智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

QASR AL SARAB DESERT RESORT BY ANANTARAのレストラン

空港から250km、周りは砂漠砂漠砂漠

3食ホテルしかいただけません。

QASR AL SARAB DESERT RESORT BY ANANTARAのレストランを紹介したいと思います。

 

 

 

Al Waha

朝食は、前述のとおりですが、、、

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920111341j:plain

こんな砂漠のど真ん中なのに、新鮮な野菜の数々、フルーツの数々

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920111427j:plain

そして、どんな卵料理も作ってくれて

ウィンナー等ホットミールも盛りだくさん!

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920111446j:plain

街中と変わらない、それ以上の品揃えでした。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920111527j:plain

 飛行機の中でも朝食いただきましたが、またモリモリいただきます。

が、、、お味は普通でした(>_<)

 

Al Waha
味     ★★★
サービス ★★★★
雰囲気  ★★★★★

 

Suhail

1日目の夕食は、Suhailで

ステーキのお店でした。

暗い店内でもメニューがちゃんと見えるように、メニューに明かりが付いてました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920152212j:plain

ぼんやり映し出されるメニューを熟読してますと、「Wagyu」の文字を発見!

こんな砂漠のど真ん中まで運ばれてるのですね、和牛!

 

オーストラリア和牛もありました。

和牛をオーストラリアで繁殖させてるみたいですね。だから、和牛より少しお安い

 

でも、日本人として、こんなところまで運ばれてきた和牛をいただきました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920152247j:plain

前菜

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920152337j:plain

サラダ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920152354j:plain

そして和牛ぅ

 

あああ、残念(>_<) 結構ウェルダンに火が入ってました。

和牛は軽く焙るくらいが美味しいのよぉと教えたあげたかったです。


Suhail
味     ★★★
サービス ★★★★
雰囲気  ★★★★★ 

 

Al Falaj

2日目は、お昼はプールサイドで軽くサンドウィッチをいただき、夜は、ベドウィンの民になってみました。

 

周りは砂漠砂漠砂漠

ですので、砂漠のアクティビティが豊富に用意されてました。

砂漠ドライブ

砂漠をラクダで

砂漠サンライズ等等

 

その1つに、ベドウィンの民になったように、砂漠の真ん中に絨毯を敷いて、お食事をいただくというものに参加しました。

 

やはりこちらも本館から離れてますので、バギーで送ってくれます。

約10分くらい走って、ホテルの建物がぼんやり遠くに見えるくらいのところへ

砂漠砂漠砂漠ですので、ホテルの明かりが見えなかったら、ちょっと怖かったです。

 

砂漠のど真ん中だから星が綺麗かしら~なんて期待してたのですが、思ったほどでなく(>_<)残念

 

そして灼熱なイメージの砂漠ですが、夜は冷えるんですね。

薄い上着1枚しか羽織ってなかったので、結構ガクガクブルブルしちゃいました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920152645j:plain

 

大きなペルシャ絨毯が何枚も敷かれ、その上にソファーのようなクッションのようなテーブルセット

とっても快適(寒いけど)

ホントのベドウィンの民は、こんな快適な食事じゃなかっただろうなぁ

 

そして、ドリンクをオーダー

アルコールも一通りありました。これもベドウィンの民とは違いますね(笑)

 

ワインをちびりちびりしながら、素敵なテーブルセットにどんな食事が出てくるんだろうとワクワク

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920152710j:plain

ドーン、大きなタジン鍋がやってきました。

蓋を開けると、ドーン、お米もお肉もエビも全部ごっちゃ蒸しでした。

全然美味しくない。。。

全然食べきれませんでした。。。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920152732j:plain

そして、デザートにアラブなお菓子が、、、こちらも微妙(>_<)

 

かなり期待して行ったベドウィンの民でしたが、、、かなり美味しくない(>_<) そして、めちゃめちゃ高いです(>_<) 大変残念でした(>_<)

 

Al Falaj
味     ★
サービス  ★★
雰囲気   ★★★★★

とってもとっても素敵なホテルでしたが、残念ながら、食事は全体的にイマイチでした。。。

 

でも、ホント、この世にこんなリゾートがあるんだ、こんな世界があるんだ、こんな遊びがあるんだと、かなり感動でした。

智子、きっと、いや絶対再訪します!

 

感動の砂漠リゾートを後にし、アブダビの街中へ出てみました。

Emirates Palace(エミレーツパレス)編へ続く。。。