智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

Hotel Sacher Wien(ホテルザッハー・ウィーン)宿泊【プラハ・ウィーン紀行5】

 

プラハからウィーンまで

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927140911j:plain

小さい飛行機、ドアを開けたらタラップになってる本当に小さなプロペラ機

揺れました(>_<)

 

3席3席で、一応ビジネスクラス設定ですが、エコノミーと同じ座席

ただ、3席の真ん中は誰も座らない、ゆったり感覚になってました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170927141136j:plain

泡に簡単な機内食がでました。

 

一っ跳び1時間ほどウィーン到着

子供の頃からすっごく来てみたかった、ウィーンに遂にキタ―!

 

Hotel Sacher Wien

宿泊先は、ウィーンといえば、こちらでしょぉ!

空港からは、ホテル送迎を頼みました。

小1時間くらいでホテルに到着

 

オペラ座の直ぐ裏で、オペラ鑑賞後帰るのにとっても便利でした。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170925102033j:plain

小さなホテル玄関を入ると

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170925102043j:plain

まるで宮殿のようなロビー!

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170925102108j:plain

角度を変えて

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170925102136j:plain

そして、宿泊された著名人のお写真がずらり

日本の天皇のお写真もありました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170925102153j:plain

 

 廊下も素敵、どこでも絵になります。

 

チェックインして、早速部屋に案内してくれました。

荷物運んでくれたお父さん、日本がお好きなようで、なんと先月東京を旅されたとか。

神田、日本橋、銀座、新橋を歩いたよとのこと

えー、家の近く~すれ違ってたかもね、なんて盛り上がりました。

ありがとう、親日

 

SUPERIOR & DELUXE ROOMS

流石に世界に名の知れたホテルザッハー

とっても高い(>_<) ので、一番小さな部屋しか泊まれず。。。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170925102306j:plain

大きなダブルベッド

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170925102345j:plain

ベッドの脇は、人が通って終わりくらいのスペースしかなく、直ぐ壁

そして、ベッド反対側の椅子、以上で終わり。狭いっ

 

スーツケース置くと足の踏み場もない状態、仕方なくベッド脇に無理無理入れました

この30平米の一番狭いお部屋で、、、

1泊 約7万5000円!!!
 
アブダビのキラキラパレスホテルより高いっ 1平米あたり、智子史上最高金額なお部屋でした。

 

なので、一番狭いお部屋しか泊まれず。。。いつか、スイートとか泊まってみたいな。。。(夢夢)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170925102412j:plain

狭いながらに、バスルームはしっかりしていて、シャワーブースもあり

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170925102443j:plain

バスタブは、足を伸ばして入れました

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170925102529j:plain

ダブルシンクで、シャワーブースもありました。

アメニティは、ザッハーオリジナルチョコレート風味な石鹸、ボディクリーム等

 

美しい白マーブルな総大理石

冬寒いウィーンならでは、大理石の床にはちゃんと床暖房付いてました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170925102615j:plain

やはり、ここも便座が高かったです(苦笑)

 

古いホテルですが、リノベーションされてて、設備は近代的、快適でした。狭いけど(>_<)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170925102637j:plain

 ウェルカムザッハトルテがある☆と喜んで食べたら、しっかりチャージされてました(笑笑)
甘い(>_<) 生クリームがないと辛いですね。

 

狭いけど、フカフカのベッドでお休みなさい。。。

 

朝食

翌朝、元気に朝食へ

f:id:tomoko-air-tokyo:20170925102656j:plain

とっても素敵な朝食会場

客層も、西洋人富裕層で、とっても優雅です。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170925102719j:plain

フレッシュジュース

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170925102746j:plain

コールドミール

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170925102813j:plain

ヨーグルトに入れるフルーツ充実

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170925102848j:plain

オムレツは薄い

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170925102912j:plain

ウィーン菓子もたくさん
ザッハトルテもありました。ちゃんと生クリームも

部屋で食べることなかったですね。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170925102938j:plain

ザッハーオリジナルな泡もあり、もちろん朝からいただきマンモス

 

日本人お母さん2名いて、「お酒があるで~」「あかんあかん、朝から酔うてまうわ!」大阪弁(笑笑)

今回の旅で唯一聞いた日本語のような気がします(笑笑)

 

ホテルザッハー・ウィーン
部屋の広さ      ★
部屋の快適さ    ★★★★(広い部屋に泊まれたらな。。。)
スタッフ        ★★★★★
コストパフォーマンス ★(高高高高)