智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

命の大切さを知りに@靖国神社・遊就館

行きかう人々の表情や、緑が風に揺れているのやら、普段何気ない風景も、なんだかとても貴重なものに思える今日この頃でございます。

  

 

靖国神社

お天気のいい週末、命の大切さを知りに、遊就館

の前に、靖国神社にもお参りしました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131132942j:plain

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131132945j:plain

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131132948j:plain

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131132951j:plain

長い参道、やっと到着

 

こうして健康に歩けることも、行きたいところに行けることも、大変に幸せなことなんだなぁと噛みしめました。

 

 

遊就館

近いとなかなか行かないんですよね。

行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、やっと来ました。

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131132954j:plain

 

うーん、考えさせられます。

「国を守るために、若者たちが命を散らし」と説明がありましたが

無謀な侵略戦争のために、落とさなくていい命を落としたんじゃ。。。

なんて思ってしまいました。

 

英霊のお写真コーナーは辛いです。

この命の上の平和なんですよね。。。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131132958j:plain

美しくない。。。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131133015j:plain

飛行機はこうでないと

平和と夢を乗せて飛んでほしいです。

 

 

鼎泰豊

やっぱり憎らしいくらいにお腹が空きます。 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131133001j:plain

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131133004j:plain

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131133007j:plain

おビールお替りして

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190131133012j:plain

デザートまで、美味しくいただいてしまいました。

 

 

あとがき

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございます。

 

毎日書こうと思っていた飛行機大好き紀行ですが、お休みしてしまいました。

でも、智子らしく生きている方が彼女も喜んでくれるはず

彼女の分も人生楽しんで生きて行こうと思っております。

精進してまいりますっ 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ