智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

ANAビジネスクラス搭乗(羽田→シンガポール)【シンガポール紀行1】

2016年7月、毎年高齢じゃない、恒例アラフォー女子4人旅

シンガポールに行って麻衣りましたー

 

 

焼肉チャンピオン

出発深夜0時で、その4時間前8時に羽田空港集合

 

出発前の腹ごしらえ

そう、焼肉チャンピオン狙いです。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927153522j:plain

初チャンピオン!

うーん、噂通りの美味☆

美味しい焼肉屋さんって何が美味しいかって、もちろんお肉自体も美味しいのですが、タレ、タレも美味しいんですよね~

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927153540j:plain

チャンピオンお勧め「ざぶすき」をオーダー

軽く焙るくらいでいただく、薄いお肉

美味しいタレにヒタヒタに漬かってます。

 

早速、軽く焙る、、、うみゃぁ!

さすがお勧めでございました。

 

飛行機乗る前に、焼肉という最高の食のエンタメ楽しいことするのって、ホントに楽しいですね。

 

かなりテンション上がりました。

 

焼肉チャンピオン羽田空港
味      ★★★★
サービス  ★★★
雰囲気   ★★★

 

免税店

早々にイミグレ入って、免税店へ

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927153558j:plain

ビクトリアズシーイクレットぉぉぉ!!

日本唯一の直営店みたいですね。でも、アジア人に西洋人規格のおブラはサイズが合わないので、おパンチュとかフレグランス、小物しかありませんでした(>_<)

 

最年長姐さんは、エルメス

あまり国内の店頭ではお目に掛かれないバックを発見したとのこと

旦那さんに相談の電話して、買ってました。

免税店で、こんな掘り出し物に出会うこともあるのですね。

エルメス好きな方は要チェックですね。

 

ANAラウンジ

 免税店の買い物も楽しんだので、出発前の儀式

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927153623j:plain

おコーシィにブランデーをいただきにラウンジへ

飲み過ぎると頭痛くなりますので、軽く1杯
これで、機内でよく眠れます。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927153637j:plain

羽田のおラウンジ、いいですね!

ホットミールもたくさあり、食べ応え十分
成田より全然いいかも☆

 

羽田→シンガポールANAビジネスクラス

ほろ酔い気分で乗り込みます。

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927153652j:plain

確か、787-8

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927153715j:plain

クレードル

ライフラットだけど、体にいい感じにフィットするのでよかったのですが、オットマンが上がらない(>_<)
膝が痛くなりました(>_<) アラフォーには辛い。。。 わざわざスタッガードに乗った方がいいかも。。。

 

羽田深夜発、早朝にチャンギ到着便で、乗り込んだときはウェルカムドリンクで、即就寝タイム

 

機内食は朝食が出ました。

 

洋食をチョイス

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927153739j:plain

 オムレツにウィンナー、クロワッサン、フルーツ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927153805j:plain

和食

 

チャンギ空港

クレードルは、アラフォーには辛い(>_<)

武藤バリの膝痛を抱えながら、チャンギ空港に到着ー

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927153841j:plain

とっても広い!
日本の空港は子供くらいな大きさですね。

 

やっとイミグレに到着して、お迎えの方に拾っていただき、ホテルへ

シンガポールはまだ夜明け前でした。

 

ホテル編へ続く。。。