智子の搭乗紀行・時々ホテルに美味しいもの

シンガポール航空大好きです!

初のお一人様海外旅行・ニューヨークへ!

2017年3月、齢41にして、初めてお一人様で海外旅行しました!
その旅先は、ヌーオーク!

始まりは、2016年2月に公開されたお映画「キャロル
ホントに美しいお映画で

惹かれ合うお二人の美しいこと。。。

 

人生、色々な幸せがあると思います。

何かを成し遂げたり、栄耀栄華を極めたり、忘れられない体験をしたり

 

この歳になって思うのであります。

愛する人に出会って人生を共に過ごせることが、何にも変えがたい幸せなんじゃないかと。。。

 

そんな世界を垣間見せてくれるお映画です。キャロル

素晴らしく美しい世界を表現された主演女優お二人、見事なお演技です。

ルーニー・マーラは、カンヌ映画祭で主演女優賞を受賞しました。

 

アカデミー賞では、お二人ともノミネートされましたが、残念ながら受賞ならぢゅ(>_<)

 

でも、ホントに名演でした。

特に、ケイト・ブランシェットがすごい。ホントにすごい演技をされる方ですね。

 

姐さんの過去のお作品を拝見し、ホントこの方すごいわぁと感嘆していた頃

生けるお芸術技ケイト姐さんが、2017年1~3月、ニューヨーク・ブロードウェイでお舞台をやるとのニュースに接し、、、


あのすんごい演技が生で見られる!

行くしかないでしょー、ヌーオーク!

 

 
倉木麻衣ちゃん追っかけたおかげで、フットワークが軽くなりました。
ヲタにとって、交通機関があるとこは遠征可能地、ノーボーダーでございます。
智子、速攻、チケット買いました。 


アメックス様がスポンサーで、アメックス様ですと前の方の席が取れるんですが、智子持ってない。。。


友達の知り合いがホルダーで、お偉い方なのに、チケットを取るという秘書的業務をお願いしてし麻衣ました。。。
おかげさまで、超良席でした!(感謝感涙)

 
ペラっと紙1麻衣なチケットでした


前にニューヨークに行ったのは2001年4月、まだワールドトレードセンターがあったんですよねぇ。。。
16年ぶりのニューヨークでございました。

 

ケイト姐さん、売れっ子ですから、結構色々お映画拝見してますががが、ぶっちゃけ、顔があんまり好みじゃなくて(目が怖い)、今まで全くのノーマクでした。
演技は上手いなと思ってましたが。。。

どんな人かも全然知らず、目に気合が入ってるから、きっと3回くらい結婚して、今はトロフィーワイフなんだろうな(カーラ・ブルーニ的に)なんて勝手に思ってた智子

なんと、初婚で20年くらい続いてるみたいですね。ハリウッドで珍しい 

 

男の子3匹のお母さん

最近、女の子の養子をもらったそう。女の子欲しかったんですね。

 
この前、国連の親善大使に就任されて、至極まっとうな方だった。智子、勝手にトロフィーワイフなんてイメージしててすみません(>_<)

 


UNHCR Goodwill Ambassador Cate Blanchett visits refugees in Jordan



素晴らしいお演技でアカデミー賞7回ノミネート、うち2回も受賞されているケイト姐さん
リアルに実力でここまで来られた方でした(尊敬)

というわけで、ケイト姐さんのご尊顔を拝しに、ヌーオークに行って麻衣りました。
お一人様ヌーオーク紀行の始まり始まり。。。

 

  
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ