智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

お映画「ローズの秘密の頁」★★

ルーニー・マーラ目当てで見て参りましたー

 

movies.yahoo.co.jp

 

 

監督・出演等

監督

ジム・シェリダン


原作

セバスチャン・バリー『The Secret Scripture』

 

出演者

ヴァネッサ・レッドグレイヴ - ロザンヌ・マクナルティ(ローズ)
ルーニー・マーラ - 若い頃のロザンヌ・マクナルティ
エリック・バナ - ウィリアム・グリーン医師
テオ・ジェームズ - ゴーント神父
エイダン・ターナー - ジャック・コンロイ
ジャック・レイナー - マイケル・マクナルティ
スーザン・リンチ - 看護師
トム・ヴォーン=ローラー - マッケイブ

 

 

あらすじ

40年間、精神病院に隔離された老婆ローズの精神鑑定のために訪れた医師

彼女の昔話を聞くと

第二次世界大戦中、若き日のローズ(ルーニー・マーラ)は、その町の神父に恋心を抱かれ

でも、彼女は、イギリス軍人と恋に落ち、、、

神父の陰謀で、彼女は色情症に仕立て上げ、精神病院に送り込まれたことを知る。。。

 

 

勝手に智子のお感想

老年のローズ、大きいです(笑)

ルーニーは小柄で華奢なのに、歳をとったら骨格もガッチリ大きくなっていて(笑)

老年ローズを演じたヴァネッサ・レッドグレーヴは名優ですが、でも、もう少し体格が同じような人が演じて欲しかったなぁ

若き日と老年とローズが同じ人に見えず(笑)

 

このお映画は、結局何が言いたかったのでしょうか??

若き日のローズ(ルーニー)が激モテで、男の人みんなを狂わしてしまうことはよくわかりましたが

 

40年間も閉じ込められて、そこからホントに何を伝えたかったのかしら??

終始重苦しいお映画でした(>_<)

 

ルーニーが出てなかったら見なかったかと思われます。

ルーニーは、相変わらずとっても可愛かった^^

男性が狂っちゃうのわかります。

 

で、ルーニーの可愛さに★★でございます。

 

 

あとがき

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

 

Victoria’s Secret model struts down “runway” at 30,000 feet

 

えー!こんな楽しいことが展開されたのですかぁ!!

聞いてないよぉ(>_<)

飛んだのに、乗ったのにぃ(羨羨)

 

精進してまいりますっ

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ