智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

お映画「ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!」★★★★

お映画「ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!」見て参りましたー

 

movies.yahoo.co.jp

 

 

ストーリー

1995年、紛争中のサラエボ

NATO軍のスーパー軍人集団ネイビーシールズのスタントンは、サラエボ人女性と良い仲になり、彼女の祖父が見たというナチスが隠した金塊の話を聞き

彼女は、その金塊をサラエボ復興の資金にしたいと、引き上げる手伝いをすることになったが、、、

 

監督・出演者等

監督

スティーヴン・クエイル


脚本

リチャード・ウェンク
リュック・ベッソン


原案

リュック・ベッソン


製作

リュック・ベッソン

ラファエル・ベノリエル


出演者

マット・バーンズ :サリバン・ステイプルト
スタントン・ベイカー :チャーリー・ビューリー
ララ・シミッチ :シルヴィア・フークス

ベン・モラン :ジョシュア・ヘンリー
カート・ダッフィー :ディアミッド・マルタ
ジャクソン・ポーター :ディミトリー・レオニダス
ジム・レイニー :ユエン・ブレムナー
ジェイコブ・レヴィン少将 : J・K・シモンズ

 

 

勝手に智子の感想

面白かったですよ。

ナチス時代、そしてサラエボ紛争と戦争シーンが多いですが、でも、上手に血は映してなくて、残虐さ薄め

スーパー軍人のスーパー軽業、軍人のプロの御業として見せつつも、映画としてのエンターテインメント性もあり

見ていて痛快でございました。

 

ただ、水中から金塊を引き上げるシーンが長かったかなぁ

たぶん、一番撮影に技と時間がかかっていそうなので、監督的には見せ場だったのだと思いますが

素人な智子としては、そこまで水中から引き上げる技に興味がなく(ごめん)、そして、水中で何が起こっているのかよくわからずでした(>_<)

 

ラストは、気持ちのいいものでした。

これだけ技を持ってる方々は、お金以上に何か楽しいことがあるのでしょうね。

羨ましい思いもいたしました。

現実世界ではもっとモメモメになりそうですが、お映画では夢を見させて

いいラストだったんではないでしょうか。

 

というわけで、水中シーンが長かったので★1つ差し引いて

★★★★ 4つ星でございます。

 

 

あとがき

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございますっ

 

ボスニアヘルツェゴビナ紛争

お恥ずかしい話ですが、当時、智子は、日本の平和にどっぷり浸かってるおバカなJK

どんなに残虐なことが展開されているかあまり理解しておらず(>_<) 

 

アンジェリーナ・ジョリー監督作品「最愛の大地」を拝見して、当時の惨状を知りました。

movies.yahoo.co.jp

 

すごいお映画を作りますね、アンジェリーナ・ジョリー

実は、智子、同い年でございます(笑)

飲みの席で、アンジーと同い年っていうと、だいたいウケます(鉄板ネタ)

 

あと、シャーリーズ・セロンミラ・ジョヴォヴィッチ。。。もう止めておきましょう。

精進して麻衣りますっ

 

 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ