智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

お映画「リメンバ・ミー」★★★ ちょっと寝ちゃった(>_<)

リメンバー・ミー観て参りました。

 

 

 

あらすじ

ミゲルは、音楽が大好きで、音楽家になる夢を抱いていたが

 

祖母の祖母の代に、夫が音楽家の夢を諦めきれず、家族を捨て家を出ていってしまった。

祖母の祖母は、女で1つで子供を育てるべく、靴職人になり、その一家は代々靴職人で、音楽は禁止されていた。。。

 

  

感想

血縁愛を全面に謳うお映画です。

汚れたアラフォーには、あまり愛が響かず、途中ちょっと寝ちゃいました。すみません(>_<)

 

正直、血縁愛を全面に打ち出したものは苦手です。

両親のことは好きですし、こんな放蕩娘を大らかに育ててくれて、感謝してます。

家族愛はわかります。

 

が、もしかしたら、両親でもソリが合わないことがあるかもしれない。

親戚に苦手な人って1人や2人はいますよね(笑)

血縁関係だからと無条件で愛があるという設定はやはり苦手です。

 

特に、LGBTが叫ばれている昨今、血縁関係ではない自ら選んだ共同体を愛するという形もありますので、今作は、少し保守的に感じました。

 

ズートピア」が多様性に富んだ素晴らしい作品だっただけに、ディズニー、ちょっと後退しちゃった?と残念です。

 

曾おばあちゃんのママ・ココ、可愛かったです☆

ちょっとヒゲが生えちゃったりして、そんなおばあちゃんいますよね(笑)

リアルで可愛かったです。

 

というわけで、映像美と、でも愛はやっぱりいいものに、星3つでございます。

 

 

あとがき

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ 

 

シンガポールガール、プロポーズされてるぅ

お映画みたいなシーン(〃▽〃)ポッ

こちらの男性は、三国一の幸せ者ですね。

お幸せにぃ

 

人様の幸せを垣間見頂戴しながら、精進してまいりますっ

 

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ