智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

The Peninsula Beverly Hills(ペニンシュラ ビバリーヒルズ)ホテル宿泊/The best hotel in my life! 【サンディエゴ紀行13】

  1. 成田空港ぅ
  2. シンガポール航空ビジネスクラス搭乗(成田→ロサンゼルス)

  3. ロサンゼルス空港で乗り継ぎ 

  4. ユナイテッド航空ビジネスクラス搭乗(ロサンゼルス→ヒューストン)

  5. Airport Marriott at George Bush Intercontinental(マリオット・ヒューストンエアポート)ホテル宿泊

  6. ANAファーストクラス搭乗(成田→ヒューストン)

  7. ユナイテッド航空ビジネスクラス搭乗(ヒューストン→サンディエゴ)

  8. Fairmont Grand Del Mar(ザ グランド デル マール)ホテル宿泊記

  9. Fairmont Grand Del Mar(ザ グランド デル マール)のレストラン

  10. ユナイテッド航空ビジネスクラス搭乗(サンディエゴ→ヒューストン)

  11. JW Marriott Houston Downtown(JWマリオット・ヒューストン・ダウンタウン)ホテル宿泊 

  12. ユナイテッド航空ビジネス搭乗(ヒューストン→LAX)/UAな洗礼を受ける

 

苦行なユナイテッド航空から無事脱出、再びのLAXへ

 

去年、ビバリーヒルズのセレブ感に感動して、また行きたいなぁと 

旦那を先に日本に帰し、自分だけビバリーヒルズに延泊してしまうヲタ

今年は、The Peninsula Beverly Hillsペニンシュラ ビバリーヒルズ)に泊まってみました。

 

 

送迎

せっかくなので、ペニンシュラのホテル送迎をお願いしました。

LAXの国内線は、お荷物のターンテーブルまでお迎えの人が入って来れるのですね。

 

「The Peninsula」というボードをもった女性がいらして

ハロ~と声を掛けたら、「ナイスチューミーチュー!トモコ~」ととっても歓迎ムード

苦行ユナイテッド航空の後の、優しい笑顔、ありがちょございます。

 

お手洗い行ってきてもいいですか? 念のため、私のスーツケースは赤です

とお手洗いから戻ってきたら、もうお荷物をピックアップしてくれてました。

おお、お仕事速いぞ、ペニンシュラ

 

そして、その女性がお車までご案内してくれました。

素晴らしい連係プレイで、ささっとお車に乗れました。

①案内してくれた女性にチップ5ドル

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001115225j:plain

立派なお車来てくれました。快適☆

車も順調に流れてて、30分足らずでホテルに到着

②運転手さんにチップ10ドル

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001115438j:plain

素敵なエントランス

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001115525j:plain

高級車がずらり

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001115551j:plain

素敵な玄関

いちいち素敵

 

気のいい黒人さんがウェルカムトモコ~とお荷物運んでくれました

③車からお荷物出してくれた黒人さんにチップ5ドル

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001115629j:plain

生花のいい匂いがお出迎え

 

お荷物出してくれた黒人さん

「ウェルカムホーム!」

ペニンシュラが家だったら最高ですね(笑)

 

「どちらから? 東京? ニューヨークかと思ったよぉ」

こんな英語下手なニューヨーカーいません(笑笑)

 

服装には気を付けて、一応ジャケットを羽織っていったヲタ

それが功を奏したのか、楽しいリップサービスを頂戴しました。

 

早速にチェックイン

チェックインのお姉さん

「ウェルカムトモコ~」

そういえば、みんな名前を呼んでくれてます。

すごい、みんな名前覚えてくれてる!(驚驚)

 

お昼過ぎの到着でしたが、早速にお部屋に案内してくれました。

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001120841j:plain

素敵な廊下を抜け、お部屋に到着

④お部屋まで案内してくれた人にチップ5ドル

⑤そして、お荷物を部屋まで持ってきてくれた人にチップ5ドル

 

空港から部屋に到着するまで

①車まで案内してくれた女性にチップ5ドル

②運転手さんにチップ10ドル

③車からお荷物出してくれた黒人さんにチップ5ドル

④お部屋まで案内してくれた人にチップ5ドル

⑤そして、お荷物を部屋まで持ってきてくれた人にチップ5ドル

合計チップ30ドルかかってます。

 

それだけ、色々な方がかかわって手助けしてくれてってことですね。

これぞ、正に一流ホテルの連係プレイ

 

そう、チップ

習慣のない日本人には難しいですよねぇ

とりあえずかかわった人には全員渡そうと思ってるのですが、、、これで大丈夫?

詳しい方教えていただければ幸いです。

 

グランドデラックスルーム


The Peninsula Beverly Hills

 

あれれ?広い

一番下のカテゴリーの部屋をお予約したから、こんなに広くないはず

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001122729j:plain

やっぱり広い

 

グランドデラックスルームにアップグレードしてくれてたようです。

ありがちょぉありがちょぉ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001125814j:plain

玄関

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001125853j:plain

玄関のお隣にドレッシングルーム

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001125927j:plain

お一人様なのにダブルシンク

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001125954j:plain

大きなバスタブに

ちゃんとお湯がかからないスペースがある使いやすいシャワーブース

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001131018j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001131042j:plain

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001131102j:plain

アメニティはペニンシュラオリジナル

とってもいい匂いでした☆ 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001131933j:plain

ふかふかスリッパ

ペニンシュラのお名前入り

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001132008j:plain

バスローブもペニンシュラのお名前入り

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001132032j:plain

タオルも、いちいちペニンシュラ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001130127j:plain

アメリカの便座はそんなに高くないですね

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001130206j:plain

リビングスペース

すごくくつろげるソファー

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001130229j:plain

ウェルカムドリンク

チェックインの際、何がいいか聞いてくれました。

とっても高そうな茶葉すっごく美味しいアイスティでした!

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001130431j:plain

ホテルの説明、ルームサービスのメニュー等はiPad

ボロボロな紙のファイルより全然いいです。

しかも日本語も対応☆

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001130351j:plain

ウェルカムフルーツ

食べごろ甘くて美味しかった☆

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001130556j:plain

ベッドスペース

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001130746j:plain

カフカベッド

枕カバーにイニシャルが刺繍してある!

もらってっていいのかな??(もらってはいきませんでしたが(笑))

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001130858j:plain

ミニバー

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001131740j:plain

大きな窓

日がたくさん入って明るいです。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001131831j:plain

ビバヒルな街中

 

ホテル内

ちょっと探検してみました。

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001173456j:plain

ロビー奥には素敵なサロン

セレブ達がお茶してました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001173532j:plain

豪華な時計

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001173609j:plain

少しだけお庭

小さなホテルですね。ビバリーヒルズホテルの方が緑豊か、庭が広かったです。

 

5階だったかな? 最上階にジム・SPAがありました。

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001173321j:plain

セレブは体を鍛えるのがお好き

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001173846j:plain

プール

可愛いお子達がナニーに見守られ、はしゃいでました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001173935j:plain

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001173954j:plain

プール脇には寛ぎ空間

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001174039j:plain

ビバリーヒルズな街中ビュー

 

 

お買い物へ

アメリカに来たら、絶対に行きたいところ

ビクトリアズシークレットぉ!

 

Uber呼んで、早速行きました。

Uberはホントに便利ですね。

直ぐ来てくれるし、行き先を告げる必要もないし、いくらかかるかもわかるし

評価システムがあるから、運ちゃんも感じいい人が多い、車も綺麗。

 

ビクトリアズシークレットに行きたいの、日本にはなくてと運ちゃんに告げたら、

「僕の妻も大好きだよ」

だよね(笑)

 

それから、家族のこととかちょこちょこ世間話をして

そんな会話を楽しめるのもUberの魅力のひとつでしょか。

 

運ちゃん、お子が4人もいるそう

Uberはチップいらないって聞きましたが、これはあげてしまいますよね。

子育て頑張って

 

いい運ちゃんでした、楽しい会話であっという間に到着っ

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001175536j:plain

ビクトリアズシークレットぉ!

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001180625j:plain

可愛い☆

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001180647j:plain

600ドルくらい買ってしまったヲタ

聞かれてもないのに、東京から来たんだけど、日本にはビクシーなくて、欲しいものいっぱい。。。なんて言い訳してました(>_<)

 

大満足のお買い物も終わり、素敵なホテルに帰りたい~♪

 

ルームサービス

夕飯どうしよぉ、、、フレンチをがっつりいただきたかったのですが、2時間の時差を行ったり来たり、流石に胃腸が弱ってて

お腹に優しそうなのをルームサービスにしました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001181741j:plain

チキンスープと飲茶

大正解チョイス! とっても美味しかった!

 

ペニンシュラルームサービス

味    ★★★★★

サービス ★★★★★

速さ   ★★★★

 

これは、フレンチも相当美味しかったことでしょう。

残念(>_<) 次回は必ずっ

 

 

早めの夕食を終えて、これが噂のリアリティ番組かぁなんて見てたら、ターンダウンのお母さんがきて

 

ペニンシュラは、お掃除のお母さん達もとっても感じがいいですね☆

廊下を通る時も、両脇にさっとよけてくれて、よけ方もまた綺麗

でも慇懃無礼ではなく、笑顔でハローと

素晴らしいです、ペニンシュラ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171001182049j:plain

不思議な水を置いて行ってくれました。

 

ペニンシュラビバリーヒル

小さなホテルで、ビバリーヒルズといってもロデオドライブに近い繁華街にあるので、そこまで豪邸街を感じません。

 

ビバリーヒルズホテルの方が、ホントのビバリーヒルズ豪邸街にあって、庭も広く緑に溢れてて、正にビバリーヒルズを楽しめる立地

 

でも、ペニンシュラは、

ほぼみんな、智子の名前を憶えていてくれて

ホスピタリティに溢れた接客

洗練された空間

ソフトは、完全にペニンシュラの方が一段上でした。

 

もちろん、ホテル中ピカピカ

きちゃない瞬間はありません。

 

拙いホテルステイ経験ですが、

The best hotel in my life!

素晴らしいホテルでした。

 

The Peninsula Beverly Hills・Grand Deluxe Room

部屋の広さ ★★★★★

部屋の快適さ★★★★★

スタッフ  ★★★★★

コストパフォーマンス★★★★

 

 

www.tomoko-travel.fun

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ