智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

Mandarin Oriental, Prague(マンダリンオリエンタル・プラハ)宿泊【プラハ・ウィーン紀行2】

プラハでの宿泊先は、マンダリンオリエンタル・プラハ
マンダリン東京の近くに住んでいて、よく前を通るので、勝手に親近感で選びました。

 

 

空港からホテルまで

ホテルに送迎をお願いして、とっても立派なベンツが来ました!

数少ないベンツ乗車歴で一番立派そうなベンツでした。

 

ゆったりどっしり一度座ったら立ちたくなくなるフィット感皮張りの座席

黒ずくめの車内ですが、天井にはサンルーフがあり、とっても明るかったです。

 

東京都内駐車料金がとっても高くて、残念ながら車所持を諦めた智子

でも、こういういい車に乗ると、欲しくなりますねぇ。。。涎

 

お水とおしぼりも用意されていて

おしぼりはなんとアスプリでした。とってもいい匂い☆

  

Mandarin Oriental, Prague(マンダリンオリエンタル・プラハ

 空港から30分くらいでホテルに到着

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170922140530j:plain

小さな入口を入ると(ギリギリ車が通れる幅)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170922140545j:plain

素敵な前庭

高級車が停まってました。

 

 

お部屋チェックインで、早速に案内してもらいました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170922140615j:plain

修道院を改装してホテルにしたとのことで、廊下など曲線の天井が続きました。

修道院ぽかったです。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170922140636j:plain

素敵な廊下が続く

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170922140704j:plain

続く

 

お部屋に到着

 

デラックスガーデンルーム

f:id:tomoko-air-tokyo:20170922140733j:plain

下から2番目くらいのカテゴリー

プラハもホテル代が高いですね(>_<) 

でも、40平米ほどあり、快適に過ごせました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170922140749j:plain

テレビは、朝ドラなど、日本の人気番組が見られました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170922140809j:plain

バスルームは、ダブルシンクで、ゆったりしたバスタブ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170922140828j:plain

そしてシャワーブースがあり、こちらも快適でした。

 

チェコの方々は背が大きいですね!

165cm、日本ではちょっと大きめな智子ですが、小人でした(笑)

女性も平均身長170cmくらいでしょうか。

 

なので、トイレの便座は高い。若干足がプラプラしました。

 

ベッドふかふか

よく眠れました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170922141018j:plain

お部屋からの眺め

 

マンダリンオリエンタル・プラハ
部屋の広さ      ★★★
部屋の快適さ    ★★★★
スタッフ        ★★★★
コストパフォーマンス ★★

 

さすがマンダリン快適でしたが、でもお国柄かな? 髪の毛が落ちてたり、ちょこちょこ緩いとこありました(笑笑)。 でも、微笑ましい緩さ

 

日本がホントに快適で素晴らしいサービスをしてくれる国なんだなぁと改めて実感しました。

 
スパイシズ レストラン&バー

お腹が空いて目覚める健康的な朝

朝食は、スパイシズ レストラン&バーで
多くのレストランはなく、夜もこちらでいただきました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170922141055j:plain

ホットミール

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170922141118j:plain

パン等充実ですが

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170922141139j:plain

葉っぱ系サラダはありませんでした。

トマトくらい

 

もりもり朝食食べて、元気にプラハの街に繰り出しました。

プラハ観光編に続く。。。