智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

お映画「巫女っちゃけん。」★★★★+0.5 広瀬アリスさんはホントにいい女優さんだ

智子、「澪つくし」からの、朝ドラのファン

もちろん、「わろてんか」も絶賛視聴中でございます。

 

わろてんかで、広瀬アリスさん、見事に漫才師役を演じられ

彼女は、綺麗なだけじゃなく、本当にそんな人がいそうに思わせる演技力

なうえに、パッと画面が明るくなる華があり

素晴らしい女優さんですね。

 

そんな彼女の主演映画が公開され、見て参りました。

 

 

movies.yahoo.co.jp

 

あらすじ

宮司の娘しわす(広瀬アリス)は、なかなか就職が決まらず、いやいや実家の神社で巫女を務めていた。

 

ある夏の夜、小さな男の子が神社の境内で保護されて、、、

 

 

勝手に感想

ストーリー

面白かったです☆

神社と個人の問題とが上手に共存絡み合って

その問題解決も神がかり的に解決するのではなく、ダメなものはダメ、でも前向きに善処するものは善処すると

現実的で、身近な解決でした。自分でもそうやって解決できそうな

 

出演者

お目当ての広瀬アリスさん

ちょっと気の強い、でも心に過去の闇を抱えている巫女さんを見事に好演

もちろんとってもお綺麗なんですけど、でも、身近にいそうな、誰でも何かしらの問題を抱えている普通の女の子に見えました。

いい女優さんですね、感心

 

小さな男の子、喋らない役でセリフがほとんどなかったですが

見事に表情だけで感情を表現、小さいのにたいしたものでした。

 

映像

福岡に実際にある宮地嶽神社が舞台、立派な神社ですね。

神社のシンメトリーを背景に入れていて、美しかったです。

 

 

総評

とっても面白かったし、好演だったしですが

映画らしい派手さがなかった(TVドラマでもできそうな感じ)ので、マイナス0.5星で、★★★★+0.5でございます。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ