智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

ロス観光【ロサンゼルス紀行4】

  1. シンガポール航空ビジネスクラス搭乗(成田→ロサンゼルス)
  2. The Beverly Hills Hotel(ビバリーヒルズホテル)宿泊

  3. 美味しいもの大好き@ロス

 

初おロス、それっぽいところをちょこっと探検してみました。

ホテルからタクシーに乗って、チャイニーズシアタープリーズとお願いしたら、運転手のお父さんが「ハリウッドサインとかぐるっと回って見て行く?」的なことを提案してくれて、イエスプリーズ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928104227j:plain

ビバリーヒルズは豪邸だらけ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928104259j:plain

門から家までも相当あるので、下からだと全貌が見えない。お父さん、高台に登ってくれました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928104320j:plain

ロン・ハワードの家らしい

 

こんな豪邸見たことないですバイと驚いていたら、この辺は特別だよって言ってました。だよね。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928104335j:plain

ぬぉぉ! ハリウッドサイン! でも案外小さかった
ロン・ハワード邸はハリウッドサインビューですな

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928104354j:plain

本場のユニバーサル・スタジオぉ! USH(ハリウッドの略)
スタジオ見学があり、次回行ってみたいです

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928104426j:plain

グリフィス天文台
ここから見る夜景は綺麗らしいですね

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928104453j:plain

ダウンタウン

 

ロスはホントに広い広い広い! 気候良し、豪邸すごいですが、でも、だだっ広過ぎ(>_<)
まとまり感あって地下鉄でどこでも行けるNYの方が好きかもしれません。NYはちょっと東京に似てる?し

 

タクシーのお父さん、名所名所で車停めてくれて、写真撮ってくれたりして、、、これはチップはずまねば、、、
通常のチップ20%+ありがとう代20%あげたら、とっても喜んでました(あげ過ぎ?)
お父さんの提案がなかったら、知らなかった名所でしたし、良しとします。

 

チャイニーズシアター

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928104516j:plain

チャイニーズシアター

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928104532j:plain

トム・クルーズの手形!

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928104600j:plain

ドルビーシアター!アカデミー賞授賞式やるところ!

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928104618j:plain

ここに赤絨毯敷かれて、セレブ達が登っていくんですよね!
智子、お映画大好きだから、感激でした。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928104645j:plain

チャイニーズシアター前で、トランプ反対デモが始まりました

でも、デモというよりパレードみたいな? こんな近くで撮れるくらいだから、緊迫感はなく、みんな楽しんでる感じでした。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928104712j:plain

デモの直ぐ隣で、のんきにマリリン・モンローと写真撮ってるし
それくらい怖くない感じのデモ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928104735j:plain

一応、道路は封鎖されてました

 

ショッピングモールもあって

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928104816j:plain

ビクトリアズシークレットぉぉぉ(*/▽\*)キャ

日本には、羽田空港のイミグレの中に1店のみ、しかもアジア人おっぱい小さいでしょってことで、ランジェリーはなし、小物しかないんですが、、、

 f:id:tomoko-air-tokyo:20170928104835j:plain

流石本場!!!

メジャー首にかけてた子が、測る?って聞いてくれたんですが、小ぶり智子、ノーセンキュウしました。。。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928104902j:plain

でも、ブラだけじゃない、羽田空港店にはないものがいっぱいある!!!

 

目移りしてしまう~

智子、買い物は即決タイプなのに、1時間くらい店内を彷徨ってし麻衣ました。♪しあわせなひととき♪

空港にもビクシーありましたが、小物しかなくて、下着とかパジャマは街中のビクシーで買われた方がいいかも。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928104923j:plain

ルーズベルトホテル
天井が素敵

第1回アカデミー賞をやったところ。が、今は、4つ星くらいなホテルになっちゃったみたいで、残念(>_<)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928104945j:plain

日が暮れてライトアップされたチャイニーズシアター

 

この辺は、ビバリーヒルズに比べるとちょっと治安が悪そうで、ホームレスがいたり、喧嘩してる人がいたり、挙動不審っぽい人がいたり、観光地だから、色んな人がいます。
なので、暗くなったら、早々にホテルに帰りました。

 

ロデオドライブ

翌日は、ヒバヒルなセレブ達を見に、ロデオドライブへ
ビバリーヒルズホテルから無料で送迎してくれます。帰りもお電話したらお迎え来てくれます。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928105009j:plain

高級店ばかり!

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928105026j:plain

素敵な雰囲気

 

やはりこの辺は治安がいい感じ、ハリウッド周辺より、安心して歩けます。
智子は、残念ながら高級店には用がないので、そう、あのホテルが見たいのよ! 

早速行ってみました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928105053j:plain

ウィルシャー

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928105110j:plain

ロビーはプリチーウーマンと同じかしら??

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170928105131j:plain

既出ですが、ここで1杯ひっかけて帰りました。


3泊5日の短い旅だったので、観光はこれだけ。
本当はハリウッドのスタジオ見学なんか行ってみたかったのですが、次回ですね。

 

もう帰らなきゃ、、、復路編へ続く。。。

 

 

www.tomoko-travel.fun