智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

シンガポール航空、特典航空券を改悪(>_<)

 

前期赤字、そして今期黒字になったとはいえ、シンガポールガールに無給休暇を与えたと気になる報道があったシンガポール航空 

www.tomoko-travel.fun

 

旦那と、ちょっとヤバいんじゃない? マイル改悪されるかもねなんて言っていたら、、、案の定(>_<)

 

 

特典航空券の改悪

詳しくはこちら

 

今までの特典航空券↓

f:id:tomoko-air-tokyo:20171116091143j:plain

 

12月7日からの特典航空券↓

f:id:tomoko-air-tokyo:20171116091153j:plain

 

                                                                     改悪前             後

83B91972-E69E-4186-964B-86F1F34EEBA80C12CDC0-5DE7-4C5D-81CC-F9B6573077EE970CCE77-36CA-47EF-A919-FD6B7AFD6E89

 

個人的に注目なロス路線

日本→ロサンゼルス

17万5000マイル → 21万マイル

 

A380に乗れるヨーロッパ路線

日本→ヨーロッパ

18万5000マイル → 20万マイル

 

一番利用率が高そうなシンガポール路線

日本→シンガポール

8万マイル → 8万6000マイル

 

あららぁ(>_<)

特にロス路線のアップが大きいですね(>_<)

 

ANAマイラーでいるかクリスフライヤーに移行するか

ANAマイラーな智子ですが、SQ愛からクリスフライヤーに移行しようかなぁ。。。と検討していたのですが、、、

www.tomoko-travel.fun

  

今、ANA VISAプラチナ スーパーフライヤーズ プレミアムカードをメインに使っていて

ANAマイルはよく貯まるんですよ。

航空券購入マイル2倍

搭乗マイル1.5倍

 

普通のお買い物のポイントも、通常のカードより1.5倍の換算率でANAマイルにしてくれるんです。 

www.tomoko-travel.fun

 

智子は、今、最高の娯楽がシンガポール航空に乗ること(SQガールにおサービスされること(エロ))

ですので、SQで行けるところはSQでと固く決意

でも、旦那は、やっぱり日本語の通じる日系の方が好きなようで

 

だから、一緒に住んでる夫婦ですが、夫婦旅行は、旦那はANAに乗せて、智子はSQでの現地集合スタイルであります。

  

どしよかなぁ、、、旦那をANAに乗せるために、このままANAマイルかなぁ。。。

 

シンガポール航空、大株主が政府系ファンドだからなくなることはないと思いますが、SQを愛する者として、応援の意味も込めて、マイルではなく買って搭乗した方がよさそうですしね。

 

クリスフライヤーに移行しようかと思ってましたが、ちょっと静観

しばらく大人しくANAマイルを貯めることとします。。。

 

 

あとがき

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございます!

 

倉木麻衣ちゃん、昨日は京都タワーの点灯式

www.barks.jp

着物大使なのね(ファンなのによくわかってないヲタ)

 

 そして、紅白出場決定!!!

www.nhk.or.jp

おめでちょぉ!!!

最近、お若い方の中から、倉木麻衣ってまだ歌ってたんですか?なんて声を聞いて(>_<)

 

紅白は、まだまだ健在をアピールできる最高の場になりますね。

おめでちょぉ!

 

朗報に接し、喜びと共に精進して麻衣りますっ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ