし、せっかくなので楽しんで来ようと思ってます。

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ