智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

ANAビジネスクラス搭乗(ニューヨーク→羽田)/ANA頑張って【ニューヨーク紀行5】

  1. ANAビジネスクラス搭乗(羽田→ニューヨーク)/機内食が激マズ(>_<)
  2. The Ritz-Carlton New York, Central Park(リッツカールトン・ニューヨーク)ホテル宿泊/今一つ(>_<)

  3. 生ケイト・ブランシェット姐さん!/思った以上に大きい人だった!

  4. 美味しいもの大好き@ニューヨーク

 

もうヌーオークともお別れ、、、

 

JFK


JFKに到着

 


カウンターまだ空いてなかった(>_<)


日本人の高校生くらい7~8人が来て、アメリカに単身留学してる子達でしょうか? 日本に一時里帰り? とっても旅慣れてる感じでした。
日本語と英語で、キャッキャ楽しそうにおしゃべりしてて。

こんな子達が、将来、世界を飛び回って活躍するんでしょうね。頼もしい限り。


出発3時間くらい前にカウンターが空いてチェックイン。

そして、靴まで脱いで、全身ぐるりと撮られちゃうマシーンに入り、無事出国。
パスポートにハンコ押してくれるとこはありません。

お腹空いた~ ラウンジに行ってみました。


ブリティッシュエアウェイズのラウンジを間借り

 


バーカウンター

 


果物

 


ドリンク・軽食コーナー


食事の提供は16時からのようで


サンドウィッチ程度しかありませんでした
お味はまぁまぁ



ターミナル7は小さいですね。免税店は気持ちある程度、飲食店は、流石ブリティッシュエアウェイズだけあって、パブぽいのがありました。それとマクドナルド

空港でセコセコ外貨を稼ごうなんて気はさらさらないアメリカ様でございました。

 

ANAビジネスクラス


さよなら、ヌーオーク
遠目にマンハッタンが見えました


CAさんが挨拶に来て、あれれ、見たことのある顔、行きと同じチーム

まぁとんぼ返りで、お仕事お忙しいんですねぇ、と。。。
そして、代わる代わる、お忙しくいらして、お疲れ様です、と。。。

すっかり忙しい人に見られてしまい、実は遊びだったんですぅとは、恥ずかしくて言い出せなかったヲタ(>_<)



気を取り直して、倉木麻衣ちゃんを見ながら

 


アミューズ
食べられる

 


前菜
お、まぁまぁ美味しい

 


ミディアムなお焼き加減
美味しい


行きが壊滅的に美味しくなかったので、期待してなかったのですが、帰りはまぁまぁ美味しかったです。よかった、ホ


パンの代わりにご飯をいただく
ちょっとカピカピご飯

 


デザート

 


外はもう真っ暗



14時間のロングフライト、たくさんお映画見ました。

【アラフォー女子映画部】
ラ・ラ・ランド」★★★
監督若いなぁ。視聴者が楽しむというよりも、監督がこんな映像撮ったぞ、新しい表現でしょというのを見せつけてる感じ。ちょっと押しつけがましかったです。
何年後という字幕いれちゃうのも、残念(>_<) 映像を見せつけるなら、時の流れも映像で表現して欲しかった。
歌、ダンスともに特に。。。といったところ、少し期待外れでした。残念(>_<)


マリアンヌ」★★★
せっかくロマンチックなストーリーなのに、演出、脚本が下手だったのかなぁ、なんだか平凡なお映画になっちゃってました。
ラストも読めてしまうような感じ、もう少し、ひねりと色気があったらよかったのに、、、残念(>_<)
 


桜田門外ノ変」★★+0.5
まぁ、題材が題材だけに、暗く重いのはしょうがないとしても、関係者全員のその後を追うんですよ、ちょっと長かったなぁ。もう少し軽くしてほしかったです。
そして、桜田門外ノ変に関し新たな発見もなく。。。残念(>_<)

 

 

Rules Don't Apply」★★+0.5
1950年くらい?のハリウッドで、新人女優とその運転手の恋の話。。。だけど、ハリウッドで力を持ってる人が脇から入ってきたり、ストーリーに一貫性を感じませんでした。
リリーコリンズは可愛かった☆
そう、ビバリーヒルズホテルがちょこちょこ出てくるんです。やっぱり、すごいホテルなんですね!

 


新規で見たお映画、当たりなし(>_<)
口直しに、ヌーオークが舞台になってる外れないお映画を見よう。

間違いありませんね。何度見ても面白い!
ヌーオークヌーオークですね! ああ、ここ通った!と、街並みを見るのも面白かったです。


羽田到着16:50、あまり寝ないで、夜バタンキューした方がきっと時差ぼけにならないと思い、ウダウダ過ごしていたら、周りからとってもいい匂いが。。。


空トン


智子もつられて食べてし麻衣ました。
でも、そんなに美味しものではないですね(笑笑) カップラーメンレベルでした。

 

空トンお願いしたCAしゃん、中条あやみ似の可愛い子でしたが、しゅげー面倒くさしょやったなぁ(苦笑)




到着2時間前に


朝食
やはりペラっとワンプレート

 

パンは、コンビニで売ってるレベル

卵もよくわかないお味、おいちくない。。。(>_<)

 

 

なんだかんだで、東京が見えてまいりました。

木更津上空旋回しますよね。

木更津のアウトレット行ったら、飛行機を見上げてたのですが、今回は上からアウトレットを見て、不思議な感覚でした。

14時間のロングフライト無事終了ー 羽田到着
行き帰りとも同じCAさん達、お世話になりました。

 

 

www.tomoko-travel.fun


  



にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ


大好き紀行をご覧いただい、誠にありがちょございます!

2016年11月のシンガポール航空以来、4ヶ月ぶりの長距離路線

 

www.tomoko-travel.fun

 
ついついシンガポール航空とANAと比べてし麻衣ますが、、、

シート  → 勝者・シンガポール
食事   → 勝者・シンガポール
サービス → 勝者・シンガポール
制服   → 勝者・シンガポール

ANA、、、完敗です。。。


シートは、まぁ、しょうがないとしても、、、

 

食事は絶対に改善せねば! 

朝食のペラっとプレート1麻衣、あれがっかりします。。。

何のためにビジネスクラスに乗るのか、それは可愛い子に一皿一皿サーブされるためじゃないですか(何か間違ってるかも)

  

飲み物も、食後のデザートワインをお用意してくれたら嬉しい。。。
あと、あの尿検査のようなウェルカムドリンクも、何とかせんと。。。

サービスですが、うーん、ちょっと事務的?マニュアル的?効率重視??
丁寧ですけどね。

流石に、帰りは、同じチームだったので、飲み物等好みを覚えててくれて、よくしてもらいましたが、、、

(空トンはしゅげー面倒くさしょやったけど(苦笑))

もうひと押し何か欲しいところ。。。お客に喜んでもらいたいというサービス精神でしょか。。。


制服、これは、完全に智子の好みですが。。。(笑笑)

でも、ANAのあの青いライン好きですよ(〃▽〃)ポッ

 


カタール航空は、こんなしゅげーシートを導入するようです。
ANA、ますます置いていかれますな(>_<) 

このままでは、ANAでは飛行機に乗る喜びが味わえなくなってしまう。。。

日本人として、頑張って欲しいです、ANA!
エールを送りながら、精進して麻衣りますっ

 

  
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ