智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

旅支度

機内に持ち込むもの
   


エコバック

何かと便利


お化粧

1つでアイシャドウ、マスカラ、口紅、チークまで入ってる超便利しゃん
 

液体類

化粧落とし、化粧水、乳液、シャンプー、日焼け止め、ファンデーション液体をまとめて、無印の機内持ち込み用ケースに入れて
飛行機乗る前にお化粧落として、降りる前にお化粧するために


iPad Pro

つい先日、iPad Pro買ったんです。
iPad Proのキーボードすごく打ちやすいですね!ブログ更新に普通のパソコン持って行こうと思ってたのですが、全然iPadで更新できる☆
それに、iPadの方が電子書籍読みやすいですし、今回は、iPad持って行きます。


ウェットティッシュ

超必須アイテム
サーブされるおしぼりだけでは足りない。
ちょこちょこ手を吹きたい場面があるので、2個くらい必要です。


ウェットマスク

乾燥する機内、これがないと乗れないくらい、こちらも必須アイテムです。
 

上着

少しでもきちっと見えるよう、ジャケット持ってってます。楽なパンツ履いてても、ジャケット引っ掛けたら、ちょっとシャキッと見えますよね。
特に外資系では、小汚いアジア人が乗って来たと思われないように、靴も綺麗なの履くように気を付けてます。
 

着替え

長距離路線では、乗る前にシャワーを浴びて、新しい服を着て
ロストバゲージしても、もう1組下着があれば、何とかなりますしね。
 

その他

カメラ、サングラス、充電コード 

機内持ち込み用キャリーに入れて
 
サムソナイト愛用してます。超軽いんですよ〜 多少荷物詰め込んで重くなっても、女の腕でも持ち上げて頭上に収納できる。
 

それと、大きめの肩掛けバックに
 

携帯電話

普段はストラップなしですが、飛行機乗る時だけ首にかけてます。
可愛いCAしゃんいたら、すぐメニメニピクチャカモンできるように(エロ)


パスポート

最重要最必須アイテムですね。
倉木麻衣ちゃん10周年記念のパスポートケースに入れてアメリカなので、ESTAも必須
ボールペンも入れてます。


プライオリティパス

あまり使わないけど、念のため

 

予約票

予約メールを、リスク回避で紙ベースにしていきます。 

 

お財布

現地通貨用お財布ユーロとか元とか色々入っちゃってるそのまま持ってってます。

と日本円のお財布

 

チップ用の1ドル札、5ドル札

アメリカで気持ちよく旅行するために、こちらも最重要ですよね。

野蛮なアジア人って思われないように、配ります配ります。

 

結婚指輪

普段しないんですが、海外では一応防犯のため
YOUは防犯必要ないでしょなんて言わないでね(笑) 


お預けするスーツケース

普通にお着替え
と夕食時のちょっとおしゃれするワンピース、ハイヒールに小さいバック入れてます。
で、半分は空にして、帰りお土産やビクチーでいっぱいにして帰ります。


みなさん、どんな感じの旅支度されてるんでしょ??
気になりますです。


多分忘れ物はなし?? パスポートとクレジットカードがあればなんとかなるなる

ではだば、元気に飛んで麻衣りまふっ


 



にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ