智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

47都道府県を制したヲタがお勧めする旅先・鹿児島!

坂本龍馬が、お龍さんとハネムーンで訪れた地・鹿児島!

雄大な桜島に美味しい食べ物、鹿児島市内は適度に都会でお買い物も楽しめて、大好きです、鹿児島☆

 

 

 


鹿児島行は遠い乗り場が多い
羽田は雨でしたが

 


通り雨が優しさに変わり、無事桜島も拝見できました
ボフっと爆発してました

 

 

城山観光ホテル

 

 

城山の上にあるので、徒歩では外出が難しいですが、でも、高台にあるだけに鹿児島市内一望

桜島も一望!

(市街地までは、無料送迎バスあります)

 


3人旅で、ツインとシングルと2部屋取って、智子はシングルなお部屋へ


ちょっと狭いですが、綺麗にリニューアルされてて、観光メインで寝るだけだったので、十分でした☆

城山観光ホテル
部屋の広さ  ★
部屋の快適さ ★★★★
スタッフ   ★★★★★
コストパフォーマンス ★★★★★

ホントいいホテルですね。みんな笑顔で親切だし☆
桜島を見ながらの露天風呂も最高!

一度も嫌な思いせず、素晴らしいサービスなホテルですが、バレーパーキングして欲しいのと、朝食会場にエスプレッソマシーンいれてくれたら、もう文句ないです(小うるさいヲタ)

 

あぢもり

おご飯は、黒豚しゃぶしゃぶな「あぢもり
2006年のダイアモンドツアーのときに鹿児島のヲタに教えてもらって以来、美味しさに夢中!
今回は、これ食べに来たくらい!

 


変わらぬおいぴさでした☆

 


西郷どんの焼酎

 

東京に進出しないんですか?と聞いてみたら、このお肉は鹿児島でしか取れないそう

絶品です。是非、ご来訪ください。

 

あぢもり

味    ★★★★★

サービス ★★★★

雰囲気  ★★★★



仙厳園


島津のお殿様の御殿・仙巌園


JR九州ななつ星ツアーでは、なんとこちらの御殿・謁見の間でお夕食らいいです(☆o☆)
(通常の見学だとロープ越しに、その部屋を垣間見るだけ)
お殿様と同じ体験ができるのですね! さすがっ

 

ななつ星のお客様のお帰り、玄関口に薩摩切子並べてたら、飛ぶように売れるそうですよ、さすがっ(笑)

 

霧島神宮

鹿児島市から北上、霧島神宮
 


パワースポットらしいです

 


御神木


さすがパワースポットだけあって、だいぶ奥地にありました。
鹿児島市内から高速で約1時間、高速降りてから、更に山道を1時間くらい走ったような気がします。
  
あまりパワースポット等信じる方ではないのですが、でも、空気がリンとしてて、気持ちもパリっとしました。
山越え谷越え行った甲斐ありました。

もっともっと見所ある鹿児島ですが、とりあえず有名どころを1泊2日で回れるところをご紹介しました。

 

羽田では、沖止めな鹿児島路線


間近に飛行機が見られるのはGOOD
 
 

あとがき

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございます!
 
早速に来年の旅程を考えているヲタ
シンガポール航空に乗りたいがために、またアメリカ方面へ
 
せっかくなので少し足を延ばして素敵なリゾートに行けたらなんて画策中であります。
 
でも、スターアライアンスは、LAXでの乗り継ぎが悪くて
ちょうどいいのがSouthwestだったのですが、乗られたことある方いらっしゃるかしら??
 
 
CAが歌ったり、面白い飛行機みたいですね。
色々乗ってみるのもいいかも
 
鬼に笑われそうですが、旅程を考えるのは楽しいな☆
でも先立つものを稼がなきゃ 精進して麻衣りますっ
 
今日は金曜日
みなさん、素敵な週末をお過ごしください(倉木麻衣ちゃん風)
 
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ