智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

マンダリンオリエンタル東京・センス/夜景キラキラ絶景

もうあまりめでたくない誕生日ですが、マンダリンオリエンタル東京のお中華「センス」に連れて行ってもらいました。

そういえば、数年前のお誕生日もセンスだったような??(記憶があいまい)

 

www.mandarinoriental.co.jp

 

アラフォー無駄に年を取ってるわけではないですね。

どこがいいかな~と考えてみると、そういえば、行ってみたいレストロンはほとんど行ってるのね

ありがたいことでございます(感謝)。

 

で、近場のマンダリンでいいか~

 

フレンチが一番好きだけど、この前行った時と同じメニューだったので

www.tomoko-travel.fun

 

中華を選択 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171113113959j:plain

素敵な店内

 

受付の女の子のチャイナドレス、可愛いです☆

あのスリット、ずるいなぁ(笑)

 

智子の勝手に世界制服されちゃうランキング

1位 シンガポール航空 サロンケバヤ(〃▽〃)ポッ

2位 フーターズ タンクトップにショートパンツ(エロ)

3位 マンダリンオリエンタル東京・センス チャイナドレス

 

フーターズ楽しいですよねぇ

本場アメリカでも行ってまいりました。 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171113114654j:plain

腰の位置が違う(笑)

www.tomoko-travel.fun

 

 

脱線しました。センスに戻ります。

f:id:tomoko-air-tokyo:20171113113714j:plain

絶景

遠くにスカイツリーが見えます。

 

どうしてスカイツリーって薄暗く点灯するんでしょ

東京タワーぐらいギラギラ照らしたらええのに(>_<)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171113113730j:plain

シャンペーン

クリュッグがなんとグラスで4500円!

高いけど、クリュッグがこのお値段で、しかもグラスでいただけるってなかなかないですよね!

お誕生日スペシャルでいただきマンモス

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171113113954j:plain

本日のおメニュー

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171113113748j:plain

スタートの前に

何か(覚えていない)美味しいソースが入ってました。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171113113812j:plain

前菜

北京ダック、お肉も入ってました。自信があるのね~

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171113113831j:plain

ハタ

このプースゥが美味しかった!

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171113113858j:plain

ほうれん草と貝柱のプースゥ

マンダリンは、ふかひれ使わない宣言してますよね(ちょっと残念)

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171113113910j:plain

なんてお上品な酢豚

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171113113917j:plain

海老の雲吞麺

これまたプースゥがうみぁ

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171113113931j:plain

ありがちょございます!

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171113113938j:plain

マンゴープリンにマンダリンオリジナルティ

このお茶、すっごい美味しいですよね!

1階のブティックでも売ってるので、時々買います。

 

f:id:tomoko-air-tokyo:20171113113945j:plain

甘い蒸しパン

お腹いっぱい夢いっぱい、ご馳走様でした。 

 

流石マンダリン、気の利く接客

旦那は、お酒が飲めないのでソフトドリンク

ですが、アルコールと同じグラスにぶどうジュースを入れてくれるので、ノンアルコールってわからない

 

そして旦那左利き、それに気付くと、即座にお箸置きをちゃんと左利き用にセットし直してくれる

流石でございます。

 

雰囲気は、言わずもがな、とってもラグジュアリー

お客さん、西洋人だらけで、益々雰囲気よし

マンダリンは西洋人の社交場なのかしら

 

この前シャングリラに行ったときは、中国人のたまり場になってて、素敵なレストロンもファミレスと化しちゃってました(>_<)

ホテルも住み分けが進んでるのかしらん

 

お味は、数年前に来た時より美味しく感じました。

味が濃い典型的な中華ではなく、素材のお味を生かした上品な中華

大人な味覚になってきて、その良さがわかるようになったのかな??

でも、もう一歩美味しくなれそうな感じ

頑張れマンダリン

 

マンダリンオリエンタル東京・センス

味    ★★★+0.5

サービス ★★★★★

雰囲気  ★★★★★

 

 

飛行機大好き紀行をご覧いただき、誠にありがちょございます!

 

本日18:00から、羽田空港国際線ターミナルでイルミネーション装飾点灯式

倉木麻衣ちゃん登場!

www.interfm.co.jp

 

空港+麻衣ちゃん、智子的W好物キタコレ

お仕事早く切り上げて、駆け付けますっ

お暇な方、是非☆

 

飛ばなくても、空港に行くのはワクワクしますね☆

それまでお仕事がんばろ、精進して麻衣りますっ
  

  にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ