智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

シンガポール航空787-10ビジネスクラス搭乗記(シンガポール→関空)/シンガポールガールが、今までで一・二を争うお綺麗さだった【シンガポール紀行5】

  1.  羽田→関空(ANA普通席)/93便は国際線仕様で、普通席料金でビジネスシートに乗れる
  2. 関空→チャンギ(シンガポール航空ビジネスクラス)/シンガポールガール緑しゃんにお世話していただいた
  3. MANDARIN ORIENTAL SINGAPORE(マンダリンオリエンタル・シンガポール)宿泊/レイトチェックアウト16時まで使用できた
  4. シンガポール観光/本場シンガポールスリングをいただく

 

旅の終わりは寂しい気持ちになるはずなのに

SQだとワクワクしてしまいます。ありがちょぉSQぅ

 

 

チャンギ国際空港

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130104116j:plain

ホテルに送迎をお願いしました。

立派なお車であっという間にチャンギ到着

 

運ちゃんにビジネスクラス?って聞かれて、イエスというと

SQビジネス専用入口に付けてくれました。

ほぉ、そんなものがあるのですね、流石チャンギ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130104118j:plain

SQぅ

 

ちゃちゃっとイミグレを通って、免税店へ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130104122j:plain

ささ、お目当てのお化粧やらTWGやら買わなきゃ

 

チャンギな巨大免税店、なんでもあると思っていたら、なんと、クリニークのロールオンがありませんでした(>_<)

みなさま、お気を付けを

 

 

SilverKris Lounge@Terminal 2

www.changiairport.com

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130104125j:plain

流石巨大空港チャンギ、おラウンジも大きい 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130104129j:plain

大汗かいちゃったので、SQガールに会う前にキレイキレイしなきゃ

シャワーお借りしました。

水量はまぁまぁ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130104133j:plain

脱衣場は狭い(>_<)

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130104145j:plain

 食べ物を物色

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130104145j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130104137j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130104152j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130104140j:plain

流石チャンギ、色々充実

ですが、ホテルでお腹いっぱいいただいちゃったので、シャワー上がりなオレンジジュースだけいただきマンモス

 

そう、椅子に充電がない!

これは絶対に付けて欲しい、お願いしますっ チャンギ

 

 

チャンギ関空シンガポール航空787-10ビジネスクラス

早々におラウンジを出て、搭乗口近くで、行きかうSQガールを眺めながら待機

サロンケバヤ、サロンケバヤ、あぁ、サロンケバヤ。。。美しい うっとり

チャンギ、ここは天国なのかしら。。。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130104156j:plain

搭乗口ギリギリにお荷物検査があります。

これは、ちょっと面倒くさい(>_<)

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130104159j:plain

深夜1:25発

華麗に加齢中なため早寝早起き智子、こんな時間に起きてることはほぼなく、超おねむ状態で搭乗

 

 

ビジネスおシート

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130104203j:plain

帰りは、左側にしました。

 

左側に日本人青ガール

右側に緑ガール

そして、両方担当緑ガール

な布陣は、行きと同じでした。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130104208j:plain

ウェルカム泡をいただく

 

泡を持って来てくれたSQガールが、とってもとってもお綺麗で!

智子が今までお世話になったお綺麗なCAしゃん達の中でも、一、二を争うお綺麗さでした!

その上、上品な雰囲気。。。(合掌) 

超おねむだったのに、あまりのお綺麗さに、目が冴えてしまいました(笑)

 

向かいのサラリーマンは、彼女に上着を預けているとき、顔赤くなってましたよ(笑)

これであなたも、SQジャンキー

 

  

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130104212j:plain

左側のおシートはこんな感じ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130104216j:plain

サヨナラチャンギ

絶対またすぐ来るバイ

 

華麗に加齢中なお体は正直ですね。

やっぱりおねむには勝てず、おやすみなさい。。。

 

食事ですが、おやすみ前か、着陸前か選べました。

智子は、着陸前のお朝食にしていただきました。

 

 

朝食

フルフラットに乾燥の少ない787-10

良く寝られました。

 

とってもお綺麗なSQガールに起こしていただく、幸せな朝

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130104225j:plain

外は明るくなってました。

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130104221j:plain

朝食のはじまりはじまり

美しく盛り付けられたおフルーツ

 

SQの美しい朝食をいただくたびに、ANAの残念な朝食を思い出します。

   

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130104233j:plain

ドル箱ニューヨーク路線で、これは(>_<)

 

www.tomoko-travel.fun

絶対改善した方がいいと心から思ってまふ。

 

 

SQに戻ります。

チャンギ発はブックザクックメニューが豊富!

www.tomoko-travel.fun

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130104228j:plain

一度食べてみたかったロブスターテルミドールをブックザクックしてみました。

香草が効いたアジアっぽいお味

まぁまぁといったところ、、、

 

ちなみに、勝手に智子のSQナンバーワンメニューは、「鴨」です。 

www.tomoko-travel.fun

でも、最近ないんですよねぇ(>_<)

 

 

シンガポールボーイ&ガールズとお写真ありがとう

行きの便で、智子、シンガポールガール全色コンプリートを果たし

www.tomoko-travel.fun

もう満足なはずでしたが

とってもお綺麗なSQガールとも、お写真撮って欲しい!!

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130104236j:plain

初SQボーイ、いい笑顔いただきました^^

みなちゃま、ありがちょございます!

 

 

上品な雰囲気といえば、去年、偶然再会した美しきSQガールもとっても上品で、お二人とも雰囲気が似てます。

www.tomoko-travel.fun

 

類は友を呼ぶっていうよねねね。。。

 

2回お世話になった日本人の方がいて、、、って話してみたら

「仲良しです。この前も遊びました^^」

やはり類友でしたか。

だって、お二人ともとっても上品な雰囲気が似てるもの

 

智子にも、四半世紀以上の付き合いな親友(悪友)がおります。

まぁ、しょうがない女で(笑)

そんな女と気が合うということは、類友で、智子も相当にしょうがないんだわ、、、

なんて我が身を振り返りました。

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130104239j:plain

とってもお綺麗なSQガールから、ダッシュテンクマ頂戴しました!

超嬉しい!  ありがちょございます☆

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130104243j:plain

去年、美しきSQガールからいただいた70周年クマと並べて

超大事にしますっ

 

 

SQスペシャル・ハローキティポーチ

先月のLAX行き帰り往復ではフラれましたが

チャンギ発ではお予約できて、やっと買えました。

 

www.krisshopair.com

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130104246j:plain

ハローキティポーチ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130104249j:plain

中がサロンケバヤ柄になってるんです!

可愛い☆

 

ご希望の方は、お予約をお勧めいたします。

 

 

やっぱりSQは最高

素晴らしいフライトももうすぐ終わり、、、

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130104252j:plain

関空に近づいて参りました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190130104256j:plain

ああ、着いちゃった。。。

 

 

ホントに素晴らしいフライトでした。

 

SQガールは、ホスピタリティに溢れ

すみませんと声をかけると、まずは素敵な笑顔を向けてくれるから

こちらも自然と笑顔になってしまいます。

 

SQガールの素敵な笑顔は、お仕事だからかもしれません。

でも、日常生活でも、こんな笑顔で対応したら、どれだけ相手も気持ちが和やかになることでしょう。

見習うべき、実践すべき笑顔、対応だと思いました。

 

そして、素晴らしいホスピタリティな上に、SQガールってば、とってもお綺麗で上品(眼福)

こんなにも夢のある飛行機が他にあるでしょうか(いやない)

 

こうして、智子は、益々SQしか乗りたくない、乗れない体になっていくのでございます。。。

なんて罪深いんでしょ、SQぅ

 

ホントに素晴らしいフライトをありがとうございます。

智子は、やはりシンガポール航空は世界一の航空会社だと思います。

これからも夢(と美女)を乗せて飛んでいてください。

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20180523090206j:plain

お安かったのに、マイルがっつりありがちょございますっ

 

www.tomoko-travel.fun

 

ああぁあ、こんなにお安かったんだから、2往復すればえがった(>_<)(まだ言ってます)

また是非、キャンペーンお願いしますっ

 

 

www.tomoko-travel.fun

 

 

あとがき

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

紫様とお写真撮っていただいた話をしていた時

いつもありがとうございますって言ってもらえるかなぁと

かなり疚しい下心で「先月乗った時に」と呟いてみた、ゲスい智子。。。

 

でも、SQガールズ誰一人、先月には反応がありませんでした(笑)

そりゃぁそうですよね、最上級会員になるには約622万円乗らなきゃいけないんですから

www.tomoko-travel.fun

毎月乗ってるくらい全然珍しいことではないのかもしれません。

 

小者智子の小者アピール、大変すみません(>_<)恥恥恥

 

いつの日か、SQガールに「いつもありがとうございます」と言ってもらえるよう、精進してまいりますっ

   

今週も今日でおしまい。

梅雨前の爽やかな初夏ですね、素敵な週末をお過ごしください。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ