智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

ANAからシンガポール航空クリスフライヤーへの移行を考え出す

 

獲得プレミアムポイント

苦行のユナイテッドから天国シンガポール航空な、フリ幅が大き過ぎるフライトを終え

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171006103622j:plain

 

18、214ポイント獲得

すごいポイント単価高いですね(笑)

 

合計38,017ポイント

50,000ポイントまで、残り12,000ポイント

 

9月の大分、11月の北京(+無駄に沖縄往復)でたぶん50,000ポイント達成です。

 

 

クリスフライヤーに移行した方がいい?

でも、最近思っちゃってます。

果たしてANAのプラチナ会員に価値があるのか。。。

 

まだ記事にしてませんが、3月ニューヨーク、5月クアラルンプールにANAビジネスクラスで行って、かなりな残念フライトだったんですよね(>_<)

 

ついつい素晴らしいフライトだったシンガポール航空と比べちゃいますが

 

シート、シンガポール航空の方が広くて快適

 

食事、圧倒的にシンガポール航空の方が美味しい

ANAは、美味しくなくて完食でけず(>_<)

 

ANAは、デザートワインビジネスクラスでは出してくれないですし。。。

 

そして、智子、飛行機に乗るうえで、一番楽しみにしてるのはサービスです。

飛行機に乗る喜びって、可愛い子にサービスしてもらうことじゃないですか(って何か間違ってるかも?(>_<))

 

ANAは、お茶をお願いしても忘れたり(>_<)

その忘れた子が、しれっとお茶かたずけたり(>_<)

空トン頼んだら、とっても面倒くさそうだったり(>_<)

 

乗ってる人に喜んでもらいたいという気持ちが感じられませんでした。

どんなに態度は丁寧でも、気持ちって通じますよね。

残念です(>_<)

 

もう既にスターアライアンスゴールドはあるので、ANAプラチナいるかな??って(>_<)

 

シンガポール航空に問い合わせたら、クリスフライヤーにANA国内線もマイル付けられるとのこと。。。

(但し、ANAのHPで買った航空券に限る。

旅作等パックツアーの航空券は対象外のようです) 

 

ANAマイルに付けるよりは、きっと率は下がるだろうけど

 

でも、シンガポール航空ってば、特典航空券、クリスフライヤーマイルじゃないと、A380等最新機種は取らせてくれないですよね(しっかりしてる)

 

クリスフライヤーなクレジットカードもありますね。

しかも、12/31まで入会ですと、5000マイルプレゼント!

 

 

今使っているのは、ANA VISAプラチナ スーパーフライヤーズ プレミアムカー

年会費は激高ですが、でもマイルはよく貯まるんです。

www.tomoko-travel.fun

 

うーん、どしよかなぁ。。。悩んでます(>_<)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ


 

大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございます!

備忘録もかねて細々やっていたブログですが、美しきシンガポールガールとの再会にたくさんアクセスいただきました。

読者様もたくさん増えて、ありがちょございます!

ご愛顧いただけたら嬉しいです^^

 

ヲタヲタしくも、少しは読者様に有益な情報も載せられるよう、精進して麻衣りますっ