智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

The Ritz-Carlton, Millenia Singapore(リッツカールトン・シンガポール)ホテル宿泊【シンガポール紀行2】

宿泊先は、リッツカールトン・シンガポール

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927153929j:plain

の、もちろんクラブフロア(別名:飲み放題フロア)


早朝到着で、まだチェックイン前なので、飲み放題フロアで飲んでて~と、早速に入れてくれました☆
素晴らしきおサービス☆

 

リッツの飲み放題フロアは、すごいですね。

カクテルタイムがなくて、ずっとお酒が出ます。 f:id:tomoko-air-tokyo:20170927153942j:plain

旅の楽しみ、朝からお酒

マリーナベイサンズは傾き始めてるという噂を耳にしたので、
遠目に見ながら、泡をいただく

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927154009j:plain

なんとっロゼしゃんモエっ子が朝から晩まで出っ放し! 飲み放題!

ホントに太っ腹です、リッツ!

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927154044j:plain

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927154101j:plain

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927154118j:plain

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927154128j:plain

朝昼晩おやつ、色々日替わり時間替わりで出て
飲み放題フロア最高でした

 

 

お部屋に入れるのはお昼過ぎかな~と思って、飲んでたら、小1時間くらいで、お部屋へどうぞ~って
やります、リッツカールトン!

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927154156j:plain

マリーナベイサンズビューな、50平米くらいあるでしょうか

広々お部屋

 ツインベッドに

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927154217j:plain

ベッドの反対側にソファー

ホントにナイスビューです。

 

バスルームも広い

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927154239j:plain

だけど、シンクがひとつなのが残念(>_<)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927154247j:plain

バスタブからも、マリーナベイサンズビュー

素晴らしきビュー
もちろん、カーテン締めずにそのまま入ってやりましたよ(公然わいせつ?)

 

 ひとっ風呂浴びて、また飲み放題フロアへ

「ハイ、アイムマリア~ ナイスツゥミーツゥ

ワッチュアネイム?」

で、最初に智子ですって言ったら、滞在中ずっと名前で呼んでくれました。

すごいなぁ

 

ですので、飲み放題フロアにはもちろん顔パスで入れました。

 

そして、決してお客を否定しない、「喜んで、もちろん!」といい笑顔で対応

ビジネスカインドではない、サービス業を喜びとしてるサービス

 

だからといって、丁寧過ぎる慇懃無礼でもなく

ほどよくフレンドリー

 

素晴らしい接客でした。

 

シンガポールは、観光業も力を入れているし、そのうえ、富裕層がたくさんいるし来るしで、そんな方々を喜ばせるサービスを心得ていますね。

 

海外の富裕層は、日本への旅行は、富裕層がホテルがない、富裕層向けのサービスがないとのことで、避けられる傾向にあると聞いたことがあります。

 

確かに、こんなサービスをしてくれるホテルって日本にはないかもしれません。

 

ホントに気持ちのいいサービスでした。

嫌な思い一つもせず、とっても快適に過ごせました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927154314j:plain

そうそう、ご近所は立派なおベンツで送迎してくれます。
無料!

 

庶民でありながら、富裕層なサービスを受け、大変素晴らしいホテルステイをさせていただきました。

ありがとう! リッツ・カールトン

 

シンガポールに再訪することがあったら、智子は迷わず、またリッツカールトンを選ぶと思います。

 
リッツカールトン・シンガポール
部屋の広さ      ★★★★
部屋の快適さ    ★★★★
スタッフ        ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★★