智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

エティハド航空ビジネスクラス搭乗(成田ーアブダビ)

マイル大好き、ちょこちょこ貯めたマイルで、エティハドのビジネスクラスを取って、アブダビ、ドバイに行ってまいりました。

2014年11月のちょっと前のことですが、とても素敵な旅になったので書きたいと思います。

 

目次

 

ANAマイルで取るエティハド航空

HPでは取れませんでした。ANAに電話して取りました。

エティハド航空は、ビジネスクラス以上ですと、空港からUAE内送迎が付き、その送迎は、エティハド空港日本支社にお電話して予約しました(当時)

 

ANAの電話口のお姉さんは、とっても感じがいいですね☆

他社にもかかわらず、丁寧に丁寧に取ってくださいました。

 

まともに買ったら、お一人様50万円以上、ありがたや、マイル

 

エティハド空港ビジネスクラス

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920103550j:plain

成田21:10発 12時間のフライトです。

 

飛んで1時間くらいして、夕食

食事は、洋食・和食と取り揃えられて、智子は、洋食を選びました。

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920103749j:plain

前菜:パテ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920103815j:plain

メイン:ラムチョップ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920104445j:plain

デザート:チーズと貴腐ワイン

 

全体的に美味しかったです☆

ANAビジネスにはない、貴腐ワインを出してくれるのがいいですね。

 

お腹いっぱいになって、お休みなさい 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920103700j:plain

シートは、横幅はあまりありませんが、フルフラットになったので、よく眠れました。

 

着陸2時間くらい前の朝食 

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920104609j:plain

私は、洋食のオムレツをいただきました。

ちゃんとトーストが出て、ちょっと感動

 

12時間後、時差5時間のアブダビに到着ー

 

アブダビ空港

イミグレ出てきて、出迎えてくれたのは

f:id:tomoko-air-tokyo:20170920104739j:plain

金ピカのポルシェ

とっても目が覚めました(笑)

 

エティハド空港の送迎を予約してたので、乗り場を探したのですが、ないないない見当たらない(>_<)

もちろん、名前の看板を持って待っててくれる人もいません(>_<)

 

インフォメーションで聞いてみたら、どうやら出発ロビーに送迎の受付があるようです。

 

イミグレを出て、右側の奥にズンドコ進んで、確か1つ上の階に上がったように思います。

 

あ、ありました、ありました。ホ

立派な黒いアウディやらなんやらがいっぱい並んでました。

受付で名前を言うと、ちゃんと予約入ってたみたい。ホ

車まで案内してくれました。

 

UAE内なら無料で送迎してくれるって、かなり太っ腹ですよね。

その太っ腹に甘えて、とんでもないところまで連れて行ってもらいました。。。

 

その距離約250km先、砂漠のど真ん中にある 

QASR AL SARAB DESERT RESORT BY ANANTARA
(カスル・アル・サラブ・デザート・リゾート・バイ・アナンタラ)

まで

 

行き先を告げると、おい、お前って新人ぽい人が呼ばれて、押し付けられてる感じでした(笑)

ごめんね(笑)

 

次回、砂漠のど真ん中にあるQASR AL SARAB DESERT RESORT BY ANANTARA編へ続く。。。