智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

ANAビジネスクラス搭乗(成田→杭州)【杭州紀行1】

倉木麻衣ちゃんのファンです。
2016年9月、麻衣ちゃんのコンサートが中国・杭州であって、追っかけてきました。

 

 

ラウンジ

出発前の儀式

おラウンジにて

成田は、ユナイテッド航空のおラウンジが好きです。

食べ物はちょっと寂しいけど、広々ゆったり

シャワールームも空いていていいですよね☆

 

成田→杭州(ANAビジネスクラス

マイナー路線杭州、遠いゲートでした。

早めにおラウンジを後にして、スタンバイしました。

 

搭乗口で待っている人も少なく

f:id:tomoko-air-tokyo:20171003155809j:plain

予想通り、機内もガラガラ

ビジネスクラスは、我々と、後から2~3組乗ってきたくらいでした。

 

1列目は、元々開放してなかったようで、マスクや歯ブラシやらあめちゃんやらアメニティが並べられました。

ご自由にどうぞ的な感じで

 

3時間半の短いフライトですが、しっかり機内食が出ました。

まずはシャンペーンで 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171003155828j:plain

最近、ANAは、足のないグラスになったのかな?

確かに揺れる機内では、足のあるグラスだと不安定ですが、でも、お決まりの窓越しのグラス撮影には、足があるグラスじゃないと絵になりませんね。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171003155850j:plain

洋食をチョイス

サーモンマリネとテリーヌの前菜

メインは、チキンのテリーヌ

にデザートにマンゴープリン

短いフライトですので、ワンプレートに全部載って出てきました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171003155910j:plain

和食は、松花堂弁当のような感じです。

 

ガラガラだったので、CAしゃんの目もよく届いて、とっても至れり尽くせり

ありがちょございますっ

 

古い機材でしたが、短距離フライトですし、至れり尽くせりだったので、とても快適なフライトでした☆

 

実は、麻衣ちゃんと同じフライトで
ガラガラでヲタと一緒って嫌かな~と思い、声かけませんでした。。。

 

が、麻衣ちゃん、和食なのね~ お酒は飲まずお茶なのね~ 真面目なんて、こっそりのぞき見してたヲタをお許しください。

 

予定通り航空国際空港に到着

地上スタッフが乗り込んで来て、麻衣ちゃん御一行様のパスポートをがっつり預かって行きました。

 

どうやら、麻衣ちゃん御一行様だけにイミグレカウンターが1つ開いたようです。

 

智子は、普通のイミグレを通って、入国

イミグレもそんなに混んでなくて、30分くらいで出られました。

 

出たら、麻衣ちゃんファンが、麻衣ちゃんのご到着を待ってました。

おお~中国で人気あるのですね~ 嬉嬉

もう少しで麻衣ちゃん出てくるよ~なんて心の中で呟きながら、空港の外に出ました。

 

杭州に到着

f:id:tomoko-air-tokyo:20171003160003j:plain

ムワッと暑い、湿気が結構ありますね。

そして、空気が悪いかも、ガスってました。

 

前回、中国のタクシーで怖い思いをしたので、高かったですがホテル送迎をお願いしました。 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171003160106j:plain

立派なおBMWが迎えに来てくれてました。

 

ホテル編へ続く。。。

 

 

www.tomoko-travel.fun