智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

錦水@ホテル椿山荘東京★★★★★(素晴らしい料亭だった)

あんまち熱心に働いてない智子ですが、たまーにお仕事関係の会食がありまして、行って参りました。

 

いくらタダ飯タダ酒でも、気を遣うのってとっても面倒ですよねぇ(>_<)

だからお仕事関係は極力行きたくないんですが、、、

でも、大事っぽかったので、仕方なく行ってみたら、、、

 

あれ、びっくり!

素晴らしい料亭で、行ってよかったでございました(ゲンキン)

 

 

椿山荘

hotel-chinzanso-tokyo.jp

 

昔、フォーシーズンズ椿山荘でしたよね。

その時、お泊りしたことがございます、懐かしい

 

お庭が立派なので、会食前に散策

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130102220j:plain

都会のど真ん中に緑

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130101805j:plain

都会のど真ん中に滝

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130101808j:plain

何故か三重塔

 

 

錦水

hotel-chinzanso-tokyo.jp

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130101812j:plain

おお、とっても立派

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130101816j:plain

政治家が悪だくみしてそうな、立派なお座敷

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130101824j:plain

スタートぉ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130101820j:plain

美味しい~ いい予感

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130101828j:plain

すごいお刺身がきました!

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130101832j:plain

出汁、超絶うみゃぁ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130101837j:plain

お刺身取り分けてくれました。

だよね、あのままいただくわけではありませんでした。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130100852j:plain

なんと丁寧な煮物

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130101847j:plain

SQのロブスターテルミドールより美味しかった(ごめんねSQぅ)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130101852j:plain

これも出汁が超絶うみゃぁ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130101855j:plain

シメ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130101859j:plain

デジャート

 

腹八分くらいの程よい量で

お味は超絶うみゃぁ!

 

もちろん、お店中ピカピカ

埃一つ落ちてません。

 

椿山荘にこんなにも素晴らしい和食があったとは、、、ノーマークでございました。

 

お仕事関係だったので、最初行くの超面倒でしたが、ホントに行ってよかった錦水でございました(ゲンキン)

 

次回はプライベートでゆっくり行きたいです。

 

錦水

味     ★★★★★

サービス  ★★★★★

雰囲気   ★★★★★

 

 

お庭のホタルがとっても綺麗とのことで

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130101905j:plain

行灯持って、案内してくれました。

最後まで行き届いていただいて、サービスも最高

ありがちょございますっ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130101908j:plain

iPhoneで撮ったのですが、、、わりますか??

ポツポツと白いのがホタルです。

 

肉眼だともっとほわほわと光ってました。

初めて見ました! 

 

この歳になるとある程度のこと経験しちゃって、あまり感動することもなく。。。(悲しい)

でも、ホタルの儚い美しさには、久々に感動いたしました!

 

LEDより全然綺麗☆

ギロッポンなフライ・エミレーツに騒いでいる場合ではないかもしれません。

 

まだ瞬いていると思うので、お時間ある方は、椿山荘へ是非☆

 

 

あとがき

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

東京はカラッと大変気持ちのいいお天気です☆

梅雨前の最後のいいお天気かもって、予報で言っていました。

素晴らしい気候を味わいながら、精進してまいりますっ

 

今週も今日でおしまい。

素敵な週末をお迎えください☆

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ