智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

Emirates Palaceのレストラン

 

広大なエミレーツパレス、レストランも色とりどりありました。

が、UAEであまり美味しいものに出会ってなかったので、中華に行ってみました。

とりあえず、間違いが少ない中華に

 

Hakkasan

まずはスープから

コーンスープをいただきました。

ちょっと緊張の最初の一口。。。うん、美味しい、よかった。ホ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170922131106j:plain

そして、次に飲茶を

エビ、カニなシュウマイ等等カラフルな綺麗な飲茶がやってきました。

うん、こちらも普通に美味しい、ホ

 

お茶やらバースデイケーキやらいただいてたので、結構お腹いっぱい

 

シメの炒飯を

うん、こちらも問題なし

 

UAEの旅で、ここが一番美味しかったです。

 

Hakkasan
味      ★★★★
サービス  ★★★★
雰囲気   ★★★★★

 

お腹いっぱい夢いっぱい、フカフカベッドで就寝お休みなさいー

 

Le Vendome

翌朝、UAEは、殆ど雨が降らないそうで、いいお天気でした。

そして、昨日あんなにお腹いっぱいだったのに、お腹が空いてお目覚め

 

朝食が付いてない素泊まりだったのですが、せっかくのキラキラパレス

どんな朝食を出してくれるのだろうと、行ってみました。

 

部屋から朝食会場まで、キラキラな長い廊下を歩く歩くこと約10分

やっと到着

 

心配なので、入口でおいくらか聞いてみました。

お一人様約7500円!(笑)

こんな高い朝食初めてです。

 

でもせっかくのキラキラパレス、行ってみました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170922131158j:plain

晩餐会会場かと見紛うばかりのキラキラ眩しい豪華な会場

これで朝食の会場?(笑)

いちいち豪華です。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170922131248j:plain

f:id:tomoko-air-tokyo:20170922131301j:plain

f:id:tomoko-air-tokyo:20170922131311j:plain

f:id:tomoko-air-tokyo:20170922131321j:plain

 

和洋中にアラビアン、なんでもござれでした。

ただ、やはりあまり美味しくない。。。

 

和食は、ご飯、みそ汁、寿司までありましたが、残念ながら、ちょっと間違った和食でした。

 

でも、こんなすごい空間で、タキシード着た人にサービスされ、そして、周りはとってもお金持ちそうな方々ばかり、すごく雰囲気よかったです。

こんな朝食なかなかいただけないし、いい経験でした。

 

Le Vendome
味      ★★★
サービス  ★★★★
雰囲気   ★★★★★

 

Emirates Palace総評

オイルマネー、ホントすごいホテル建てましたね。

見物しながら、キラキラと広さに笑いしか出なかったです(笑笑)


だから観光名所になってるようで、見学の観光客がワンサカいました。

こんな豪華キラキラホテルなのに、リュックサックにジーンズ的な感じで 

せっかくなので、素敵な格好で来たらいいのに

 

UAEは、車しかり、東洋紡しかり、親日なんですね。

日本人だというと「おお!日本!大好き!」的なお褒めをたくさんいただきました。

 

西洋人なホテルマンが「人生最高!」って、日本語で挨拶してくれました(笑笑)
いい挨拶ですね。智子も真似しようかと思います。

 

客層は、西洋人6割、アラブ人2割、アジア系2割といった感じでしょか。

レストランは、お金持ちそうな人たちだらけで、落ち着いて素敵でしたが、パブリックスペースは、観光名所化して、残念ながら雰囲気はちょっとざわざわした感じ。

 

日本人には会いませんでした。

だからか、日本語全く通じません。「人生最高」だけ

 

日本には絶対お目に掛かれないであろうキラキラパレス

オイルマネーなUAEらしさを感じられる、楽しいホテルでした☆

 

UAEに来たら、そうあのギラギラシティに行かなきゃ!

ドバイ編に続く。。。