智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

智子的飛行機の乗り方(国内線の場合)/国内線はCAしゃんとお写真は難しい

 

 

羽田空港

国内線では、大きなスーツケース持っていくことはあまりないので

在来線モノレールか京急

乗り継ぎがいい方に乗ります。

 

モノレールは、レインボーブリッジが見えたり、ザッツ東京な眺めが楽しめるから、好きです☆

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190215102524j:plain

ボケてますが(>_<) 実際はもっと綺麗

 

焦りたくないので、出発1時間前には空港に到着

 

 

羽田空港にて

プレミアムチェックインは、あまり並ばなくていいので、助かってます。

www.ana.co.jp

 

朝早い便の場合、羽田空港で朝食をいただきたいですが

7時前だと殆どお店やってないですよね(>_<)

オープンしても、みなさん同じ考えのようで、長蛇の列になってたり

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190215102527j:plain

だから、智子はパンかなんか持参して

おラウンジでおコーシィをいただいて、朝食にしてます。

  

f:id:tomoko-air-tokyo:20190215102531j:plain

魅惑的なコーナーがありますが

現地でお運転することが多いので、ほぼ飲んだことがありません(>_<)残念

 

 

小腹も満たされたところで搭乗口へ

国内線でも、集合時間の10分前には搭乗口にいます。

やっぱり日本人ですね(笑)

 

搭乗列には並ばず、切れたのを見計らって滑り込みでございます。

 

登場バーコードを機械に当てると

上級会員だと、ピロピロリ~ンってちょっと長めの音が鳴りますよね。

 

その度に、いつもありがとうございますと、すかさず言っていただくんですが、、、

すみません(>_<)

智子、シンガポール航空に浮気してますっ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190215102534j:plain

 

羽田から大阪・福岡等西へ行く場合

f:id:tomoko-air-tokyo:20190215102538j:plain

右側に乗っていたら、富士山が綺麗に見えます。

 

あと、フレッシュなCAしゃんも右側。。。(〃▽〃)ポッ

 

 

機内にて

f:id:tomoko-air-tokyo:20190215102540j:plain

貴重品は、ヴィトンの小ポーチに入れて

鞄は上のお荷物入れに上げちゃいます。

 

そう、水とリップはお手元に

ホントに機内って乾燥しますよね。

 

ひざ掛けも借りちゃいます。

シートと腰の間に入れるとちょっと楽です。

  

国内線はあっという間に着きますね。

CAしゃんをちょろちょろ眺めつつ、コックリコックリしつつ、到着ー

 

 

帰路

帰りは、お運転もないし、飲みたい!

プレミアムクラスへアップグレードすることが多いです。

 

ただ、繁忙路線、特に沖縄は、当日アップグレードはまずダメですね。

乗りたい場合は、予めプレミアムクラスを買っていた方が無難であります。 

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20190215102544j:plain

お食事がお皿盛り付けになりました。

味は変わらないけど(笑)

 

 

国内線では、プレミアムクラスでも、CAしゃんとお写真は難しい。。。

まだ撮っていただいたことはありません(>_<)残念

 

 

あとがき

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございます!

 

シンガポール航空のニュー380飛び出したんですね!  

 

Good Morning from 01A 🌅 #Suite #SingaporeAir #A380 #Airbus #FirstClass #travel #aviation

Alex Macherasさん(@alexlhr)がシェアした投稿 -

この方、早速に乗られてます(垂涎)

これ、絶対チャイチャイするカップルいますよぉ(笑)

 

いいなぁ、乗りたいなぁ

智子夫妻は、もうチャイチャイするお年頃はとっくに通り越してるので、安心して乗せてください。

 

 

そして、夢の

シンガポールガール達(集団)と!

嫉妬しかありませんね(>_<)

精進して麻衣りますっ

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ