智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

シンガポール航空787-10ビジネスクラス搭乗記(関空→シンガポール)/シンガポールガール緑しゃんにお世話していただいた【シンガポール紀行2】

  1. 羽田→関空(ANA普通席)/93便は国際線仕様で、普通席料金でビジネスシートに乗れる

 

いよいよ乗り込みます。

シンガポール航空787-10ダッシュテン!

 

 

国内線から国際線へ乗り換え

関空の乗換はとっても楽ですね!

国内線は2階に到着して、国際線出発フロアは4階

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130815j:plain

SQぅ

あっという間に国際線カウンターに到着

 

 

サクラおラウンジ

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130818j:plain

サクラおラウンジのチケットもらいました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130821j:plain

スターアライアンスっ子なので、初サクラおラウンジ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130824j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130828j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130615j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130618j:plain

カレーをいただく

 

 

関空チャンギシンガポール航空ビジネスクラス

いよいよ乗り込みます。SQダッシュテン

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130621j:plain

長い!

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130624j:plain

修学旅行生が大勢いました。

多感な時期にサロンケバヤ刺激的じゃないかしら。。。なんて勝手に心配するアラフォー

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130633j:plain

ワクワク

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130629j:plain

SQぅ

 

 

ダッシュテン・ビジネスおシート

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130636j:plain

新しい匂いがします。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130812j:plain

ウェルカム泡をいただく

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130639j:plain

やはりちよつと横幅が狭いかなぁ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20180521102312j:plain

足を組むとこんな感じ

 

体感、ANAのスタッガードくらいでしょうか。

でも、ANAより高級感があります。

 

ただやはり、777-300ERなファーストかと見紛うおシートと比べちゃうと、物足りない

www.tomoko-travel.fun

残念ながら、SQらしい夢のあるおシート感は薄いです。

中距離路線用で致し方なしでしょうか。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130728j:plain

車のように、たすき掛けなシートベルト

横になるときは、斜めになってるベルトだけ外せます。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130644j:plain

ユニバーサルコンセント1つ

USB2つ

ガッツリ充電できます。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130647j:plain

座席リクライニング、液晶画面になっていて、進化を感じます。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130652j:plain

テレビ画面大きい

タッチパネルです。

 

 

お手洗い

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130658j:plain

広いですが、キラキラじゃない(>_<)

ちよつと残念(>_<)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130707j:plain

777-300ERなお手洗い、キラキラ

SQはお手洗いもキラキラでなきゃ

 

 

機内食

安定飛行になり、早速に

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130701j:plain

SQ名物サティ

やっぱり玉ねぎは辛め

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130731j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130704j:plain

珍しく機内食調整にあわず、希望どおり和食いただけました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130710j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130714j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130717j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130721j:plain

美味しゅうございました。完食

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130724j:plain

石垣島でしょうか?

美ら海! とっても綺麗☆

 

 

シンガポールガール緑しゃん

ダッシュテンにはファーストクラスがない 

www.tomoko-travel.fun

智子の予想どおり、いつもファーストにいる緑しゃんがビジネスにいらして

初めてお世話していただきました。

 

右側に緑しゃん1名

左側に日本人青しゃん1名

もう1人緑しゃんが左右を交互に

という布陣

 

赤さんも乗っていて、エコノミー担当

 

智子は右側に乗っていたので、緑しゃんお二人にお世話になりました。

 

緑しゃん達の機内食を配るときの流れるような連携プレー

飲み物お代わりのナイスタイミング

痒い所に手が届く素晴らしいおサービスでした。

 

フレッシュな青しゃんは、たまにスコンとお願いごと忘れたりとかあったりして(笑)

(でも、その後、ちゃんとカバーしてくれるし、可愛いので(重要)、全然オッケーでございます)

 

緑しゃんは、そういったことがなく、流石なお接客でございました。

 

  • 重厚なシートに座りたいなら、777-300ER
  • 緑しゃんのおサービスを受けたいなら、ダッシュテン

 

という乗り分けもありかもしれません。

 

 

シンガポールガールとお写真ありがとう 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130738j:plain

緑しゃんズと!

またまたお綺麗で☆

 

先月、紫様とお写真撮ってもらったの~と、ちょっと自慢

www.tomoko-travel.fun

緑しゃんも、おお~ってなってました。

やはり、紫様はレアなのですね! ありがとちょございますっ

 

もちろん青しゃんとも撮ってもらったことあるバイなんて話してたら

「赤いるわよ! コンプリートね!」

赤さんがこちらにいらしたときに、お知らせに来てくれました。

緑しゃんってば気がきくなぁ、ありがちょぉ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130743j:plain

可愛らしい赤さんで☆

 

やったやった! 智子、紫・赤・緑・青みなしゃんとお写真撮っていただきました。

シンガポールガールコンプリートでございます!

ホントにありがちょございます!

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130809j:plain

TWGいただいてしまいました。

ありがちょございますっ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130806j:plain

SQスペシャルがあるらしいのですが、、、どれだろ??

よくわかってなくて、すみません(>_<)

でも、大事にいただきます。

 

 

チャンギ国際空港

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130746j:plain

5時間半ほどでシンガポール上空

緑しゃんの素晴らしいおサービスもそろそろ終わり、、、

 

日中フライトは楽ですね! 

それに、ダッシュテンは、乾燥が少ないかも

ウェッチィマスクしなくても過ごせました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130749j:plain

♪俺にはお前がチャンギの女ぁ♪

チャンギと聞くと、何故か山本譲二な替え歌が頭を流れます。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130752j:plain

流石チャンギ、380がたくさんいました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130756j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130759j:plain

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131130802j:plain

チャンギは広いですね。

イミグレまで遠い

 

やっとイミグレに到着

全然混んでなくて、直ぐ出られました。

親日の方だったのかな? とってもいい感じで出してくれました。

 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20180521112252j:plain

お、なかなか貯まってきてますね、マイルにポイント

今年は修行してないですが、なんとなくポイントもカウントしちゃってます。

 

 

ではでは、ホテルに向かいます。

ホテルに送迎をお願いしました。

続く。。。

  

www.tomoko-travel.fun

 

 

あとがき

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ 

 

www.nikkei.com

 

そういえば、こんなことできたような。。。

最新テクノロジーを使いこなせてないアラフォーでございます。

 

時代の波に置いて行かれないよう、精進してまいりますっ 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ