智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

ユナイテッド航空ビジネスクラス搭乗(ヒューストン→サンディエゴ)【サンディエゴ紀行7】

  1.  成田空港ぅ
  2. シンガポール航空ビジネスクラス搭乗(成田→ロサンゼルス)

  3. ロサンゼルス空港で乗り継ぎ 

  4. ユナイテッド航空ビジネスクラス搭乗(ロサンゼルス→ヒューストン)

  5. Airport Marriott at George Bush Intercontinental(マリオット・ヒューストンエアポート)ホテル宿泊

  6. ANAファーストクラス搭乗(成田→ヒューストン)

 

早速にヒューストン空港のユナイテッドおラウンジへ

ヒューストンは、オイルでとっても豊かな都市だそうです。
だからか、ヒューストン空港、明るくとても綺麗
客層も出稼ぎ労働者っぽい人は少ないように思います。

LAXは、色々な人がいて、労働者風の人も多数
空港もちょっと古く暗くきちゃないとこあり、少し怖い感じありました。

セレブ達が、自家用ジェットに乗る気持ちわかりました。
セレブは、出稼ぎ労働者達とは一緒の空間にいれないだろうなぁと


話は戻って、ヒューストン空港のユナイテッドおラウンジ

2017-09-15-00-30-18

 

2017-09-15-00-30-20

 

2017-09-15-00-31-14


大きなおラウンジは改装中だったので、ラウンジ混んでました。
でも、アッパー層が利用してるので、大きな混乱もなく
我先に席を確保したり食事ガッツいたりする人は皆無


アメリカは、ホント、マナーの国ですね。
男性は、絶対にレディーファーストで、必ずアフターユーと道を譲ってくれます。
日本のように、我先に飛行機降りたがるおじちゃま(笑)も皆無
 
通路を歩いていても、上手に譲り合って、オレオレな真ん中をあるくおじちゃま(笑)も皆無

東京の雑踏を歩いているとよく思います。
ホント道を譲る人(特におじちゃま)少ないですよね。
我先に行きたがって、よく前を立ちはだかれることがあります。
何をそんなに急いでいるのかしら。。。

日本は、マナー面ではまだまだ後進国のように思いました。
公衆の場でも、ちゃんと譲り合わないといけませんね。
東京オリンピックのとき、西洋人に笑われてしまいそうです。

 
乗換時間ゆったり取っていたので、ヒューストン空港を探検発見僕の街

image

 
ターミナル間、歩くと15〜20分くらいかかるかもしれません。
それくらい広大なヒューストン空港

なので、ターミナル間に無人モノレール走ってます。

2017-09-15-03-54-30
 こんなのに乗って、レッツラゴー

 

2017-09-15-03-54-26
結構なスピードで走ります



まだお時間あったので、本場バーガーを食べてみました。
大きそうと思い、シェアでお願いしたら、ちゃんと半分に切って持ってきてくれました。

2017-09-15-02-21-37
お肉は美味しかったけど、パンが残念でした(>_<)



搭乗お時間来ました。

2017-09-15-04-19-30
新しい機材


LAX→ヒューストンはボロかったので、新しい機材とても快適☆
新しい機材の方がモニターがないんですね。
機内Wi-Fi飛ばしてて、みんなディバイス持ってるでしょ、それで見てね〜らしいです。

2017-09-15-04-46-52
満席

 

2017-09-15-04-32-30
ウェルカムドリンク

無事引きずり降ろされずに、テイクオフ 

安定飛行になってお食事スタート

2017-09-15-05-38-26
やっぱり、ナッツが温かい

 

2017-09-15-05-46-20


お味は普通(>_<) もう一味あったら、美味しかったかも(>_<)

3時間程でサンディエゴの街が見えて来ました。
サンディエゴも風光明媚な治安のいいところみたいですね。

2017-09-15-07-50-37
ほぼ、自宅にプールがありませんか??(笑)

 

2017-09-15-07-51-38
軍船がいっぱい
軍港なのでしょうか

 

2017-09-15-06-06-57
サンディエゴ空港到着


サンディエゴ空港もとても綺麗
客層は、ほぼ白人系で、労働者っぽい人は皆無
アジア人もほぼいないです。智子、降り立っちゃいました、すみません(>_<)


ホテルまでは、初Uberしてみました。

2017-09-15-07-19-31
立派なリンカーンが来ました


街中で土管が破裂した?水が溢れ出したとのことで、フリーウェイ封鎖
大渋滞、空港からホテルまで30分程のところを1時間半かかってし麻衣ました。

が、Uberは定額なんですよね。
時間かかってごめんね〜って運ちゃん言ってたけど、運ちゃんのせいじゃないし
チップあげちゃいました。
Uberはチップ不要だって聞いてましたが、喜んでましたよ。

娘さんが日本語を勉強してるとか、へぇ珍しい
ありがとう!と送り出してくれました。

Uberは、運ちゃん評価システムがあるから、車も綺麗にしてるし、接客もいいですね。
これから、海外で必須になりそうです。

ふぅ、やっとホテルに着いた〜
ホテル編へ続く。。。

 

 

www.tomoko-travel.fun

 


にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ