智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

今年乗った飛行機を振り返る/パート1

2017年、智子にしてはよく乗りました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171212105452j:plain

 

 

 

 

羽田ー大分(ANA普通席)★★

2017年の乗り始めは、大分

blog.livedoor.jp

まだこちらのブログは立ち上げていなくて、もっとヲタヲタしい方をリンク

シンガポール航空の後だから、、、なんてまた書いてますね(笑)

 

ピカピカ機材だったのは覚えてます。

 

満足度★★

 

 

羽田→ニューヨーク(ANAビジネスクラス)★★★

3月、ケイト・ブランシェット姐さんの生なお演技が見たくて、ニューヨーク・ブロードウェイへ!

www.tomoko-travel.fun

マイルで取りました。まともに買ったら100万円

ありがたや~

 

だったんですが、機内食が超まずかった(>_<)

 

2016年5月、フランクフルト→羽田以来なANA国際線長距離

この時は美味しく機内食をいただいていたはず。。。

www.tomoko-travel.fun

 

何が起こったのかANA(>_<) 驚きました(>_<)

  

満足度★★★

 

 

ニューヨーク→羽田(ANAビジネスクラス)★★★★

行きと同じクルーで、ニューヨークトンボ帰りなため、とっても忙しい人に見られた智子

遊びだったので、恥ずかしかった(>_<)

www.tomoko-travel.fun

  

機内食は、行きよりも美味しかった。ホ

 

14時間は、ホントにロングフライトですね。

提供される機内食以外、殆どオーダーしないのですが

小腹が空いて、空トンを頼みました。

 

が、頼んだCAしゃん、しゅげー面倒くさそうでした(笑)

 

でも、行きと同じクルーだけあって、顔を覚えていてくれた方々は、飲み物の好みなんかも覚えていてくれて、よくしていただきました。

ありがちょぉ

 

満足度★★★★

 

 

羽田→那覇(ANAプレミアムクラス)★★★★★

4月、流行り?に乗っかって、ついプラチナ修行し始めてしまったヲタ

クアラルンプールの前に、修行僧尼の常套ルートな無駄に沖縄往復

www.tomoko-travel.fun

とっても可愛いCAしゃんで☆

若き日のカトパンはこんな感じ?と勝手に命名

 

シンガポールガールか、ANAのカトパンか、智子的CAしゃんツートップに出会いました。

お写真撮って欲しかったのですが、、、国内線では難しいですね(>_<)

 

11月の北京便でまさかの再会^^

でしたが、智子はエコノミー、彼女はビジネスクラス。。。

またの再会の時に、お写真お願いします! 

 

満足度★★★★★

 

 

那覇→羽田(普通席)★★★

トンボ帰りで羽田へ

www.tomoko-travel.fun

非常口だったので、足元広々、楽でした。

スーパーフライヤーの恩恵でしょうか、以後、全て非常口等の足元広々席がとれました。

ありがちょございますっ

 

満足度★★★

 

 

長くなったので、パート2へ続く。。。

 

 

あとがき

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございます!

 

シンガポール航空が運賃種別を改定

1月20日から

http://www.singaporeair.com/ja_JP/jp/flying-withus/fare-types/

 

今までは、お得な料金でもキャンセル出来てましたが、これからはキャンセルできなくなるのかしら??

特典航空券改悪、シンガポールガールの無給休暇等ちょっとネガチブな話をよく聞きます。

 

新380にお金かけ過ぎちゃったのかしら??

 

智子の愛するシンガポール航空、いつまでも素晴らしい飛行機であり続けてください。

シンガポール航空のますますのご発展を祈念しつつ、精進して麻衣りますっ

  

 にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ