智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

Shangri-La hotel Kuala Lumpur(シャングリラホテル・クアラルンプール)宿泊/調子に乗ってスイートへ【クアラルンプール紀行3】

  1. ANAプレミアムクラス搭乗(羽田ー那覇)/沖縄路線のCA可愛い!
  2. ANAビジネスクラス搭乗(羽田→クアラルンプール)/クレードルは辛いよ

 

クアラルンプールって、ホテル代が安い! 
世界一ファイブスターに安く泊まれる街、クアラルンプール! 

ファイブスターホテルで、どこのブランドが好き?  智子は、たぶん、シャングリラ! あの香しいおいにぃが最高に好き☆ で、今回泊まってみました。

 シャングリラホテル・クアラルンプール

 

 
シャングリラらしいゴールドキラキラロビー
あぁぁ~いい匂いが漂ってる(悦悦)

 
カフカな廊下
ヒールでも歩きやすい
 
 

エグゼクティブスイート

ホテル代がホントに安かったので、調子に乗って、エグゼクティブスイートをお予約


部屋に入るとまずキッチン!?
キッチンがあるお部屋なんて初めて!

 
大きい冷蔵庫!

 
ミニじゃないミニバー
麻衣回、コンプリメンタリウォーター4本入れてくれました

 
ウェルカムフルーツ こちらも麻衣回てんこ盛り

キッチンを抜けると、、、

 
リビング

リビングの奥の扉を入ると、、、



 
ベッドルーム 大きいふかふかベッド!

 
ベッドルームからの眺め 緑が多い街 クアラルンプール

 
デスクあり 何でも大き目

ベッドルームの右の扉を行くと、、、



 
スーツケース置くところ 残念ながら広げられず(>_<)


クローゼット

 
何でも入る

 
こんなに広いのにシングルなシンク(>_<)

 
油断すると溺れそうな長いバスタブ

 
反対側におトイレ
奥にあるから、遠くて麻衣回行くの大変でした

 
シャワーブース

 
アメニチィはロクシタン

広くて、ソファーもベッドもフカフカ、窓も大きく、明るく眺めよし  なんですが、、、  全体的に設備が古いうえ、、、

 
掃除が甘い(>_<) 残念(>_<)

 

飲み放題フロア

気を取り直して、飲み放題フロアに侵入

 
広い

ちょっと飲み放題フロアなお部屋設定し過ぎでしょうか。
人数入れるように広い広い  
だけに、顔は覚えてくれますが、部屋番号までは覚えきれないようで、麻衣回聞かれました。 
 
シンガポールなおリッツは、部屋番号どころか、名前まで憶えてくれて、もちろん顔パスで入れて、しかも、飲み物の好みも把握してくれてました。  
こういったサービスの差が、国力の差を表してるのかなぁ。。。なんて感じちゃいました。

  

www.tomoko-travel.fun

  
スタッフは、親切・笑顔で、アジアらしいホスピタリチィに溢れ、とってもよかったです。  
だから、サービスの面でも、シンガポールに負けないように頑張って欲しいです。
頑張れ、マレーシア  

って、他のホテルは、ちゃんとしてるのかもしれませんよね。シャングリラがダメなのかも。。。 頑張れ、シャングリラ  


他のレストランでも朝食いただけたようですが、麻衣回、飲み放題フロアでいただきました。

 
生野菜充実

 
ホットミール充実

 
日本食充実

 
パン充実

 
フルーツ充実

ブッフェは楽しいですね☆ アメリカンなセレブ達はオンリーアラカルトだったので、ブッフェ満喫しました。
 

www.tomoko-travel.fun

 

 
張り切って取るヲタ

 
卵料理はオーダー制


そして、お愉しみな飲み放題タイム

 
サンドウィッチ

 
スィーツ マレーシアっぽいのもあり

 
サテー

 
また張り切って取るヲタ

アルコールは、残念ながら泡はなし(>_<) 他はだいたいあるようでした。  


おスィートな飲み放題フロア、空港往復送迎、1回デナーいただいて、込々2泊3日で約7万円!  
これニューヨークでやらかしたら、リアルに10倍いきますね。
さすが世界一ファイブスターが安い街、クアラルンプール!

エグゼクティブスイート 
部屋の広さ      ★★★★★ 
部屋の快適さ     ★★★(もっと掃除頑張って) 
スタッフ       ★★★★ 
コストパフォーマンス ★★★★★  

 

香宮(シャンパレス)

デナーは、シャングリラといえば、「香宮(シャンパレス)」 一度行ってみたかったんですよね~

image 
張り切っておニュウなワンピースを下ろしたヲタ 
派手な色、変な柄なお洋服が好き☆


いざ出陣

 
いい匂い、素敵な雰囲気☆

だったんですががが、中国人ファミリー、子供走り回るは、赤ちゃんあやして歩き回るは、ファミレス化して(>_<) 
高級レストランに子供はまだ早いですよねぇ(>_<)  
残念な雰囲気になってし麻衣ました。。。  
折角、張り切っておニュウなワンピース下ろしたのに(>_<)

 
気を取り直して

コースは2名からと書いてあったんですが、おひとり様でも出してくれました☆


スープ

 
飲茶 美味☆

 
海鮮炒め

 
酢豚

IMG_1482

香宮
味     ★★★+0.5 
サービス  ★★★★ 
雰囲気   ★★(中国人ファミリーがファミレス化しなければ(>_<))  

 

 

www.tomoko-travel.fun




 

搭乗紀行をご覧いただき、誠にありがちょございます!

 

ANAプラチナ修行で飛んだクアラルンプール、、、

 

某大企業のお偉い様が、いつも乗っている航空会社が取れなくて、たまたま違う航空会社に乗ったときのこと

 

その航空会社から「上級会員にさせていただきます。毎回、ビジネスクラスからファーストクラスへアップグレードさせていただきます。今後、弊社をご利用いただけないでしょうか」とお誘いがあったそうです。

 

そんな一足飛びな上級会員への道もあるのね、修行って何なんでしょうね(笑笑)

精進して麻衣りますっ


にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ